• ベストアンサー

ドコモの携帯の機種変更

自分はかなり長い間同じ携帯を使っていて(2、3年ぐらいになるでしょうか)機種もかなり古いです。できれば少しでも良いモノに変えたいのですがお金があまり無いので困っています。自分は携帯のカメラの画質が良いものがほしいのですができるだけ安く購入できるものは無いでしょうか?良い機種があれば教えて下さい。 たまにドコモのチラシで1円で販売しているものがありますが(今は分かりませんが)あれはどう言う事なんでしょうか?1円で買えるということなんでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alo86
回答No.6

ムーバからフォーマに機種変更でも1円(正確には0円だと思います。チラシ上1円表示らしいですよ!)のものはあると思います。 無料になるかどうか分かりませんが、カメラの画素を重視するならSH901isかD901isが良いと思います。 SH:SHARPはもともとテレビのメーカーとしても有名ですので液晶がキレイだし320万画素ぐらいあったと思います。私も使ってますけどとてもキレイに撮れますよ(^^) D:三菱は最高400万画素あるのでかなりキレイに撮れると思います。 ただ… もしかしたらもう在庫が無いかも(・・;) お近くのドコモのお店に電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?在庫の有無は確認出来ると思います!!

その他の回答 (5)

• umagon04
回答No.5

2.3年も同じ機種をお使いですなら、ポイントもかなりたまっている のではないでしょうか? 仮に5000ポイントあれば¥5000引いてくれますし、DoCoMoショップだけでなく、ほとんどの携帯電話ショップや電気屋さんでもポイントは使えると思いますし。。。

回答No.4

1円というのは、多分旧機種で新規契約のみの条件でしょう。 機種変更では1円とかにはならないかもしれません。 まぁ今なら901シリーズとかなら旧機種になるので 機種変更でも安いと思いますけどね。 カメラ重視ならSHがよいと思いますよ。

回答No.3

1円で売られているものは、本体価格が1円と言う意味です。 手数料は別に請求されます。 同じ機種でもショップによってかなり金額の差があります。 多数のショップを回って価格比較をしたほうが良いと思います。 私は新発売の機種を通常価格の3分の1で買うことが出来ました。

gifuto23
質問者

補足

手数料はどれぐらいかかるんでしょうか?

回答No.2

カメラの画質だけを考えるなら『SH』とかいいと思います。 着メロとかにこだわるなら私のお勧めでは『N』 最新機種ではければほとんど安く売ってますよ! でも店舗によって全然値段が違うので何件か回って(1)番安いお店で機種変すればいいと思います。 スペックの好みがあるのでどれがいいとはお勧めできませんが。。。 もしスペックにこだわるのなら『P』にすればいいと思います。

• surf-club
回答No.1

ドコモの携帯にはムーバとフォーマがありドコモが推奨しているのはフォーマのほうです。店頭に行けば表記されているので問題ありません。ドコモ側が全てフォーマにすることが目的と聞いたことがあります。だからムーバからフォーマの機種変は安いって聞きました。 お使いの携帯がもしムーバで10ヶ月以上経過しているならば最新の一個前ならもう一円とかありえますね~ ただ諸経費として二千円くらいかかりますけど・・・