• ベストアンサー

HP管理について

ホームページの管理って簡単にできるんですか? また、サーバー管理ってのはHP管理と同じことなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

「ホームページの管理って簡単にできるんですか?」 そんなに、難しいものではありません。 なんと言っても、自分で作っているんですから。 「また、サーバー管理ってのはHP管理と同じことなんですか?」 全く違います。 ウェブページが有るサーバ自体PC自体を管理したり、ウェブページを表示するための機構(有名どころではアパッチ)などの動作を管理することを指します。

その他の回答 (1)

• okweb-goo
回答No.2

ホームページの管理は簡単ではありません。 内容の全責任を作成者が持つことになります。 個人のサイトなら好き勝手に作っているようですが。 サーバー管理について。 「サーバ」とはホームページ(正確にはWEBコンテンツ)以外にも、メールサーバ、FTPサーバ、データベースサーバなど、業務に応じてさまざまなものがあり、それらは決して間違いが起こらないように専門の技術者が管理すべきものです。