• ベストアンサー

ロイオービソンの功績

ロイオービソンが「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第13位、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第37位に選ばれていますが、彼の功績を教えてください。ロイオービソンはそこまで聴きこんではいないのですが、好きでよく聴いています。彼の功績を知らないので。よろしくお願いします。

noname#186411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitapari
回答No.1

アラカン親父です。 エルビスプレスリーが駆け出しのころ、まだか歌唱力に自信のなかったので、ロイオービソンに歌い方を教えてもらいに行ったという話しがあります。 私が若いころ流行った歌に「COME BACK TO ME」という曲があります。 よく、JAZZの「LOVER COME BACK TO ME」と間違われますが、ベストアルバムなどにあまり入ってないので、日本だけで流行ったのかもしれません。 私も好きな曲なので、是非聞いてみててみてください。

質問者

お礼

エルビスの話知ってました。come back to me良い曲ですね!回答ありがとうございました。