• ベストアンサー

予約無しに病院に行っても大丈夫?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488139.html 昨日、上記の質問をしたものです。 この後、しかし気持ちが治まらず、自殺すると大泣きし、大騒ぎして家族に多大な迷惑をかけました。 その結果、少し気持ちは治まったのですが、今日になりまたムクムクと気持ちが高ぶり始めています。家族にこれ以上迷惑はかけられないので、通院している病院に行って話を聞いて貰いたいのですが、境界性人格障害の人間はいきなり病院に行っても診療を拒否されると本で読みました。 矛盾するようですが、恋愛とは全く別の問題で、ひとり暮らしがしたいのです。長い間休養してきて、今はもう力が余り、例えばバイトなどして自分でも何かできるということを確かめたいのですが、住んでいるところが田舎のためバイト先が全く見つからず、都市部(車で2~3時間)に出てひとり暮らししたいと考えているのです。 今回病院に行ったら、前回は反対されなかったひとり暮らしが反対されるのではと危惧しています。 しかし、話は聞いて貰いたい。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122263
noname#122263
回答No.1

とりあえず、病院に電話してみたらいかがですか?

noname#73474
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。結局、行かずに済みました。今後の参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• t1568647
回答No.2

別の病院だと また始めからです。 今行っているのらな担当の医師がそこにいるかも不明 予約でな無く担当医師がいるかどうかの電話で確認の時 今から行きたいですがと聞いてみたらどうですか。 境界性人格障害だと担当医師の対応や対処など出来ない方や勉強だけした方にあなたが見てもらいたいですか? やっぱり対応している医師や勉強・経験も有る方に見てもらうのが良いと思う。 それと人の相性もあります。 怪我やかぜなら症状や見た時あ~○○ですね。と明確に出来るけど 心療内科だと見た目何も無いし多少話しても特定の病気と決定も出来ない

noname#73474
質問者

お礼

回答ありがとうございました。