• 締切済み

質問です。

大学を評価する場合、偏差値、伝統実績、社会での独特な評価(インパクト)、就職、難関国家試験などの中でどれが有力な評価材料になるのでしょうか。

noname#76858
noname#76858

みんなの回答

• colhan
回答No.2

>伝統実績、社会での独特な評価(インパクト)、就職、難関国家試験 等々を充分検討してそれらの評価の高いところを、 受験生や、その親が大学選びます。 その次が、受験生の偏差値ですよね。

回答No.1

大学の何を誰が評価するかによると思うのですが… アカデミックな評価としては、査読付き論文の提出本数や、被引用数などが挙げられるかと思います。