• ベストアンサー

FireFoxでGmailやHotmailがひらけません。

noname#151570の回答

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

とりあえず、FirefoxのキャッシュとCookieを削除してみてください。 i-Googleが使えない状態でしたら、1度、削除して入れ直しはできませんか? それと、FirefoxのVer2.0は12月でサポートがなくなりますから、そろそろグレードアップして、Ver3.0.4にしたらいかがですか。 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20383863,00.htm なお、i-Googleは使用していませんが、私は、Firefox Ver3.0.4で、拡張機能のWeb mail Notifierを導入し、この拡張機能でGmailもHotmailも、Firefoxのタブ表示でログインして使用していますが、その方法はいかがですか。 ステータスバーに表示されるアイコンから、それぞれスパッとメール画面に入っていますよ。 なお、複数アカウント設定可能です。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/4490

noname#168818
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Ver3.0.4にしたら無事ひらけるようになりました。 Web mail Notifierも導入してみます。 いろいろアドバイスまでありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • firefoxのgmail managerのエラー

    よろしくお願いします! firefoxを7辺りにバージョンアップして以来、 gmail managerが機能しなくなりました。 添付の画像のようなダイアログが出てidもpassも合っているのに ログインできない状態です。 重宝してましたので、できればgmail managerが機能する firefoxまでダウングレードしようと考えています。 firefoxのどのバージョンまで下げれば現在のバージョンのgmail managerが 機能しますでしょうか? 環境はmac os X 10.6.8 firefox 7です。 よろしくお願い致します。

  • hotmail のメールを gmail に転送する設定にしたら、hotmail のが勝手にゴミ箱へ移動します

    hotmail の自分のアカウントで受け取ったメールを gmail の自分のアカウントに転送する設定を先ほどしたら、hotmail の受信箱にあるメールがすべて自動的に「ごみ箱」に移動してしまいました。すごく困ります。一度ごみ箱に入ったものを受信箱に移動しても、しばらく時間がたったらすべてごみ箱に移動します。gmail は定期的に、hotmail の受信箱をチェックして、メールがあったら hotmail のはゴミ箱へ移すようです。 ちゃんと受信箱に残しておくにはどうしたらいいですか? [受信したメッセージのコピーをサーバーに残す]にチェックを入れても入れなくても同じような事態になります。

  • hotmailからgmailへの転送について

    こんにちは 私は、Hotmailに既に到着しているメールを何10件か Gmailに移動(転送)したいと考えています。 ポイントは既に到着しているメールを という部分です。 このような事は可能でしょうか? また、どのようなオペレーションを行えば よいでしょうか? できるだけ詳しく説明していただけますと助かります。 すみませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • GmailでのFirebugについて

    FirefoxでFirebugアドオンを使用しているのですが、日ごろ使用しているGmailのヘルプから「Firebugを使用しているとGmailの読み込みが遅くなる」ということが記載してありました。 なので早速「mail.google.com」を無効にしようと思ったのですが、Firebugの虫のアイコンをクリックしても「mail.google.com に対して Firebug を無効にする」と記載してある個所が見当たりません。 おかしいなと思ってステータスバーから試してみたのですが、虫のアイコンが灰色になっていて、こちらも「mail.google.com に対して Firebug を無効にする」という記載は一切ありませんでした。 Firefoxのバージョンは3.0.3、Firebugはバージョン1.2.1です。 アドバイスお願いいたします。

  • FirefoxでGmailをチェックするアドオン

    FirefoxでGmail をチェックするアドオンを探しています。 今まで gpum - Google mail Popup Unread Manager 0.1.9 を使ってきましたが、Firefox15から動作しなくなりました。 ほかのaddonを調べたところ、 Gmail Manager 0.6.4.1 というのも見つかりましたが、評判悪くてDO NOT DOWNLOAD! という警告が書かれているレビューもありちょっと怖いです。 これらが使えないなら、ほかにオススメのGmailチェッカーはありませんか? よろしくお願いします (ChromeならGmailがネイティブでデスクトップ通知に対応しているけど、メモリ消費が大なので使えないのです)

