• 締切済み

ナロータイ

真ん中で色が変わっている(黒×ワインレッド)のナロータイを貰いました。 ナロータイ自体黒しか持っていなくて、普段あまり使わないのでどのように使えば良いのかわかりません。 どんなものと合わせれば良いですか?また、結び方ってどんな方法が良いですか?今は、くるくると2回まいて通す(?)というような結び方なのですが… 男です。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は首元を少し緩めた使い方が多いですね。 今の時期ならラフに着たジャケットの下のシャツに、 夏などはポロシャツなどにも良く使います。 黒×ワインレッドということで、黒だけと比べると若干合わせる色を選ぶ感じですが、 ワインレッドのアクセントがあるので、ダークな色のシャツに良く合うと思います。 巻き方は普通のネクタイの巻き方を参考にすればよいかと。 2回巻く方法は「ダブルノット」という方法で、 結び目のボリュームを強調できる結び方です。 他にも色々調べてみて、お好きな巻き方を見つけておしゃれに着こなしてくださいね。