• ベストアンサー

好きな子に彼氏ができました。

私は、高校3年生の男です。 ここ1週間前に好きな子に彼氏ができました。 きっかけは元彼とのいざこざで解決を含めて、4月から週6で予備校で会っているからというものです。 私は、中学校が同じで高校は違いますがメールのやり取りはずっとしていましたし、本を貸すことがあるので、1ッ月に1回は会う仲でした。 彼女には1年生のときに彼がいて、その時からずっと彼女を支える存在で、機会があったらと思っていました。その彼とは1年生のときに別れて、新しい彼氏が3年ででき、6月ぐらいに別れました。原因は今の彼と一緒にいたところを目撃されたということです。しかし、彼女は元彼のことがずっと好きだったそうですが、色々事件があって今の彼に支えられているうちに付き合ってしまったということです。私もずっと支えていたつもりですが、メールでは限界があったようです。 今の彼は今までの彼と違いドキドキは無いけど、暖かい感じらしいです。私が唯一で攻められる場所を今の彼に取られてしまいました。彼女は結婚するとも言っているし、別れてもずっと友達でいようねと言うくらい仲が良いです。家族のような存在のようです。 ここ2週間ぐらいは、彼女は私の予備校に勉強の対策に来ています。帰りも一緒に帰っています。最初は私が彼女のルートに合わせていたので、悪いからいつものルートで帰りなと言っていたのですが、今は自然と一緒に帰っています。 彼女は試験が迫っていて、今日の対策でかなり厳しいということになりました。そのために、明日は私の家でに、夜中に来て私が手伝うといことになりました。夜中に一人は寂しいようです。また、家が近くて良かったと言っています。今までいくら深い親友関係だとはいえ、このようなことは初めてです。いつもお互いの家の前で話していましたから。 また、彼女は合格したらコンサートに行くのですが、私は彼と二人で行けばと言ったのですが、行きたいけど、彼氏が受験だし親友の女の子も受験だから一人で行こうかなと言っていました。こういう場合は一人で行くのを薦めるべきか、私が名乗りを上げた方が良いでしょうか? 彼女はとても一途な方で、一度好きになった人はかなり続いてしまう方です。だから、私は今まで通り待つべきでしょうか?それとも彼氏とあまり遊べないところをついてアプローチするべきでしょうか? ただし、予備校はこれからもずっとあり、彼氏と会う機会が無くなる事はありません。逆に勉強対策がもう少しで終わってしまうので、私は合う機会がなくなってしまいます。週1ぐらいで一緒に帰らないか提案してみるべきでしょうか? やはり毎日会える方が強いですよね。 私はどうしたら良いでしょうか? ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 もしよければ、御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.9

話聞いてますと今は彼女は彼しか見えてない状況ですから ぶっちゃけ、その他の男はその他大勢という扱いだと思います ただ、あなたは良くしてくれるので信頼しているという感じでしょう 自分の男友達で親友というのが数人いるとしたら 順位がないとの同じようなものです 付き合ったばかりですからすぐに機会は難しそうですから じっくりいくしかないです その間にあなたの熱が冷めるかもしれませんし 支え続けてタイミングが訪れるかもしれませんし それはもう当事者しかわからないことですのでなんともいえません 今までの話は一般論や私の経験の話だけですので あとはご自身で見極めて上手くやっていくしかないとおもいます なるべく機会を作って身近にいることがタイミングを逃さないことに つながるとは思いますが 彼氏と上手くいってしまうかもしれませんし 自分自分の新しい活動も大事にされたほうがいいと思います そして自分を磨いて魅力的になることで彼女以外の魅力ある人とも いい関係になれるかもしれません それが逆に彼女を振り向かせる近道になることだってあると思います 今は彼女のことを思いすぎてもいい方向には行かないと思いますので 適度な距離を保って自分自身の時間を大事にしていかれたらどうでしょうか その程度な距離というのが飲み会サークル仲間とかそういう感じです