  • GmailとYoutubeに関する質問です。

    GmailとYoutubeに関する質問です。 FireFoxを使ってます。右上のところに私が過去登録したhotmailのアドレスが表示されていました。 つい最近気がつけばそれが見知らぬメールに変わっていました。女性の名前(私の名前と同じ)と苗字のイニシャル(私とは違う).gmail.comでクリックすると受信トレイが見れました。気味が悪いのですぐログアウトしました。 その後YouTubeに入ろうとするといつものIDとパスワードで入れず、「グーグルと関連付けてログインして下さい」(?)のような記述が出て、またあの(下の名前共通の)知らない方のgmailアドレスが勝手に出るのです。パスワードも判らないし、何よりその人のメールアドレスを使う訳には行かないので、初めてgmailのアドレスを作り新たにYoutubeのアカウントを作成しました。(元のアカウントには入れないままです) 数日間FireFox上のスタート画面には最初に登録したhotmailのアドレスが表示されていましたが、設定も何も変えてないのに気づいたらgmail(これは先日作った私本人のもの)になっていました。 でも気持ち悪いので、どなたかこの現象を理解できる方がおられたら何が起こったのか教えて下さい。 またgmail、Firefox、YouTubeともに日本語で質問できる先があるのでしょうか? (見つけられませんでした) よろしくお願いします。

  • Gmailに来ている全部のメールを一括でhotmailの方に動かす方法

    Gmailに来ている全部のメールを一括でhotmailの方に動かす方法を探しています。 ある日、メインで使っていたhotmailのmail boxが開かない事があり、どうしても返信しないといけないメールがあったので、一時Gmailに一括送信した所、全部消えてしまいました!!! その後、Gmailの転送オプションを使って相互受信できるようにしたところ、自動的にhotmailに移したメールが戻ってきだしたのでホットしていたのですが、、、途中でゴミ箱のメールを消そうと思ってけす操作をしたら、受信トレイだけでなく、ゴミ箱にも転送中だったようで(何故か?!)転送が止まってしまいました。。。 それ以来、一旦相互受信のオプションを消して、また同じ操作をしても、Gmailのメールが転送されてきません。(新しくGmailで受信したものは来るのですが、既にある物は駄目です)メインはhotmailなので、とても不都合です。たしかに、転送は出来ますが、転送すると自分から来た事になるので、本当は誰からのメールかすごく分かりずらいです。 アドレスを保存していない人だと、Gmailの方でメール開いて、アドレスをコピーしてhotmailから送ると、何故か自動的にGmailから送られた事になってしまい、今、メールがごちゃごちゃになっています。 ネットでGmailに一括送信する方法は幾つか見るのですが、逆が見つかりませんでしたので、ココで質問しました。 すみません、長々と。ちょっとややこしいのですが、誰か分かる方がいれば、教えてください!!! 本当に困ってます><;

  • Firefox 「Gmail Manager」

    Firefox のアドオンでGメール通知拡張機能である、 「Gmail Manager」についてですがお知らせ音がどうしてもなりません。 「ツール」→「アドオン」→「拡張機能」→「G・M設定」→ 「通知タブ」の音声チェックを入れ音声選択 この部分で「再生」を押すと鳴りますが、肝心のメール通知の時に鳴りません。 音源は元々入っている、Cドライブ内WINDOWS・Mediaにあるものです。 どうすればお知らせ音が鳴るようになりますでしょうか?よろしくおねがいします。

  • Mozilla Firefoxを使用しています。

    Mozilla Firefoxを使用しています。 インターネットを使う時Mozilla Firefoxを使用しています。そしてGmailとHotmailを使っているのですが、他人のPCを使った時私のメールアドレスがそのPCに記憶されてしまいます。例えば、gmail.comでサイトを開き、私のメールアドレスの最初のアルファベットをタイプすると、全てのメールアドレスが選択として出てきます。(私のメールアドレスがsakujo@gmail.comだとするとsを入れただけでsakujo@gmail.comが出てしまいます。)この記憶されたデータを消したいのですがどうすればいいですか?クッキーの削除はしましたが、これは削除できませんでした。 コンピューターに弱いので、やり方を丁寧に教えていただけるととても助かります。宜しくお願いします。