VisualStudioのアップデートが出来ない原因は無線LAN?

このQ&Aのポイント
  • VisualStudio.net2002を使用していますが、インターネットからのダウンロード中にエラーが発生し、アップデートができなくなってしまいました。
  • 再試行をしても同じエラーが出てしまいます。WindowsXP ProのSP2で無線LANを使用していますが、これが原因なのでしょうか?
  • また、VisualStudio.net2002のアップデータ公開は既に終了しているのでしょうか?オフライン状態として認識されている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

VisualStudioのアップデートが出来ません

VisualStudio.net2002を使用していますが、「VisualStudio.NETセットアップで、必要なファイルをインターネットからダウンロード中にエラーが発生しました。インターネットの接続設定をv確認してからやり直してください。」と表示されダウンロード出来なくなってしまいました。 再試行をクリックしても同じエラーで跳ね返されてしまいます。 WindowsXP ProのSP2で、無線LAN使用です。 以前はエラーが発生しても再試行を押せば出来たのですが、今では出来ません。 無線LANにしたのが原因なのでしょうか? それともVisualStudio.net2002のアップデータ公開は既に終了しているのですか? どうやら、VisualStudio.net2002はオフライン状態とpして認識しているようです。

noname#102333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  以下のリンクから、アップデート用EXEをダウンロードして来て、実行して見ては如何でしょう。  http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/downloads/sp/vs2002/sp1/  もしかしたら、解決にはならないかもしれません。  アンインストールしてから、再インストールして見た方が良いかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます!! アップデートファイルをダウンロードして更新に成功しました。 しかし、エラーは直っていませんがソフトウェアの本来の機能に問題は内容なのでこのまま使用する事にしました。