sunn28
質問者

お礼

補足がもう埋まってしまったので、昨日で受験対策も終わりました。 一緒に帰れる最後の日でした。最後と言っても翌日の試験の話ばかりでした。コンサートについて話をしたのですが、やはり彼氏といくようです。昨日や前も何回かは聞いていたのですが、ずっと友達と勉強するみたいなことを言っていて、その人を連れて行こうと言っていました。昨日彼氏と行かないのと聞いたところ、その友達が彼と言うことがわかりました。どうして、友達と言うのでしょうか?もう私が彼氏と付き合っていることを知っているのに、隠す必要があるのでしょうか?? もしよろしければ、御回答よろしくお願い致します。

sunn28
質問者

補足

度々御回答ありがとうございます。 はい、私もそのように思ってきました。 ただ、とても信頼されてるのはわかりますし、本人も信頼していると言っています。 今は彼女はとても楽しい時期だと思います。例えば、次にくるタイミングとすると別れそうなときとかでしょうか?? そうですね。今は自分を磨きつつ、彼女を支えていこうと思います。地元を離れても、定期的に連絡を取って今の位置をキープできるようにします。 また、親友の子の事もあるので、そっちも受験が終わるまでサポートして、彼女も支えていきたいと思います。 クリスマスプレゼント何が良いと聞かれたのですが、どうしたら良いでしょうか??俺のことより彼に良いプレゼントを上げなさいと言ったほうが良いですか??

その他の回答 (8)

  • KAI29
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.8

No5です。 ちょっとメールや電話の間隔を普段より長く取ったり、 あえて自分からはしないようにしてみるのも一つの方法。 今までは当たり前のメールや電話のやり取りがなくなった時、 「あれ、意外と何とも思わないな・・・」 ⇒「実は、彼女の事が心配なだけで、好きとは違うのかも・・・」 なんて事もあるかもしれません。 もちろん逆で、 「こんなにも好きなんだ」と再認識できるかもしれません。 ちょっと客観的な立場に自分を置いてみてはいかがですか?

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 はい、一度距離を置いてみようとしたことはありました。 しかし、おけばおくほど好きという感情が出てしまいました。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.7

遅くなってしまいましたので何らかの結果が出ているとは思いますが これも流れなのかもしれませんので親友の子とも 仲良くしてもいいんじゃないかなとは思います 相手に気に入られた場合は面倒なことになるかもしれませんが… 大学には特に内容もなく月に2回とかただ飲み会とか遊ぶだけのサークルもあります それだったら隣の県でもあまり問題ないかもしれません 変なサークルもありますが参考程度に… 刺激に関しましてはその人その人で違うと思いますので 私の場合は最初から意識するような人のほうが上手くいくみたいです 彼女やあなたがどうなのかはわかりませんので 友人から付き合って結婚する人もいるとおもいます あとは前に回答された方もおっしゃってましたが 自分を磨いて少しでも魅力的になることも必要でしょう そしたらもし少し離れていたとしても また接近した時に彼女にとって付き合いたい対象に変化する確率が上がります がんばってください

sunn28
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 三時半ぐらいまでやってました。 楽しかったと言っていましたがやはり、彼氏が一番のようです。 会話に時折出てきました。 コンサートは行くのが難しいです。 音楽のわかる後輩の男の子と行こうかなという感じでした。受験終わったら、ご親友も誘って、飯食べに行こうと言われました。 ちゃんと区別しているのだなと思いました。 いろんな人に支えられてて1人じゃ何もできないけど、何かあったら言ってねと送った時に言われました。 わかりました。そういう関係ではないし、相手がそういう方に興味がないから大丈夫だと思います。ただ電話をしたことを喜んでいたそうです。彼女は久しぶりに話と楽しいよねと言っていました。 そうですね。できたら、入りたいと思っていますが、キャンパス違うのでそういうサークルはお互いの学部に無いかもしれません。 そうですね。今は付き合ったばかりで、手が着けられそうにないですしね。 これからも予備校三昧で週6彼氏に会えるようです。 彼女には私以外にも支えている男が校内にいそうですが校外なら私が一番だと思います。やはり校内の友人には勝ちにくいですか?

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.6

N02です これは私の経験ですが、ずっと友達だった子と6年後に付き合ったことあります それまでお互い相手がいたりで、お互いに相手がいる時期は疎遠になったこともありましたが 自然とお互いフリーになったときにまた遊ぶようになり ある時に告白して付き合いました 結果は、2年続いたのですが上手くいきませんでした 私の場合はやはり最初から恋愛対象だったわけではないので 付き合った後もそれがネックとなってしまいました ですが別れた後も恋人ではないですが、友達以上の仲の良いポジションです これはあくまでも私の場合であり 居心地がいいからこのまま結婚という人も居ると思います ですから、ずっと友達であっても思い続けていれば タイミング次第で少なくとも付き合うぐらいは十分あると私は思っています なぜこのように付き合うことになったのか考えて見ますと 一つには腐れ縁みたいなものもあります 大人になるにつれていろいろなことがあります その上で、恋愛対象の好みも変わってきます その状況で常に近いポジションにいたので機会が訪れたわけです 気心知れた仲ですと居心地がいいですからね ということで、居心地の良い友達というポジションを続けていれば 腐れ縁としてチャンスはあると思います ただ、相手と上手くいってしまったらそれまでですので そこは覚悟しておいたほうがいいとは思います 大学が同じでしたら遠距離といってもそれほど遠くはないと思いますし 同じサークルか部活に入ったらいいんじゃないでしょうか? 普段の活動は校舎が離れているなら一緒じゃないかもしれませんが 同じ内容の部活でしたら合同することもあると思いますし 離れていてもイベントサークルみたいなものでしたら どこの校舎とか学校とか関係ないですから一緒に誘って所属してしまえば 月に1回ぐらいの飲み会とかあるかもしれません また教養が同じ校舎の学校でしたら1,2年のうちは同じということもあると思います 同じサークルや部活仲間になってしまえば近いポジションを取ることができるでしょう ただあまり執着しすぎますと良くないかもしれませんので 自然な形になることを一番心がけるのがいいと思います そのうえで機会が来たらと考えるのがあなたのためにもなりますから 彼女に彼氏が居る間は別の子と付き合ってみるのもいいと思いますし がんばってください 最後に親友の子の話ですが 知り合い程度なの状況と改めてデートする仲では彼女に対する対応に影響がでますので 彼女に執着するのであれば親友とはあまり進展しないほうがいいと思います

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 凄くためになる経験です。ありがとうございます。 今の彼は今年の4月からの仲らしく、michan555さんの経験と同じく元々恋愛対象ではなかったと私は思います。私も同じですが。ただ、ずっと一緒にいた事もあり、付き合い始めたようです。ドキドキがないと別れやすいものですか?? 私の学部と彼女の学部は県が違うので、会う機会はかなり減ってしまいます。彼女からは文通やろうとか、言っていましたがめんどくさがりだから止めてしまうから無理かもってことになりました。 サークルもお互いに趣味が違うので難しいと言うのが本音です。 自然に付き合っていくのが一番かもしれないですね。1年生の時のように。 親友の子ですが、メールのやり取りが少々と1時間ぐらいの電話をしました。毎週に週末に勉強を見る約束をしました。これはまずいですか??彼女にずっと執着していたいのですが、親友の子も進学が危ぶまれているので、協力しようと思っています。彼女も早く受かって協力したいと言っています。 今日の夜中に彼女が来て試験の対策をうちでやることになっています。そのときに注意することとかはありますでしょうか??もちろん帰りは送っていこうと思っています。

  • KAI29
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

>彼女はとても一途な方で、一度好きになった人はかなり続いてしまう方です。 >その彼とは1年生のときに別れて、新しい彼氏が3年ででき、6月ぐらいに別れました。原因は今の彼と一緒にいたところを目撃されたということです。 どうも矛盾を感じますが・・・。かなり続くと言っても、1~2年でしょう? こんどは貴方と一緒にいるところを目撃されて別れる? 酷な言い方かもしれませんが、好きな気持ちが大きすぎて、貴方が振り回されているようにしか見えません(恋に恋していると言うか・・・) 少しその女の子と距離を置いてみてはいかがですか?

