• ベストアンサー

Pコートの色で悩んでます…

今、グレーと黒で迷ってます。 ダークブラウンのロングブーツや、ショート丈のベージュ?(一般的な色の)ムートン、茶系のバックや、ワインレッドのスキニー、黒スキニー、黒のオペラシューズなどに合わせたいと思っているのですが、どっちの色が合わせやすいでしょうか? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

元アパレルです。 合わせ易さを求めるのなら迷わず「黒」です。 Pコートに限らず、全てのアイテムでそれは共通した事です。 ただ・・・ 私ならグレーを選びます。 何故ならPコートで「黒」と「ネイビー」は誰もが持っている=他人と被るという事。 それじゃつまらないでしょ。 ただ、ベージュのムートンを履きたいのなら濃い色のパンツにした方がスッキリ見えます。 ミニスカートやショートパンツなら、タイツ(レギンス)を濃い色に。 その他、ご質問文に書かれているアイテムも大丈夫。 特にグレーPコートにワインレッドのスキニーなんて個人的には好きな合わせです。 暖色系のレッドと寒色系のグレーなんて、相性もいいと思いますよ。 季節的に寒いのは嫌ですが、ことファッションに関しては秋冬がアイテムの種類・色が多くて毎日の洋服選びがとても楽しいですよね。特にメンズと比べてレディースは。 もし生まれ変わっても今と同じく男に生まれたいと思うほどの私でも、ファッションの事を考えると女性が羨ましいです。 素敵な着こなしをして街に出て下さいね。

その他の回答 (2)

noname#183245
noname#183245
回答No.3

黒がいいです。 スーツ着たときとか、将来的にも使えそうです。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.1

明らかに黒でしょうね。 引き締まった色がかっこいいです。 グレーは無彩色なのでベージュや赤などとは難しいと思います。 ネイビーではないのですか? Pコートは水軍の服で、海の上では3カラー 海のネイビーと太陽の赤、空の白 これがマリンの鉄則だと聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • モッズコートの色で迷ってます。

    モッズコートの色で迷ってます。 アラフォー女ですがモッズコートを購入したいのですがカーキ、ベージュ、ブラックで迷ってます。 ちなみにダークブラウンのムートンブーツを良く履きます。 個人的にはカーキが好きですが若い子がよくカーキを着てるのでアラフォーでも無理のない色を選びたいのですが…。 ムートンも少し恥ずかしいけど暖かいので(^_^;) アドバイスお願いします。

  • ムートンブーツは何色がベスト?

    今年はムートンブーツを買おうと思っているのですが、履いたこともないので、何色が一番合わせやすくてベストなのかわかりません。 デニムとあわせるなら茶系がいいかと思い、ダークブラウンとキャメルで迷っています。通販で買うのですが、ベージュも合わせやすそうな感じがします。 ムートンブーツを持ってる方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • ムートンブーツの色は何色なら合わせやすい?

    ムートンブーツを購入しようと思ってますが、 色でちょっと悩んでます。 ムートンブーツを買うのは今回が初です。 最初は無難にベージュあたりにしようかと思っていたのですが、 キャメルやダークブラウンも気になっています。 ベージュは汚れとか目立ちそうですが、どうでしょうか? (1)お勧めの色は何色でしょうか? (2)ムートンブーツを合わせて着こなした、服があまり雑誌に載っていませんが  参考になりそうな雑誌、サイト等あれば教えてください。   経験談等、お話聞かせてください^^

  • この着こなしはOKですか??

    上 黒のショート丈のPコート 下 スキニーの黒に近いねずみ色のGパン 足 こげ茶のムートンブーツ はおかしいですか? 一言でもいいので教えてください。 またメンズのムートンブーツの着こなし教えてください。 上着はこれ下はこれと教えてください。

  • 冬用のコートの色で悩んでいます

    新潟に住んでいますがそろそろ本格的に寒くなってきたので冬用のコートを出してきましたが家にあるのがほとんどロング丈のもので膝丈などのスカートに合わないので短い丈のコートを買おうと思っています。そこで色で悩んでいるのですが・・長く使えて無難なものは黒だと思うのですが家にあるロングのコートもダウンもスカートもブーツもほとんどが黒なんです。白いコートは雑誌を見てるとすごく可愛いですが汚れが気になりますよね・・そうなるとベージュでしょうか・・優柔不断で決められません。今黒を持ってても形が全然違えば黒でもいいのかなともおもいますし・・あんまり全身黒というのもちょっとって気もします。ちなみにボトムはだいたいスキニーの濃い紺色と明るいグレー、黒のスカートをよくはきます もしよければアドバイスお願い致します

  • ピンクのムートンコートに合わせるもの

    薄いピンクのムートンコート(ショート丈)を買いました。1、中にどんな服を着たらいいでしょうね?薄手のニットとかいいかなーと思うんですが、真冬になったらそれだけでは寒そうだし。2、どんな色のものがいいんでしょう??3、下に履くものには何をもってくればいいでしょう??(ちなみにスカートのほうが好きで、ブーツはスエード素材でブラウンのロングブーツです。)4、マフラーをするとしたらどんなものが合いますか?5、太って見えない方法はありますか・・?1~5のどれでもいいので教えていただければと思います。

  • ブーツの色で悩んでます

    ロングブーツで黒かダークブラウンで迷ってます。 カーキのショートパンツ、 茶色いスカートなどに  ×黒のタイツにあうブーツの色はどちらだと思いますか? 普段からも黒や灰色の服をよく着ます。 タイツは黒しかはきません。 アドバイスお願いします。

  • ブーツの色について

    31歳の主婦ですが、ヒールなしジョッキータイプのショートブーツの色で、マロンブラウンか黒か悩んでます。 マロンブラウンは、少し明るめの茶色です。ダークブラウンとキャメルの間の色なんで、ダークブラウンより明るく感じます。明るめの茶色は若い人向きなんでしょうか? 茶色は選んだことがないのでどんなふうにうつるのか気になります。。 よろしくお願いします。

  • カラータイツの着こなしのアドバイスください。

    写真のような、黒に赤で少しチェックの入った ショートパンツをいただきました。 このズボンにワインレッドのカラータイツ +濃い茶色のショート丈のブーツは 濃い色ばかりで重すぎると思われますか? またトップスはどのようなものがいいと思いますか? ご意見ききたいです。

  • ブーツを入れたコーディネートについて教えてください

    今度友達と遊園地に行くことになりました。 出来るだけ女の子らしい服装をしていきたいのですが センスがないのでちっとも決まりません。 皆様どうぞ教えてください ちなみにブーツはふくらはぎまでの長さです (1)ブーツとコートが似た色(ダークブラウン)になってしまうのはアリですか? (2)十分丈で緩めの黒スパッツ+抹茶色のデニムスカートにブーツはやっぱり違和感ありますか? (3)上↑の服装をするくらいなら、厚めの黒タイツ+薄いベージュのショートパンツの方がマシですか? 足が太いのであまり出したくないのですが 低身長のため、ジーンズを女の子らしく履きこなせる自信もないので 出来るだけブーツで行きたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう