• ベストアンサー

邦楽のおすすめの曲は?

ジャンルは何でもいいんで、おすすめのアーティストを教えてください。ビートルズやローリングストーンズのテイストのあるのもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mynann
回答No.6

ビートルズなどが好きでしたら あまりはげしいのはだめですよね~? それを考慮しつつロックしてるお薦めを紹介します まず スネオヘアー http://www.simplex-m.co.jp/suneohair/ 聞きやすいと思いますよー けっこう前ですがドコモのCMで使われていましたね ロックしつつもボーカルの声のおかげでポップになってます Yogurt - pooh(ヨーグルトプー) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/pooh/ インディーズでけっこう人気あったんですが メジャーデビューして失敗したアーティストです でもお薦めです WEEZERに影響を受けた感じがバリバリでてますが メロディーはいいのでもうちょっと売れていい感じするんですがねー とりあえずHPで試聴できるのでしてみては?

その他の回答 (8)

• mas703
回答No.9

村八分、僕も好きです でも唄は決してうまくないしサウンドはストーンズのまんまというのが多いです でも詩はすごい!(本が出ているのは知りませんでした) 詩の良さという点では町田康もいいかも? サウンド的にはパンクですがね・・・

• carmelita
回答No.8

ストーンズの香るアーティストといえば、それはズバリ「村八分」です。70年代に結成され、現存してはおりません。飛鳥新社から「チャー坊遺稿集 1950-1994」3500円也が出版されていますので、故人となってしまったヴォーカリストの遺した詞・足跡等を立ち読みでもなさってみてはいかがでしょうか。幸いなことに、音源 最近では多数発売されています。ビートルズなら、斎藤哲夫がよろしいかと。「グッド・タイム・ミュージック」がお薦めです。

• fasthand
回答No.7

ではロックの中で 1・サニーデイサービス 2・グレイプバイン 3・ノーザンブライト なんかお好みもような気が致します。 まぁそこそこ有名ですのでご存知かもしれません。

• tim2
回答No.5

すみません2度投稿のtim2です。 eleさんが御推薦していらっしゃる斉藤和義さんも良いですよねー『歌うたいのバラッド』なんかよいと思います。 あと真心ブラザーズなんてお勧めです。『拝啓、ジョン・レノン』はジョンレノンを崇拝している曲なんですが聴いてみると歌詞の内容が少し笑っちゃいます。 これらも知ってますかねー知っていたらごめんなさい m(._.)m

• ele
回答No.4

『五秒の再会』斉藤和義と玲葉奈 VICL-35466 聴いているだけでなく、一緒に歌いたくなる曲です。斉藤和義ですからビートルズテイストだと思います。ジョン・レノンも出てくるし。

回答No.3

私のオススメは、【スターダストレビュー】です。 ラブソングもいいけど、のりのいい曲もあります。 聴いてみれば結構耳にした事がある曲も多々・・・。 ほとんどテレビでは歌わないので、ライブに行かれる事をオススメします。 ハスキーな声が結構気に入っています。

• bom00
回答No.2

テイストに関してはよく分かりませんが、"ロードオブメジャー"の歌う"大切なもの"は、ロングヒットしてるだけあってすごくいいです。歌詞には感動させられます。 ラブ・サイケデリコ(本当は英語で書くと思います) はビートルズのテイストに近いと紹介されていました。邦楽にしては英語の割合が多いかもしれませんが、温かみがあって好きです。 て、それくらい知っていますかね・・・。すごく有名ですよね。参考にならなかったらすみません。

• tim2
回答No.1

やっぱりビートルズでしたら、奥田民夫でしょう。 楽曲がまんまビートルズですもんねー 私は好きですけど。 chiadaサンもご存知かと思いますので、余り参考になりませんね‥‥  ハハハー