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 両方とも相手に振られたので、振られなければ彼女の想いは続いていたと思います。今のところ1年は続いてないですね。しかし、今回の彼は今までの彼と違うと言うところが不安です。 そうですね。確かにそう思うときもあります。 大学では私は地元を離れて一人暮らしをするため、嫌でも距離ができます。 しかし距離を置くとどういうことが見えてくるのでしょうか??

  • chocola
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.4

高校三年の今の時期に、予備校に通っているのに、悩むことが違うんじゃないかという気がします。 今何が大事かわからない、目標に向かって走れない、こういう男性って女性から見ても魅力的だと思いますか? 私には将来性がなさそうに見えますが。

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 私は指定校で、もう合格が決まってしまいます。 そこで、彼女をサポートできたらと思い、私の予備校で勉強の方の対策をしています。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.3

親友を薦めてくるぐらいですから信頼感が凄くあるんだと思います これは前向きに捉えていいと思います 彼氏が居る状態ですから親友を薦めたりしますが 彼氏が居なければ十分チャンスはあるんじゃないでしょうか? 人間的に好きな人じゃなければ親友を薦めたりはしませんから 今はあなたのことが全く恋愛対象として見えていないというのは はっきりしてますが、望みがないわけではないと思います 彼氏の居る状況が彼女をそうさせているとも言えます 親友の子についてですが 一度紹介されますと今度は親友の子との絡みもありますので やっぱり彼女が良いとなった時や、彼女の彼氏と別れたときでも またタイミングを逃してしまいそうです なんでしたらコンサートに一緒に行けば繋ぎになるんじゃないでしょうか? あとは一緒の趣味をやって趣味の友達というジャンルを作れば 彼氏に気兼ねなく定期的に交流できるかもしれません 彼女がホントに好きなのでしたら頑張って今のポジションを守って 機会を伺うしかありません

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 とても参考になります。 そうですか。確かにおばあちゃんや友達によく私の話をしていると言う話も聞きました。この間もお父さんとお母さんの話をされて、運命があればどこかでまた会えるみたいな事も言っていました。 それは多分この前に、彼女が泣いてるときに私が偶然会ったからかもしれないです。このことは絶対に忘れないと言っていましたし。 今の彼氏はこれほど合う人はいないと言っていました。 親友の子は紹介されたと言うか、私も良く知っている子で、その子にも私を薦めたことがあるみたいです。ただ連絡は取っていなかったので、アドレスを教えてきましたが。 コンサートに行きたいのは山々なのですが、彼女が彼氏と行きたいけど、どうしようかと迷っているのでどうしようかなと思っているところです。彼氏と行かないなら俺と行く?とか聞いてみたほうが良いですかね? 定期的に会う機会は本を毎月借りに来るので、交流できるかもしれません。 今は私が完全に受験のために支えている感じですが、彼女も何かあったら言ってねと言っています。 一つ問題があり、私と彼女は学部は違いますが同じ学校を受けます。私は指定校だったので、もう受かってしまいますが。 私の学部は地元から遠く、一人暮らしをします。いつも寂しいと言ってくれるのですが。親友を薦めてきたときも遠距離は辛いよと言っていました。 大学ではどう接していけば良いでしょうか?

