• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビートルズ、ローリングストーンズ

  • 質問No.444398
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 7% (17/213)

ビートルズ、ローリングストーンズが好きです。あとU2とクイーンも好きです。マリリンマンソンも好きです。こんな僕におすすめのアーティストがいれば教えてください。前も同じ質問したんですけど…。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
ビートルズがお好きなら
◇ウィーザー(Weezer)
下記のアルバムの4曲目が好きです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=229530&GOODS_SORT_CD=101

そして最近出て来た人で
◇ベン・クウェラー(Ben Kweller)も
ポップなメロディがビートルズに共通するモノを感じさせます。
下記の11曲目が好お薦めです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=584269&GOODS_SORT_CD=101

あと元ウォーター・ボーイズのメンバーが結成した
◇ワールド・パーティー(World Party)の「BANG!」というアルバムも
必聴だと思いますが、試聴出来る所が見つかりませんでした。
特に国内盤に入っていたボーナス・トラックがお気に入りだったのですが
それと同じCDは入手困難かも知れません、、が
輸入盤でなら見つかると思います。

一応今回はビートルズに絞って考えてみましたが
また他のアーティストも思い付いたら来るかもです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (37/158)

ビリー・ジョエルはどうでしょう。
ピアノがとても素敵ですが、中でも「ナイロン・カーテン」というアルバムは中期のビートルズっぽいですよ。
  • 回答No.4
j.s.bachが良いと思います。
クィーンのボヘミアンラプソディーの重さや、ビートルズのバロック要素に少しでも惹かれるところがあれば、バッハは驚愕します。私はプログレからバッハに行ったのですが、ロックを知ってバッハを聞くのは、それなりの面白さがあると思います。たとえば、ヨハネ受難曲の冒頭では、クリームのフレーズやイエスのフレーズがよぎったりします。マタイ受難曲には、クリムゾンのギターが似合うと思ったりします。
 しょっぱなのお勧めCDはHARNONCOURTのCANTATAS NOS140&147というもので、WPCS-21092です。
 クィーンの重厚感を満喫します。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (1611/5843)

 エルトン・ジョンがおすすめです。
エルトン・ジョンという芸名は、彼自身が尊敬するジョン・レノンから拝借したそうです。
 1974年には、エルトンがビートルズ・ナンバーの「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ」をカヴァーしてヒットさせています。
  • 回答No.2
TOTOの「kingdom of desire]をお勧めします。
私もTOTOを知ったのは、おととしの10月頃なのですが、良いですよー。

ボンジョビ、ニッケルバックも痺れますよー。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (8/105)

サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ、ボブ=ディランなどはどうでしょう?