• ベストアンサー

Pコートの色で悩んでます…

今、グレーと黒で迷ってます。 ダークブラウンのロングブーツや、ショート丈のベージュ?(一般的な色の)ムートン、茶系のバックや、ワインレッドのスキニー、黒スキニー、黒のオペラシューズなどに合わせたいと思っているのですが、どっちの色が合わせやすいでしょうか? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

元アパレルです。 合わせ易さを求めるのなら迷わず「黒」です。 Pコートに限らず、全てのアイテムでそれは共通した事です。 ただ・・・ 私ならグレーを選びます。 何故ならPコートで「黒」と「ネイビー」は誰もが持っている=他人と被るという事。 それじゃつまらないでしょ。 ただ、ベージュのムートンを履きたいのなら濃い色のパンツにした方がスッキリ見えます。 ミニスカートやショートパンツなら、タイツ(レギンス)を濃い色に。 その他、ご質問文に書かれているアイテムも大丈夫。 特にグレーPコートにワインレッドのスキニーなんて個人的には好きな合わせです。 暖色系のレッドと寒色系のグレーなんて、相性もいいと思いますよ。 季節的に寒いのは嫌ですが、ことファッションに関しては秋冬がアイテムの種類・色が多くて毎日の洋服選びがとても楽しいですよね。特にメンズと比べてレディースは。 もし生まれ変わっても今と同じく男に生まれたいと思うほどの私でも、ファッションの事を考えると女性が羨ましいです。 素敵な着こなしをして街に出て下さいね。

その他の回答 (2)

noname#183245
noname#183245
回答No.3

黒がいいです。 スーツ着たときとか、将来的にも使えそうです。

• pluto1991
回答No.1

明らかに黒でしょうね。 引き締まった色がかっこいいです。 グレーは無彩色なのでベージュや赤などとは難しいと思います。 ネイビーではないのですか? Pコートは水軍の服で、海の上では3カラー 海のネイビーと太陽の赤、空の白 これがマリンの鉄則だと聞いたことがあります。