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.2

もう今のタイミングでは駄目でしょう 恋愛はタイミングも凄く重要ですから 今までにいくらでも機会があったのに そのタイミングを逃してしまってますから 今は彼女にとってタイミングが悪すぎます 受験という大きな山があって 三角関係にでもなったらいい迷惑になります どうしても忘れられないのなら今のポジションで さらに支えてあげたらどうでしょう? 付き合ってる彼氏とは何かのきっかけで迷う機会が訪れるかもしれません そのタイミングで告白すれば一番理想です それまで友達で頑張れるのでしたら コンサートにも一緒に行ったらいいんじゃないでしょうか もしかしたら自然にあなたのほうが良いと 彼女のほうからアクションがあるかもしれませんし

sunn28
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね。今更感はとてもあります。 受験は早ければしあさっての試験で終わりになるでしょう。そうなると彼女に会う機会は自分で作らないとなくなります。 彼女はメールが嫌いなので。 今のポジションで支えるとしたらどうすれば良いですか? また、なぜかこの間初めて私も良く知っている彼女の親友を薦められました。 親ともよく私とその子が一緒になれたら良いと話しているそうです。

  • straite
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

なんか、今更って感じだなぁ。なんでもっと早くにアプローチしなかったの? 2年の時は彼氏いなかったんだよね? コンサートに一緒に行くのは構わないと思うけど、そのコの性格と現状から察するに、お付き合いするのは難しいと思う。変にアプローチかけると、そのコが困惑するだけじゃないかな。 とりあえず、今のまま親友の状態をキープして、破局を待つっていう手もあるけどね。確率低そう。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。

    別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。 他でも質問させて頂いたのですが。 彼氏と別れて1ヶ月が過ぎましたが、 その彼氏の親友と毎日連絡を取っています。 どうも振られた私を可哀そうだと思ったようです。 今のその優しい彼と、別れた元カレは中学からの大親友です。 元カレとは仲が悪かったわけじゃなく、本当は私は別れたくなかったけど 遠距離で後何年も離れてなきゃいけなくて 元カレの方から辛くてもう我慢できないと言われ別れました。 親友の彼は私たちが別れる前までずっと私に 「あいつも今スゴイ大変で辛いだろうから、理解してあげて」 「二人とも幸せになって欲しい、上手くいくはず」と 彼をかばうばかりでした。 でも私が彼氏と別れた今は ○○の友達でもあるけど、私の友達でもあると言いながら 「もう別れたんだからこれからは自分の幸せだけを考えればいい。いい男見つけろ。」と。 人が良いだけなのでしょうか? 他の方に聞いてみたら 元々好意を持っていての優しさだとも、 傷付いて辛い時を狙った下心だけだとも言われました。 でも正直一人になって寂しい、傷付いた時に こんなに優しくされると 頭ではわかっているものの少しずつですが 彼に気持ちがて行ってしまってます。 もしかして私のことが好きなのではと 良い方に捕らえてしまいます。 だからと言って付き合うことも難しそうです。 元カレと別れて間もないのに すでに気持ちが変わった私自信も信じられないし、 今の優しい彼が元カレの大親友だということも壁になります。 万が一本当にヤリたいだけならと思うと。。。 私はどうするべきでしょうか? このままじゃ本当に好きになっちゃいそうです。 弱った私が一番行けないとは分かってますが、 どうかアドバイス下さいませ。

