• ベストアンサー

サークル

二十代の女です。 友達を増やしたくて、大阪でサークルを探しています☆ お酒は飲めないのですが、大阪でオススメのサークルってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acrobot
  • ベストアンサー率47% (134/284)
回答No.1

今はネットで検索すれば、たくさん情報はあると思うのですが。mixiなどで同じ地域、同じ趣味の人たちの集うコミュニティに参加して、そこからオフ会に出るのも一つの手でしょう。 参考までに、検索してよさそうだったURLを貼っておきます。 http://www.osaka-town.com/circle/ それから、せめて、興味のある分野ぐらいは書いたほうがレスが付きやすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 大阪で参加できるサークル。

    こんにちは。 僕はリアルに友達も少なく、彼女いない歴も永いです。 なので、大阪在住なので大阪圏で参加できるサークルはありますか?。 僕は、映画や音楽にスポーツにも興味があります。 なので、大体のサークルに参加できると思います。 異性との出会いも乏しいのでサークルで同性だけでなく、異性とも出会えたらという希望があります。 なので、オススメのサークルを詳しい人教えてください。

  • 登山(ハイキング・トレッキング)サークル教えてください(関西)

    友達とトレッキングをたまにしていますが、サークルなどにはいった方がより楽しいかと思い探しています。私は20代ですが、ネットで探すと年配の方のサークルが多いようで同年代の方のサークルは見つかりません。出来れば兵庫か大阪辺りで20~30代の方もいらっしゃるサークルのようなものがあれば教えてください。あまり経験はありませんが体力には自信があります。よろしくお願いします!

  • カラオケサークルを探しています

    大阪にある、主に40代、50代が中心のカラオケサークルを探しています。ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 都内で音楽バンドサークルに入りたいです

    20代女です。 3年前くらいから独学でギターを練習しています。 少しずつですが耳コピで音楽に合わせてアドリブで演奏が出来るようになってきました。 そこで一人で演奏するのが物足りなくなり、どこかサークルに入ろうか考え中です。 中野区に住んでいるので新宿や渋谷で活動しているサークルが希望です。 もしオススメなサークルがありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社会人サークルってどうですか?

    よろしくお願いします。 私は現在30代既婚(男)なのですが、社会人サークルへの参加を考えています。 今住んでいる近辺に知り合いがまったくいないので、男女を問わず友達がほしい(いわゆる異性との出会い目的ではないです)、酒が好きなので飲み会に出たい、というのが主な理由です。 ただ、ネットで調べると、あまりにもその手のサークルの数が多く、男女の出会いを目的としたものも少なくないようです。 また、参加したことがないので、どんな感じなのか少々不安です。 実際に参加経験のある方、どんな感じだったか教えていただけませんでしょうか? また、お勧めのサークルなどあれば教えてください。

  • 社会人サークル、どうやって探すのが良いでしょうか?

    社会人になり、毎日が家と仕事場の往復になってしまいました。 学生の頃の友達も就職で全国に散ってしまい、現在、気軽に会える範囲に、ほとんど友人知人がいません。 そこで、社会人サークルに入って交友を広げたいと思いました。 習い事は、如何せん高いので、今のところ候補からは外しています。 しかし、ネットで調べてはみるものの、正直、怪しい団体に引っかかってしまうのが怖くて、登録などができません。 見ず知らずの人にいきなりメールを送るというのも苦手で…。 また、私は「20代半ばの女性と知り合えるサークル」を探しているのですが、それをキーワードに探すと、合コン的な雰囲気の漂うものばかりヒットしてしまいます。 (自分は20代半ばの女です。あくまで同年代・同性の友達が欲しいだけで、決して出会いは求めていません…) そこで質問なのですが、 社会人サークルに所属しておられる方は、 (1)どうやってそのサークルを見つけましたか? (ネットで?友人のつてで?) (2)入るときに、どうやって安全性(うまい表現が見当たりません…)を確かめましたか? それとも、特に気にしませんでしたか? (3)自分に合ったサークルを探すにあたって、コツやポイントがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 登山サークルを教えてください

    まったくの初心者ですが登山に挑戦してみようかと思ってます。大阪に拠点があって30代~40代の年齢層が厚いサークルを探しています。もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪の写真サークル

    社会人の写真サークルに入ろうかと考えています。 大阪市内にある、入会可能なサークルで、怖い人や偉そうな人がいない 楽しいサークルをお教えください。 私は50代の男です。

  • 大阪のスキーサークル教えて下さい。

    大阪のスキーサークルで、 30代半ばの超初心者でもOKで、 車で近場へ行ったりしてるサークル、 お気楽な、有る程度自由なサークル、 そんなサークルがあったら、教えて下さい。 お願いします。m(_ _)m

  • サークルの新歓での飲酒について

    近々大学のサークルの新歓があります。私は大学1年生ですが、どうしてもお酒を飲みたくありません。 まだ飲んだことはないですし、古風な考え方かもしれませんがハタチまで飲む気はありません。 私がお酒を飲める体質か飲めない体質かわかりませんが、未成年の今、初対面の方々が多く居る場でお酒を飲んで失敗したくないのです。 自分が飲めるか飲めないかはハタチになってからわかるので十分だと思っています。 ですが私が行こうとしているサークルはインカレサークルで他大学と合同です。その他大学というのが、派手で有名な大学です… そこに来る人たちが派手かどうかはわかりませんが、新歓と言うものはお酒を飲む雰囲気には確実になりますよね。 酒を飲めないと言い張る女は、ブスのくせにぶりっ子してんじゃねぇ、ノリ悪い、とか思われるんでしょうか… また、体質的に飲めない、と言っておきながら、ハタチになってからそのサークルでお酒を飲んでいたら「アイツ嘘ついてたのか」とか思われるのでしょうか。

専門家に質問してみよう