• 締切済み

ドコモの機種変換・・。

いま中2で、携帯のことがぜんぜんわかりません・・。 ちなみにドコモです。 自分が携帯持ってなかったころ、兄がもってた携帯が何年かたって機種変換してました。 自分は中1の4月に携帯を買ったのですが、 いつになったら機種変換することができるでしょうか? 2年ぐらいですか? はやく機種変換したいです・・。 自分のお金で親に頼むので、なんとかなると思います・・。 お金はどれぐらいかかるでしょうか・・。 4万以内ならガマンできます・・。 自分の携帯、D902iSって書いてます・・。 この携帯より少しでも新しかったらなーとか思ってます。 赤がほしいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

今の中学2年生って、お金持ってていいですね。 4万円の携帯なんて買う気になりません。 どうせ半年で新型に変わってしまうのですから。 ドコモの場合、いつでも交換は可能です。 取替え優遇期間というのがあって、前回の取替えから1年若しくは2年以上使用していると、割引があると言う事です。 割引を考えなければ、毎日でも機種変更できますよ。 新型は、6万円弱位ではないでしょうかね。 来年になれば、機能を減らして、もっと安い電話機が出る予定になってるみたいです。

noname#132927
noname#132927
回答No.2

私の場合は、機種交換は故障した時、電池の持ちが悪くなった時ですね。 今はN906iを使っていますが、以前は私もD902isでした。 価格については905/705から販売方法が変化し、以前のような0円携帯とか、1万円台で買うと行ったことはできません(総務省指導による)。 例えば、使用料のコースにベーシックプランとバリュープランがあり、前者は15000円の値引きがあるものの2年間は機種変更が禁止になります。 後者は一括払いと分割があり、利用料が大幅に割り引かれると共にファミ割MAX50に入れば更に半額(無料分そのまま)となります。一括と分割の違いは、一括は本体購入価格を一括払い、分割は頭金を支払い、残額を一定額で12回または14回の均等払いにするというものです。 バリューコースにファミ割MAX50を付けて分割にすると、ちょうど普通の利用料の支払額ほどになり、分割期間終了後は低価格で利用できます。機種交換の縛りもありません。 ただ問題なのが本体価格です。以前は安く出ていましたが、今は指導によって定価販売です。4万円から6万円の価格(機種のよります)になります。 私は故障がらみでつい先月、N905iからN906iに変更しましたが期間が1年に満たなかったため、65000円位しました(頭金23000円位、分割1750円の24回払い)。 ベーシックで買い換えるとすれば機種によって4万円いないで済むかもしれないですが、バリューコースとなると一括では予算に入るかどうか不明ですし、分割になると支払いについてご両親ときちんと話し合われてからでないと、問題がでると思います。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1

おおむね2年以上が多いですね >お金はどれぐらいかかるでしょうか・・。 変更したい機種や契約時期によって様々... ドコモショップ独自の「機種変更キャンペーン」などでは「無料で交換」も有りましたね (今年10月地元ショップ) (交換機種限定...902よりは新しい機種だったと思います) これから年末にかけてショップの新しいキャンペーンも有ると思いますよ チラシなどを注意してチェックしましょう ただ、親御さんの了解は必要でしょう

関連するQ&A

  • ドコモの機種で漢字変換のいいものは???

    ドコモの携帯で漢字変換のいいものは何でしょう。 メールに適した機種を探しています。 2** 5** どちらでもかまいません。

  • docomoの使いやすい機種は?

     最近の携帯電話は、いろんな機能ついて使いやすさや使い方などが分かりません。年かなぁ(苦笑)そこで、ドコモの機種でスタイリッシュで使いやすいものは、なんでしょうか? 一応 902iか902isの中でお願いします

  • DoCoMoの機種変更について。

    2005.8.21に購入した、ドコモの携帯をわけあって急に機種変更することになりました。 ですが、私の携帯は一年契約です。7月中に機種変更する事はできるのでしょうか? 前回買い換えた時には、2004.9.27に購入したものを2005.8.21に機種変更することができました。 お金を払えば、一年たっていなくても買い換えることはできますか?

  • ドコモの機種変更について

    ドコモの携帯でF900iからD902iSに変更したいです。 端末を購入して、FOMAカードを移し変えるだけで良いのでしょうか? 機種変更したことになるのでしょうか? あと、住所録は、変更前と変更後の端末の記入項目が違う場合、 どうなるのでしょうか?

