• 締切済み

Aterm WARPSTARのポート開放について

こんにちわ、早速で失礼ですが無線LANのポート開放についてお伺いします。 先日、YahooBB:ADSL50Mからeo光に回線を変更したのですが、eo光になってからポート開放の手順を踏んでも「ポート開放されていません」と出て困っております。 モデムがAterm WARPSTAR6500なのですが、プライベートアドレスを固定し、192.168.0.1に繋いでポートマッピング設定→ポート開放の手順を他のサイトを参考に行ったのですが、どうも開放できていないようです。 ファイアーウォールやその他セキュリティソフトを切っても改善はされてなく、何が原因で繋がらないのか分からずです。 後一息なのですが、何か欠けてるものがあるのでしょうか?ご指導お願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Aterm WARPSTAR XPで接続できない場合、参考URLをご覧ください。 (ユーティリティのサテライトマネージャを終了した状態で) PCカードを取り外して接続し直す。 ワイヤレスネットワーク接続「無効」を「有効」に変更する。 ワイヤレスネットワーク接続「プロパティ」「ワイヤレス ネットワーク」「優先するネットワーク」該当するネットワークの「プロパティ」ネットワークキーに、親機「詳細設定」「無線LAN設定」キーをドラッグ&ドロップ。 優先するネットワークの設定を削除、利用できるネットワークの更新を該当するネットワークに再設定。で直ったとのことです。

参考URL:
http://tkleblog.blog26.fc2.com/blog-date-200512.html

関連するQ&A

  • Aterm204Cでのポート開放

    ポート開放について質問させてください。 オンラインゲーム「モンスターハンターフロンティア」において回線落ちが頻繁に起こるようになり、ポート開放してみては?という助言をもらい、ポート開放を試みたのですがどうにもうまく開きません。 ちなみに、プロバイダはBIGLOBE、ルーターはADSLのAterm204Cを使用しています。 http://www.akakagemaru.info/port/ の方法を参考にポート開放を試みました。 他にもP2P関連でのポート開放の手順も調べてみましたが、概ね同じ方法でした。 行った手順としましては ・使用PCのIP確認 ・MHFの使用するポート番号確認(公式HPより) ・windowsファイアウォールのポート開放設定 ・ルータ側の設定 です。 上記サイトの手順と同じように進め、設定自体はエラー等もなく進められました。 しかし、ポート開放ができているかのチェックではポートは閉じていると表示されます。 色々と調べましたが、特にAtermに問題があるとか、プロバイダに問題があるということは見受けられず、設定の仕方に問題があるのかもしれませんがどこに見落としがあるのかがわかりません。 ポート開放に詳しい方がおられれば助言をお願いします。 足りない情報があれば補足いたします。

  • ポートの開放がうまくできません。

    こんばんは。 ポートの開放をしたいのですがうまくできません。 ・ウイルス対策ソフト ウイスルバスターを使っていますが、パーソナルファイアーウォールの設定でポートは通しました。 ・ウィンドウズのファイアーウォール ウイルスバスターがあるので、無効にしています。 ・ADSLモデム NECの Aterm WD735GVを使っていますが、モデムはポートには関係ないと思うので特になにもしていません。 こんな感じで考えられるところは通したのですが、うまくいきません。 どこに問題があるでしょうか? OSはXPで、インターネットは PC-モデム-電話線 というふうに接続しています。 よろしくお願いいたします。

  • Aterm WD634GVのポート開放について

    このたび、So-netADSLの26Mから40Mへ速度アップしました。 そのお陰でモデムも変わってしまい、ポート開放の手順が分かりません。 色々試してはみたのですが・・・。 WinnyやCJ放送のためにどうしてもポート開放が必要です。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 使用モデム:NEC社 Aterm WD634GV VoIP機能つきADSLモデム 使用OS:WindowsXP 使用PC:Think Pad R31

  • NEC Warpstar のポート開放について

    NECのWARPSTAR Aterm WL300NE-AG という無線機器を購入しましたが、 2重ルーターという状態になってしまっているらしくポート開放が出来ません。 説明書のアクセスポイントモードという方で繋ごうと試みたのですが、 設定画面に繋がらないので設定できず、ネットに繋がらなくなってしまいます。 回線はフレッツ東日本の光で光電話も使用しており、 電話線が VH-1002ES という機器につながっていて、 そこから RT-200 NE という機器に繋がり、電話と無線LAN親機(WARPSTAR)に別れて繋がっています。 RT-200 NE へPCのLANケーブルを挿してもネットに繋がりません。 どういう接続・設定をすれば2重ルーターという状況を回避してポート開放が出来るのか教えて頂けると助かります。

