• 締切済み

Spybotのダウンロード済みアップデータを使ってアップデートしたい

Spybotがインストールされているフォルダの中に「Updates」というフォルダがあるのですが、これは今までダウンロードしたアップデータだと思って良いのでしょうか? もしそうであれば、当方はアナログ接続でネットに繋いでいるので、次にSpybotを再インストールすることになった時に、これらだけでもオフラインでアップデートできれば便利だと考えているのですが、それは可能でしょうか?可能であれば、オフラインでのアップデート手順を教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#88644

みんなの回答

• rusird00
回答No.2

お世話になっております 再び登場です 前回の回答では 回線環境を提示されてましたので DL時間の考慮もふまえての 回答になりました ただ スパム等は 常に各メーカーの防衛技術を超えようと必死に進化しつづけています。 なので旧公開データーは いつまで頼りになるかは分かりません。 となると 公開されている最新データーを取得しておかないと防衛手段として使えなくなるわけです。 アップデートというのはそのためにも存在しますので。 ご理解をお願い致します 生息地の環境が多少違うみたいですので(回答などみさせていただきました^w^:)自分の後者のアドバイスは融通がきかないかもしれませんが、がんばってください

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 再インストール時に、何らかの方法で旧データまでをアップデート(オフライン)しておけば、オンラインでアップデートするサイズが最小で済むのではないか(旧データと最新データの差分だけなので)と単純に考えていましたが、私が考えているよりももっと複雑そうですね。 詳しい説明をありがとうございました。

• rusird00
回答No.1

>「Updates」というフォルダがあるのですが 確かに アップデートしたときの仮保存されるフォルダーです。 アップデート っというのは 不足分ファイルを 持って来て システムの性能を向上させるアクションです。 まずいえることは その不足ファイルを入手するためには オフィシャルサイトからダウンロードしなくては何も始まらないので、何も無い状態でのオフラインにてアップデートは 不可能です。 知り合いの方にお願いし インストールファイルをダウンロードしてもらい お持ちのパソコンに最新のSpybotをインストールされるほうが”オフラインでのアップデート手順"にふさわしいかと思います。 もうひとつの手段としては 展示パソコン(店員さんの了承を得てください)がオンラインで繋がれていたら そこからダウンロードを行い 移動用保存メディア(USB フラッシュメモリー)を使い入手する 上記の方法でしか対策はないかと思われます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 分かりづらい質問文で混乱させてしまったようですが、当方はアナログ接続でネットに繋いでいるので、自力でファイルをダウンロードすることは可能です。ただ、パソコンの不調などで再インストールをすることになった時に、アナログ接続で何MBものアップデートを一から行うのはかなり時間がかかるので、その‘仮保存’されているデータ分だけでも使えないものかと思ったのです。しかし、ご回答を拝見させて頂いた限りではどちらにせよ無理ということなのですね。面倒ではありますが、通常の方法で頑張ろうと思います。