• 締切済み

オーバーフロー?

助言お願いします。 エクセル2000にて出退勤簿を作成しております。 出退勤時間を入力すると、『労働時間』又は『休暇』が 出るようIf関数を使用しております。 労働時間が表示されるセルに条件付き書式で 13.5~15時間・・・黄色 15.5時間異常・・・赤色 休暇・・・・・・・水色 と、色が変わるよう設定しました。 ところが、作成し始めは良かったのですが、しばらく経つと保存時に以下のようなメッセージが出てきて、条件付き書式の部分のみが保存がされなくなってしまいました。どのようにしたら良いか助言お願いします。 最近、出退勤簿.xlsに追加された書式またはデータの一部が保存されませんでした。    ・保存せずにブックに戻るには[キャンセル]を押します。    ・この問題を修復せずに保存を続けるには[OK]を押します。    ・問題の修復の詳細については、[ヘルプ]をクリックします。

みんなの回答

• -0-y
回答No.1

まず一番初めに気に掛かったのは 労働時間を入力すると「休暇」とでる条件があるというところと 「休暇」の文字を判定して、色を水色に変えるというところですね。 この辺がプログラムの処理的に ぶつかっているんじゃないでしょうか。普通有り得ないですが。 私も簡単に今同じ動作できるものを作ってみましたが 特に問題なく動いています。 でも当方は、EXCEL2002ですが。