  • 好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩ん

    好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩んでます 以前から何度か質問させていただいているのですが、どうするかとても悩んでいるのでアドバイスお願いします 私は32男(未婚)、女性27(未婚)です。 女性には、彼氏がいる事を知っていたのですが私が好意を女性にもつようになりました。その後、グループで呑んだり、ドライブしたりしてるうちに、女性に告白をしました。彼女も、薄々私の気持ちに気づいていたらしかったのですが、彼氏がいるので応えられないと言われました。その後も、友人としての付き合いがありました。お互い酔ってキスをした事もありました。  その後も私の気持ちを彼女に伝えたり、出来るだけ相手に自分の事をアピールしました。彼女からは、「あなたはとてもいい人だし、一人ならきっとあなたと付き合う。今の彼よりいいことも分かるけど、。。。。ダメ」と言われました。  その後も一緒に、飲んだり、ドライブへ行ったりしてたのですが、そんな時どうして彼氏と別れられないかを聞けたのです。 今の彼女の彼は、彼女の親友の元彼で、その元彼と親友は結婚するくらいの関係だったそうです。 当時、彼女の親友が仕事等で精神的に不安定となり彼にいろいろと当っていたそうです。その事を彼女に相談したりして彼女は、親友とうまくいくようにいろいろ頑張って説得したりしたそうなのですが、結果親友と彼は別れることになったそうです。 それを、彼女は今の彼にとても当ったそうです。何で別れるのか。彼は彼でなんとかしようとしてのですが、とても傷ついたようです。もちろん、親友もとても傷ついたそうです。 それから、どうして付き合う事になったかわ分からないのですが、彼女は今の彼をとても傷つけて、今別れることはできない、きっと好きとは違うけどと泣きながら言ってました。 彼から別れると言うなら、別れるけど、私からそれは出来ないと言いました。 私は自分ばかり傷つくことないんじゃないか?もし別れて悩むかもしれないけど、全力でサポートするよと伝えました。彼女は、「きっとあなたの事が好きだけど、このままの状態が続いたらあなたのために良くないよ」と言いました。 正直、彼女の気持ちが今の彼にないならどうすれば別れられるんだろうと思ってます。 ちなみに、親友も今の彼と別れて私と付き合えばと思ってくれてます。(ただ親友は、当時の彼女の親友を一方的に振ったと思ってるみたいです。彼はそれ程悩んでいなかったと) とても複雑な話なんですが、アドバイスお願いします。 長文を最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 彼氏の子じゃない可能性を知りたいです。

    前回の生理は7/24~28で ルナルナをしているのですが 生理周期は32日(変動は16日)となっています。 今回のルナルナの生理予定日は25日となっていました。 7月31日と、8月13日に元彼と関係を持ってしまいました。 31日はゴムは付けず外に出し 13日は一瞬ゴム無しで入れたのですが ゴムを付けてと怒りすぐにゴムを付けました。 ちゃんとゴムの中に出てました。 彼氏とはいつも避妊をしていませんが、 1年子供が出来てません。 頻繁に中出しをしてる彼氏の方が可能性が 高いとは思うのですが、 元彼の子供である可能性が どのくらいあるのか知りたいです。 どの可能性であれ子供はおろしませんが、 やはり彼氏の子供であってほしいです。 教えてください。

  • 親友をとるか彼氏をとるか・・・

    初めまして!いつも勉強させてもらってます! さっそく本題なんですが、私の親友のことなんです。 親友(以下M)と友人(以下K)とは中学生からの付き合いで、 3人でずっと仲良くしていきたいと私は思っていました。 けど、Kの元彼と今Mは付き合っています。 高校3年の終わりくらいに、Kは彼氏の親友を好きになってしまい、 Kは彼氏と別れ、彼氏の親友と今も付き合っているのですが、まさかKの元彼とMが付き合う事になるとは思ってもいませんでした。 私はMがKの元彼に告白されたと相談されたとき、 「Kの性格を知っているのなら、Mが言って、Kがどう思うかくらいわかるでしょ!?Mは今、親友をとるか彼氏を選ぶかっていうことをしているんだよ!?」とMに言いました。 正直私にとって親友の彼氏、という時点で恋愛対象外になってしまうので、Kの元彼の親友やMがしたことが理解できませんでした・・・ そして案の定、Kは最初は「祝福する」と言っていたものの、 昨日Mに「もう親友としてみれなくなった」と言ったそうです。 Mはものすごくショックを受けていて、「こんなことでKとの関係が崩れるなんて思ってもいなかった・・・」と落ちています。 私こんなことドラマでしかありえないと思っていたのですが、実際の話を聞いて友情ってそんなものなのかなぁ~、と思ってしまいました。 それで、私がみなさんに相談したい内容なのですが ・これと似たような体験をされた方、または周りにいらっしゃった方がいたらその実体験を教えて欲しい ・もしみなさんが私の立場だったらどういう言葉をMにかけるか の2点です。 つたない文章で、理解しにくかったと思いますが読んでくださってありがとうございました。 みなさんの意見、お待ちしています。

