• ベストアンサー

ガンダムNO.1は?

AmuroRayの回答

• AmuroRay
回答No.1

ども。 ファースト派です。 パイロット+ガンダムの組み合わせで最も強いのは、 「Amuro Ray+νガンダム」 「ホワイト・ユニコーン+ホワイト・ゼータ」 のどちらかかなと思います。 パイロットは作品中でもニュータイプとして最も能力のあるAmuro Rayであり、ほとんどエスパーに近い空間認識力や操縦能力がありますよね。どんな攻撃もよけられる能力がありそうです。 (ファーストガンダム、GUNDAM EVOLVE 5、GUNDAM EVOLVE../9より) 一方νガンダムはオールレンジ攻撃が可能なフィンファンネルがあり、間欠発射が可能なビームライフル、バズーカなど実弾兵器も搭載しているので非常に強力な戦闘能力があると思います。 SEED系ガンダムは1対多の攻撃に対して非常に強い同時攻撃ビーム兵器を搭載していますが、1対1のタイマン勝負にはあまり有効ではないかと。確実に攻撃が相手にヒットすることが重要なのでそうするとどのガンダムタイプが適正なのかがわかるのではないでしょうか? まぁこれも超個人的な見解や好み、世界観なのでしょうけど。 他の意見も面白そうですね。ぜひ拝見をしたいものです。 ご参考までに。

noname#81881
質問者

お礼

確かにパイロットではアムロに勝てる人はいないですね。 回答ありがとうございました。