• 締切済み

成人式の前撮り向け髪色

来週成人式の前撮りがあり、今髪がプリンなので染めようと思っているのですが、 着物がワインレッド(暗め)で着付けの人に地味と言われてしまいました。 髪を黒や暗めの茶色にしたら、すっごく暗い人みたいになりませんか? 明るめの髪色にするか暗めの色にするかどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#237688
noname#237688
回答No.2

もし、もう前撮りが終わってしまっていたらすみません。 私は黒と濃い赤のあまりハデではない着物でしたが、黒髪のボブという髪型にして市松人形みたいな格好成人式に挑みました。 最近の成人式はハデな色柄の着物で髪型も色も派手な女の子が多いので地味な方が逆に個性的で目立つかもしれません。 現に私は集合写真を見て一目でみんなが私だとわかり、友達の親などにもとても評判でした。 maria0818さんの普段のキャラクターや性格などにもよりますが、黒髪や暗い茶色は上品に見えて大和撫子感があっていいと思います。

• sazae-san
回答No.1

着物は黒髪に合うように作られていますので、黒がオススメです。