• ベストアンサー

品詞の覚え方

Firmamentの回答

• Firmament
回答No.3

#1の方がおっしゃるように、訳し方がきちんとしていれば、品詞の識別はだいたいでかまわないと思います。 例えば easyを「簡単な」、easilyを「簡単に」、easeを「簡単さ」 ときちんと区別できていれば、たいてい事足りるからです。 あとは品詞の役割が正しく理解されていれば、 自然と分かるはずなのですが、 もしそれが理解できていないなら、 まずはそれぞれの品詞の役割を覚えるのが先でしょう。 また慣れてくれば、-fulや-ableは形容詞などど、 語形で識別できるものも分かってくると思います。 また日頃、日本語にも正確で適切な言い回しを心がけることも大切で、 日本語がいい加減だと英語にも影響します。