締切済み

Office2003と2007の違いってなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.4491631
  • 閲覧数930
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

Office2007にアップデートしようかなと思っています。
2003は使い慣れているし、業務で使うのでいろいろと不安です。。。
2003とはどう違うのですか?教えてください。
お願いします。

回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/0)

エクセルがわかりやすくなってます。
たとえば「データバー」という機能を使うと、数値を視覚的に把握できていいですよ。わかりやすい。
お礼コメント
ak-ooji

お礼率 20% (1/5)

この機能はいいですね。実際に業務で使えそうな気がします。
みなさん、非常に参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-01-08 17:49:27
感謝経済
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/0)

WordでPDF形式で保存できるようになっています。個人的はこの機能を待ってました!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2/5)

パワーポイントであった「テーマ」機能がOffice全体で共有できるようになっていて便利です。Excel、Word、PowerPointで同じテーマを共有できます。
仕事場ではひとつのテーマを全員で共用しています。効率的だし、文書に統一感が出てくるので
すごくいいですよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/0)

標準のファイル形式が変更されたので、そのまま保存すると前のバージョンでは開けません。
旧バージョンとのやりとりが必要なときは、互換ファイルモードで保存してください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

変更点はいくつかあるのですが、まずインターフェイスが一新されています。「リボン」と呼ばれるものですね。
機能がグループ毎に整理されていて、タブで表示切り替えができ明快です。直感的で非常に使いやすいと思いますね。「ホーム」タブによく使う機能がわかりやすくまとめられていますので、基本操作に関しては「ホーム」タブからほとんど操作でき、とても重宝してます。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