• ベストアンサー

本体とケース

ベースやギターを 買うと.ケースは ついてくるのでしょうか? ケースと本体別々に 買う必要はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiblue
回答No.2

No1で回答した者です。 予算はいくらくらいで御考えでしょうか。 セットですと本体、ケース、シールド・・など必要なものはついていると思いますが、私見になりますが後々使える(使おうと思えるもの)は、まず無いと思います。 ただ暫くの間はコレで我慢するという事でしたら、セットを選ばれる事を否定致しません。 一般的に楽器店(店頭)で購入されるのであればケース(取り敢えず持ち運び可能な)を付けてくれるところが多いと思いますよ。 またピックやシールドについてもオマケしてくれるお店もあると思いますが、交渉して下さい。 予算によるでしょうし、欲しい物も色々あると思いますが最初はギター本体に予算を使った方が後悔が少ないかな・・と思います。

pinkysuza-
質問者

補足

回答ありがとうございます!(><) 予算は.最初はまだ20000ちょい ですまないかなあ と思っているんですよね、 ああ..やっぱりそうですよね; だいたい1年ちょいくらい まずは使いたいのですが。 おーるセットで買うとやっぱり 安物なのでしょうか;

その他の回答 (1)

• kiblue
回答No.1

ケースバイケースですので、付いている場合と後買いの場合とあります。 良いギターを所有されるのであれば、それに伴うケースの方が良いのではと思います。 勿論、最初からシッカリしたケースがついていればそれに越した事は ないですよ。 またケースつきの場合、必ずと言って良いと思いますが、『ケース付き』の表示があります。 店頭で購入される場合は、お店の人に相談されるとオマケしてくれるかも知れません。

pinkysuza-
質問者

補足

あ.そうなんですか?? 分かりました★ 色々ありがとうございます! あの.私まだまだ初心者なんですけど こういうのって.別々に 買った方がいいのか.セットで 一気に買うか迷ってるんです。 やはり最初はセットの方が いいのでしょうか?