  • ポートが開放できません

    ポートの開放ができません。 過去の質問を拝見したり、いろいろと検索してみましたが、よく分かりませんでした。 接続環境は、下記の構成です。 【ADSLモデム】-【ルーター】-【PC】 それぞれの機器は 【ADSLモデム】富士通 FLASHWAVE 2040 M1 【ルーター】コレガ BAR SW-4P を使用しています。 【PC】の設定は下記です。 ・NortonInternetSecurityのファイアウォールの設定は、  該当プログラムのアクセスは「すべて許可」にしています。 ・WindowsXPのファイアウォールは無効に設定しています。 【ルーター】のポートの開放は、バーチャルサーバーでプライベートIPを指定して設定しています。 【ADSLモデム】の設定画面にはアクセスできません。 上記の設定をしていますが、ポートの開放ができません。 ADSLモデムの設定が必要なのでしょうか? ご存知の方、ご教示よろしくお願い致します。

  • またですが^^;ポート開放に使うIPアドレスについて

    うちはAterm WR7800H を使っているのですが、これのポートマッピングっていうのをいじくるとポート開放できるらしいんですが、このポートマッピングに入力するのに適したIPアドレスはプライベートアドレスでしょうか?それともネットで確認できるもう1つの方のアドレスでしょうか? 教えてください!

  • Aterm BL170HVのポート開放について

    ADSLから光に変えたのですが、ポート開放の仕方が分かりません。 ポート設定画面からの手順を教えてください。

  • ポート開放について

    ポート開放が出来なくて困っています。 ■OS Windows XP SP2 セキュリティソフトなし ファイアーウォール無効にしています。 ■ADSL契約 ■モデム Aterm DR203C(P) ■ルータ BUFFALO WBR2-G54 ※初期化状態 UPnPは有効になっています。 Iphoneアプリ Airvideoを使用するのにポート開放が必要な為色々試したのですが上手く開きません。 手動でルータをいじりながらやったのですがダメだった為、ポート開放で便利そうなフリーソフト"UPnPCJ"を使ってみたのですがポート開放のテストをしてもやはり開きません。 このソフトを使ってのエラーは次のような項目でした。 【可能性1】FWがブロックしている 【可能性2】ルーターのFWがブロックしている 【可能性3】IPv6環境または、グローバルIPではない(ポート開放不可)  ファイアーウォールは切ってます。 可能性2・3については自分が詳しくない為どうすればよいのか分かりません。。。 どなたか詳しい方アドバイス頂けないでしょうか? プロバイダやBUFFALOにも何度かポート開放について聞いたのですが双方がポート開放の手順に問題はないはずです、と答えられ解決できません。 よろしくお願い致します(涙)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポート開放について

    プロバイダー:ODN   モデム:NEC Aterm WD701CV OS:WindowsME 私の環境は上記のとおりなのですが、どうやらモデムがルータタイプらしくポート開放したいのですが、出来なくて困っています。 モデムの専用のページから、ポート開放の手順を追って開放したつもりでも出来てないのでどうしたらいいのかわからなくなりまして質問させていただきました。 PPPoEへの切り替え等を試しているつもりですが、やり方が悪かったのかポートは開放できませんでした。 同じ環境でポート開放試された方や、PCに詳しい方、ご教授願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルーターAtermポート開放をしたのにできていない

    ルーターAtermポート開放をしたのにできていない こんにちは。 ルーター、BL170HVの設定画面にて、 80, 443(どちらもプロトコルはTCP)のポート開放(ポートマッピング)を行い、保存、再起動を試したのですが、 なぜか開かれません。 確認したサイトはどのポートが開放されているかを確認できるこのサイトです。https://www.grc.com/x/ne.dll?rh1dkyd2 面白いことに同じ設定でポート22は開放され、 上記サイトからでも開放されたことは確認できました。 どうしてポート22は開かれているのに対し、 ポート80や443は開放されないのでしょうか。 開放しているLAN側のホストは Raspberry Pi の Pidora (ラズパイ用Fedora)です。 もちろん、IPアドレスは固定しています。 どうかよろしくお願いします。