• 締切済み

テレビ 添い乳

dora-pikaの回答

• dora-pika
回答No.3

11ヶ月の息子がいます。二人目です。 二人とも完全母乳です。 同じようにテレビ付けっぱなしです。 下の子はテレビがついているとずっと見てるわけでなく、 気になるCMとかだけは集中して見てます。 上の子が見るマンガなどもよく見てます。 でもそれ以外は特に見てません。他の方も書かれてるように 私も付けっぱなしのまま遊び相手をしています。 寝かせる時は私も添い乳です。 それでないと寝ません。 が、私がいない時は抱っこやお布団で一緒に横になって 背中をトントンで寝るそうです。 子供もお乳をくれる人って解ってるから甘えるんじゃないでしょうか? 上の子は1歳半で断乳しましたが、断乳するって決めて実行するまで ずっとお乳を吸ってました。 母乳だったら添い乳で寝るのが当たり前と思っていました。 下の子もあと半年は添い乳のままでいくつもりです。 これから何年も育てていくのに、お乳をあげられる時って今しかないから べったりお乳をあげたいと思っています。 確かに断乳したら楽ですけどね…^^;

yuyuemiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。テレビとの関わり合い難しいですね…結構私の子はテレビを見てしまうんです…見すぎはダメですが、テレビを付けてても問題なく成長していくという事ですよね(^^) なるほど!おっぱいをくれる人って分かるから私の抱っこでは寝てくれないんですね!夫の抱っこだと寝てくれるのに、何で私だと寝ないんだろうと思ってました!!!早く楽になりたいですね~(^^;)私も1歳半を目標に、今しかあげれる時がないので大切にしようと思いました!