  • ドコモの携帯の機種変更

    自分はかなり長い間同じ携帯を使っていて(2、3年ぐらいになるでしょうか)機種もかなり古いです。できれば少しでも良いモノに変えたいのですがお金があまり無いので困っています。自分は携帯のカメラの画質が良いものがほしいのですができるだけ安く購入できるものは無いでしょうか?良い機種があれば教えて下さい。 たまにドコモのチラシで1円で販売しているものがありますが(今は分かりませんが)あれはどう言う事なんでしょうか?1円で買えるということなんでしょうか?回答お願いします。

  • DocomoのFOMA→FOMA機種変換、新規0円を買い、SIMカード差し替えではダメなの?

    DocomoのFOMA携帯で機種変換を考えています。 現在FOMAのP902isを使っていて、 同じくFOMAのN703iμに変えたいと思っています。 通常の機種変換では1.5万円かかるんですが、 FOMA同士ならSIMカードの交換だけで、 番号やメアドそのままで機種変換できるんですよね? もしかして新機種0円のものを買ってから解約して、 SIMカードを差し替えたら安上がりかも?と感じました。 これって可能でしょうか? それとも自分で差し替えるだけでは無理で、 何かドコモ側での特別な処理が必要だったりしますか? または新機種を0円で買ったとしても、 何ヶ月か使う必要があるので無理とか・・・ 事情通な方、同じようなことを試した事のある方、 よろしければお聞かせください。

  • ドコモの機種変更について

    お世話になります。 現在、私はドコモ関西で契約しているドコモの携帯を東京で使用しております。 (会社変更をしようと思いましたが、番号が変わってしまうのでドコモ関西のままです。) 最近、機種変更(現在はN503を1年9ヶ月使用しています。)をしたいと思っておりますが、ドコモ関西の契約の場合は (1)その辺の量販店(東京近辺)等では機種変更ってできないですか? (2)ドコモショップにいかないとダメですよね? (3)ドコモショップで機種変更した場合は、そのドコモショップの値段ですか?それとも、ドコモ関西のショップの値段ですか? (4)関西のドコモショップのP504is、N504isの機種変更の値段て現在どのくらいですか?(関西に行く予定があるので) ご存知の方がいらっしゃいましたら1つでも良いので教えてください。過去の質問も調べてましたがいまいちよくわからなくて・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモで機種変更をしたいのですが、どの機種がいいか迷っています。

    F700iを2年使っていて、そろそろ携帯を変えようと思っているのですが、SH902isとD903iでどちらにしようか迷っています。  1.画質の良さ  2.レスポンスの良さ  3.電池の持ち を重視しています。また、D903ⅰはデザイン上画面に傷が付きやすい気がします…。上記の機種の長所や欠点なども教えてください。よろしくお願いします。 

  • ドコモの機種変更

    ドコモの使用年数5年目です。 3月末に1年程使用していたFOMAの調子が悪くなり、現在のSH901isに機種変更しました。(ドコモショップで0円でできました。手数料等も一切掛かりませんでした。) 簡単に言うと、6ヵ月前にFOMA→FOMAに機種変更したのです。 0円で購入したので文句も言えませんが、ごつくて女の私には少々使いづらいんです。 出来たら携帯を別の機種(FOMA)に変えたいと思います。 FOMA→FOMAの機種変更で前回の機種変更から何ヶ月以上経たないと出来ないとか、料金が違うなどあるのでしょうか? 現在購入を考えているのはPかSHの902ⅰか902isです。 ご存知の方、宜しくお願いします!!

  • Docomoの機種変更

    はじめまして、大学生3年生です。 私は、今docomoの携帯(mova-p251is)を、親名義で使っています。この携帯は、docomoでの機種変更2回目の携帯で、使用して今月で2年目になる携帯です。 最近、携帯のバッテリーの減りが早いので、そろそろ買い替え時かと考えています。 実家から離れて暮らしています。 そこで、質問です。 1.機種変更する時に必要なもの   印鑑、自分自身の身分証明書、機種変更料金と手数料・・・他に何が必要でしょうか? 2.ショップで変更べきか量販店で変更するべきか? 3.fomaにすることは可能か?そのメリットは? 4.あと1年で社会人になる予定なのですが、名義を私自身の名義に変更したとき、家族割引と年割は継続されますか?それとも、他の会社で新規契約したほうがお得ですか? 質問が多くてすみません。よろしければ、回答お願いします。