• ベストアンサー

docomoの使いやすい機種は?

最近の携帯電話は、いろんな機能ついて使いやすさや使い方などが分かりません。年かなぁ(苦笑)そこで、ドコモの機種でスタイリッシュで使いやすいものは、なんでしょうか? 一応 902iか902isの中でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.2

902isのPかSHが個人的にはお勧めです。 質問者様がどういうものを重視するか(とにかく使いやすさ(どこの使いやすさかとか)・デザイン・カメラ・容量 etc・・) 解っている事だけでも なるべくハッキリさせることで、より絞ることもできますし適切な回答も帰ってくると思います。 個人的にはスタイリッシュで使いやすいと言えばSH902is≧P902isです。 両機種とも弱点はあるので(たとえばSHは電池の寿命が短い。ここをカバーできれば完璧。しかし携帯を1日中ポチポチやってるような人でなく、たまに使う程度なら問題ありません)、 Pの場合も開く接続部分のボタンが壊れると面倒 など あります。

その他の回答 (2)

noname#20847
noname#20847
回答No.3

一般的に使いやすいと言われているのは、P(パナソニック)です。 私はずっとPを使っていますが、機種変更をしても、操作方法がほとんど変わらないので使いやすいです。

noname#20707
noname#20707
回答No.1

2種類だけなら 902isでしょうね。 でも 9シリーズ使っても、別に モバイルSuicaも必要ないし(カードで十分) いろいろと 機能ついてますが、7シリーズで十分だと、僕個人は思いますね。  携帯は、ライバル企業が少ないから、高い。