• 締切済み

Aterm WARPSTARのポート開放について

こんにちわ、早速で失礼ですが無線LANのポート開放についてお伺いします。 先日、YahooBB:ADSL50Mからeo光に回線を変更したのですが、eo光になってからポート開放の手順を踏んでも「ポート開放されていません」と出て困っております。 モデムがAterm WARPSTAR6500なのですが、プライベートアドレスを固定し、192.168.0.1に繋いでポートマッピング設定→ポート開放の手順を他のサイトを参考に行ったのですが、どうも開放できていないようです。 ファイアーウォールやその他セキュリティソフトを切っても改善はされてなく、何が原因で繋がらないのか分からずです。 後一息なのですが、何か欠けてるものがあるのでしょうか?ご指導お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Aterm WARPSTAR XPで接続できない場合、参考URLをご覧ください。 (ユーティリティのサテライトマネージャを終了した状態で) PCカードを取り外して接続し直す。 ワイヤレスネットワーク接続「無効」を「有効」に変更する。 ワイヤレスネットワーク接続「プロパティ」「ワイヤレス ネットワーク」「優先するネットワーク」該当するネットワークの「プロパティ」ネットワークキーに、親機「詳細設定」「無線LAN設定」キーをドラッグ&ドロップ。 優先するネットワークの設定を削除、利用できるネットワークの更新を該当するネットワークに再設定。で直ったとのことです。

参考URL:
http://tkleblog.blog26.fc2.com/blog-date-200512.html