  • 彼氏の親友が気になります

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 3ヶ月ぐらいからすれ違いのせいか、 もめ事というか喧嘩が多く、別れ話も何回かしました。 それでも彼氏のことが好きで、喧嘩すれば必ず私から謝り、 許してくれなくても謝り続けて 気が付けば、私の立場は平等ではなく、すごく下になっていました。 これは嫌だと思いつつも、仕方ないと思っているんですけど; この前、またもめごとになってしまい 私1人ではもうどうすることもできないような気がして、 彼氏の親友に相談しました。 彼氏と彼氏の親友は本当に仲が良くて、 休みが合えば必ず遊んでいるくらいです。 私を含めて3人で遊んだりもします。 彼氏の親友は元々すごく優しい人なんですが、 相談しているうちに、 「この人の方が一緒にいてらくかも」 とか「今の彼氏より好き」 と思うようになってしまいました; これってどうなんでしょうか? どう考えても今の彼氏と別れて彼氏の親友に「好き」 って伝えることはあり得ないことだと思います。 でも、そうしたいとも少し思ってしまいます。

  • 元カレ 今彼

    中学から高校生にかけて1年半年間付き合っていた彼がいました。 今は私の親友と元カレが付き合っています。 私にも2年4か月付きあっている彼氏がいます。 親友から元カレと交際を始めると聞いた時、 頭が真っ白になり、とてもショックでした。 今でもあのことは鮮明に覚えています。 親友を祝福できない自分にも、 好きな時期から伝えてくれず付き合うようになってから報告してきたことに、苛立ちました。 今は親友とも昔のように戻ったような気がします。 (彼の話はタブーになってますが。) 元カレと別れたのは、私が振ったからです。 好きなヒトができました。(現在の彼) 今の彼とは当時連絡もとっておらず、私の一目ぼれだったため話したこともありませんでした。 付き合える保証はほぼ0でしたが、 中途半端な気持ちで、元カレに保険をかけているようでしたので振りました。 元カレとは、1年半付き合っていましたが キスは2回程度しかしたことがなく、身体の関係はもっていません。 とても大事にしてくれていました。 いつもデートは家でしたし、家は近かったですが会うのも月に2,3回。 よくて4回程度でした。 「○○へ旅行した!」「一緒に花火大会へ行った」 そんな思い出はひとつもありませんが、元彼のことが忘れられないんです。 好きとは少し違うと思います。 よりを戻したいとは思いません。 しかし、親友のツイートに元カレが出てきたりすると すごく胸が苦しくなって、なんとも言えない気持ちになります。 今の彼氏はすごく私のことを大事にしてくれますし、 大好きです。中々会えなくて、会いたいと思っています。 こんな自分が嫌になります。 なぜ、こんなに忘れられないのかが不思議でたまりません。 いつかこの苦しさから解放されるときはくるのでしょうか。 同じような体験をしたかた、いらっしゃいますか? 「あの時もっと私が頑張っていれば」 「もしあの頃に戻ったなら、もっときちんとした別れをしたらよかった」 など、そればかり考えます。 文章じゃうまく伝えれないですが、 わかってくださる方がいれば、お言葉を聴かせていただけますか? 今の彼と別れても同じ気持ちになるのでしょうか?

  • 彼氏は結婚のこと考えてくれてるんでしょうか?

