• ベストアンサー

名大病院に入院という話がでているのですが‥

名大病院に入院という話がでているのですが‥ 精神科です。 さしつかえなければ症状等教えてください 私の場合はリストカット、拒食症、境界性人格障害らしいです 確かに今の場所から出たいと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2の回答のお礼の中にある「どのような症状であれば入院措置をとられるのか」という事がご質問の趣旨ですね? 精神科と言えども、任意入院(本人が入院の必要性がある事を分かった上での入院)が基本です。 「今の場所から出たい」というお気持ちや「少なくともリストカットだけはなんとかしたい」というお気持ちがあるのであれば、入院する事で気分を変えられる可能性もありますし、きちんと治療に向き合う事も出来るかも知れませんよ。 状況によっては、医療保護入院や措置入院といった、「本人の同意ナシ」での入院もありますが、あまり考えなくてもいいと思いますよ。

joruchura
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 いま薬を服用中ですのでおかしな文章になっていたらすみません。 もうすぐ紹介状をもっての初受診です。 対人恐怖症もあり失声症でもありますが自分の言葉を伝えたいと思います。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 9071y
回答No.2

誰が入院するのですか? そして誰の症状を教えてほしいのですか? 回答者の症状を教えてほしいとしたら、それは何のためですか? そういうことがちゃんと書かれていないと、回答できないと思います。 っていうか・・・人格障害としては、かなりヤバい方のようですね。 だからきっと、入院しても人格障害は治りませんよ。

joruchura
質問者

お礼

何のため‥ と言われると‥ どのような症状であれば入院措置をとられるのかが知りたかったです。 失礼な質問をして申し訳ありませんでした。

joruchura
質問者

補足

入院な話は私に対してです。 人格障害は治らないのもなのでしょうか? 少なくともリストカットだけはなんとかしたいと考えているのですが‥ その時の意識がないんです‥

• Hohenheim
回答No.1

誰が?