• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモの機種変更をしたいのですが…

こんばんは。 私はドコモの携帯を使用していますが、購入後2年を経過しましたので、新機種への買い替えを検討しています。 そこで質問なのですが、機種変更はドコモショップでしか出来ないのでしょうか? 大型家電販売店でも出来るのでしょうか? また、金額的にはドコモショップとそれ以外の販売店ではどうなのでしょうか? 携帯に関しては詳しくないので、よろしくお願いします。

noname#9334
noname#9334

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#236274
noname#236274

私もつい最近携帯機種変更いたしました。 値段の方は自分で歩き回ってみるのが良いです。 調べると価格差が1万円もすることもあります。 また、何かのサービスに入ると本体が安くなると 言うところも多いので店員さんに聞いてみた方が良いです。 サービスを使う気がなければ即日サービスだけ解約すれば 月額料金も掛かりませんしお得です。 それで値段は実質0円でした(機種変手数料除く) 機種変更できる場所は最近巷にあふれているので 地元にも数件はあると思いますよ、探してみてください。 ちなみに私が利用したところは、本、ゲーム、CD、DVD 等置いてある店で、わかりやすく言えばツタヤみたいなところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 あちこち探してみることにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

大型家電販売店や町中の携帯販売店でも、機種変更が可能なお店がありますが、お店によっては“即”(当日)新しい機種が使えるようにはならないで、翌日以降からとか時間が掛かる事がありますから、お店で確認してからの方がです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 あちこち探してみることにします。

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

ドコモショップ以外でも出来ますよ。 しかし、どこでも出来る訳ではありません。 たまに新規しか扱ってない店もあります。 金額的には、新規ほど、ドコモショップとは変わらない傾向にあると思います。 でも家電量販店や、町のケータイショップの方が正規のドコモショップより安い事が多いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 あちこち探してみることにします。