• ベストアンサー

WindowsUpdateの項目が消えた。

先日まであった、すべてのプログラムの「WindowsUpdate」の項目が消えてしまいました。復活の手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

C:\WINDOWS\system32→wupdmgr右クリック、スタートメニューに追加。 つまり、Cドライブを開く→¥WINDOWSフォルダの中→\system32フォルダの中→wupdmgrファイル(地球とウインドウズマークの見慣れたアイコン)を右クリックです。

minonomamusi
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 おかげさまで場所は違いますが復活しました。感謝。

その他の回答 (3)

• koketa58
回答No.4

新しいユーザーアカウントを作成してログオンしてみて下さい。 それで問題がないなら前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー それで駄目な場合はデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

質問者

お礼

回答有り難うございました。一応解決しましたが今後の参考のため保存させて貰います。

• ekayim
回答No.3

Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

質問者

お礼

回答有り難うございました。今後もよろしくお願いします。

回答No.1

%SystemRoot%\system32\wupdmgr.exeのショートカットを作ればどうですか。

質問者

お礼

回答有り難うございました。これからもよろしくお願いします。