Flash.exeの場所

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP環境でFlashDevelopを導入しようとすると、「The Path to Flash.exe is not configured properly.」とエラーが出る。
  • ASCompletionの設定で「Path to Flash IDE」が空になっており、Flash.exeが見つからない。
  • FlashDevelop導入手引きのサイトではこの項目についての情報が見つからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash.exeの場所

環境はWindowsXP、Flashのバージョンは10です。 フリーソフトのFlashDevelopを導入したいのですが、ビルドしようとすると「The Path to Flash.exe is not configured properly.」と出ます。 設定を確認すると「ASCompletion」の「Path to Flash IDE」という項目が空になっています。 しかしコンピュータ内を検索してもFlash.exeなどというものは見つからず、試しにFlashPlayer.exeへのPathを入れてみても駄目でした。 この項目には何を入れればいいんでしょうか。 FlashDevelop導入手引きのサイトをいくつか見ても、この項目の事は書いてありませんでした…。

• L1L
  • お礼率100% (7/7)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Flash.exe を利用されるのであれば、 Adobe Flash のインストールが 必要です。 で、ビルドできない原因はお考えの場所とは異なるのではないかと思われます。 JRE, Flex SDKのインストールあたりから見直されてみてはいかがで しょうか? # 参考) # WinVista + Flex 3 SDK + FlashDevelop 3.0.0Beta9 で # Ctrl+F8 でビルドできています。 #

L1L
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 わかりました。FlexBuilder3の試用期間が切れたら、諸々を一から再インストールしてみます。 もしまだご覧になっていましたら参考までに伺いたいんですが、「Path to Flash IDE」は何になっていますか? 空欄でよいのでしょうか。 これが原因ではないにしても、変な値を入れておくわけにはいきませんので。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答番号:No.1です。 ご質問の件ですが、下名の環境では "Path To Flash IDE" は 空欄になっていました。

L1L
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます! わざわざ確認までして頂いて申し訳ありませんでした。