    付き合って3年、彼氏24歳、私23歳(社会人2年目)です。 私は今家族で借家に暮らしており、契約が3月で切れるので、引っ越すのと同時に、私は家を出ていくように言われていました(別に無理に出ていくことはないと言ってくれてはいますし、現在は契約を更新する話も出ていますが)。 彼氏とは私が就職して1年したら一緒に住もうと、私が4回生の時に言っていたのですが、彼氏の仕事が夜中までということや、彼氏が寮に住んでることなどに加えて、私があと1年したら家を出ることになったということで、あと1年はお金を貯めてからにしようということになりました。 彼氏は結婚は30歳くらいにできればいいかと思ってたみたいですが、私が25歳までにはしたいと言ったので、○○(私)がしたいならと、もう少し早くするつもりにはなってくれたようです。 でも、早く結婚したいなぁって言ってみたら、「先立つものがないとなあ」と返ってきました。 その割には貯金できていないのでは・・・と考えてしまい(実家に給料の半分くらいは、携帯代や奨学金の返済などで入れているみたいです)、彼氏に聞いてみてもいいものかどうか考えています。 来年の3月に家を出て一緒に住めるかどうかも、彼氏が仕事辞めるかもしれないし、辞めなくてもたぶん移動(県内)にはなってると思うので、何も具体的に考えることができず、彼氏はどういうつもりなのかと不安になってばかりです。 彼氏は実家が遠いので仕事を辞めたら住むところがなくなってしまうこともあり、仕事のことはうるさく言われたくないみたいなので、何度か聞いてみてはいるのですが、なんかウヤムヤになったまま、私が1人もやもやしています。。。 多分、私が1人でもやもやしているのは、私には考える時間があり、彼氏にはほとんどないからだとは思うのですが、返事を何時間も下手すれば1日待ってる間に色々考えてしまうので、彼氏に聞きたいこともたくさん出てくるのですが、あまり結婚結婚言われるのも、仕事のこと言われるのも男の人は嫌かなと思うので、あまり色々言わない方がいいですよね?? 彼氏は何も考えてないようにしか見えないんですが、一緒に住むことや結婚する時期とか、少しは考えてくれているんでしょうか? 私は待っていたらいいんでしょうか? 友達とかで、「来年くらいに結婚しようかって言ってる」というような話を聞くと、そんな話も出てないので、ぜんぜん具体的には考えてないのかなあと思ってしまいます。 乱文になってしまって申し訳ありませんが、何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 親友>彼氏

    こんにちは。わたしは高校生の女子です。 わたしには同い年の彼氏と、仲のいい女友達(親友)がひとりいます。 わたしも親友も友達が少ない者同士なので、いつも二人で行動しています。 本題です。 わたしは、彼氏より親友を優先させてしまいます。 理由は、親友と一緒にいる方が楽しいからです。 彼氏のことは好きだし、一緒にいる時間も楽しいです。 だけど、高校生のうちは、親友とずっと一緒にいたいんです。 親友との思い出をたくさんつくりたいんです。 バランスがうまくとれません・・・。 彼氏との時間をつくらなかったら、結局別れてしまうと思うんです。 わたしは恋愛に向いていないのかもしれません。 もう別れた方がいいでしょうか? たくさんの気持ちが入り交じってうまく整理できません。 アドバイスが欲しいです。 お願いします。

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 元彼との関係…元彼の気持ちは?

    今年の4月に別れた元彼がいます。私の方が振られた形で、私は今でも元彼のことは好きです…。 元彼は私と別れた3週間後には新しい彼女が出来て、今もその彼女と続いています。でも別に今の彼女のことは好きではないと言いつつ別れてはいません。 私も8月には彼氏が出来て、もうすぐ3ヵ月経ちます。彼氏は何も知らないので、私とはうまくいっていると思っています。私はもう別れたいと思っているのですが、言い出せずにいます。 私と元彼は同じサークルなので別れてからも毎週会う機会があります。 そして、打ち上げなど一緒に飲む機会も多く、飲むと大抵元彼はうちに泊まり、別れてからも何度か体の関係を持ちました。8月まで私には彼氏はいなかったので、求められれば拒否はしませんでした。今でもやはり彼氏より元彼のほうが好きなので、正直私から誘ったりはしませんが、断りもしません。 私はもう元彼のことではたくさん悩んで、泣いてきたのでもう今更よりを戻したいとは考えていません。でもやはり好きな人なのでやさしくされたら嬉しいし、会いたいとも思います。でも元彼は一体どういう気持ちで私といるのでしょうか?ただやりたいときに出来る都合の良い女なのでしょうか? 男性の方、自分が振った元彼女に対して一体どう思っているのか?回答ください。