• 締切済み

速度

広帯域接続で、PC起動し、IEを起動してもWEB表示まで時間がかかる場合は、どんな原因が考えられますか?

みんなの回答

• vaidurya
回答No.3

Windowsの起動にかかる時間をごまかされている場合もあります。 Windowsはデスクトップが表示されても 起動処理がバックグラウンドで続いていることがあります。 この状態で、操作を始めることはできますが 作業内容によっては、実際に機能するまでの遅延が大きくなります。 DHCPでのIPアドレス付与とルーティング設定等は OS起動中に終わっていても不思議ではないものですが OSの設定(時として初期設定)で、後回しになっていたりもします。 Windowsのネットワーク初期化がバックグラウンドで処理する設定だとして それを変更可能なのか、あるいはレジストリでいじられるかは知りません。 #個人的には、頻繁に再起動するものじゃないから、デスクトップが表示された時点で #PCがアイドルに入っているのが理想だと思っています。

• 45yama
回答No.2

こちらを参考にして下さい。 http://flets.com/customer/tec/adsl/trouble/trb_2_4.html http://flets.com/customer/tec/adsl/trouble/trb_2_5.html  PCのLAN環境を自動設定ではなく固定設定にすれば、良い。 自動設定が働かない時(ルータ等の上位機器を使って無い場合)は PCが自動設定をあきらめるのに、時間がかかります。

• violet430
回答No.1

IEが正常に起動して接続を呼び出すのには時間がかかります。 先に接続をしないから遅く感じるのでしょう。