• 締切済み

ドコモで機種変更をしたいのですが、どの機種がいいか迷っています。

F700iを2年使っていて、そろそろ携帯を変えようと思っているのですが、SH902isとD903iでどちらにしようか迷っています。  1.画質の良さ  2.レスポンスの良さ  3.電池の持ち を重視しています。また、D903ⅰはデザイン上画面に傷が付きやすい気がします…。上記の機種の長所や欠点なども教えてください。よろしくお願いします。 

みんなの回答

  • ma_mo
  • ベストアンサー率43% (79/183)
回答No.2

画質:SH レスポンス:同等(感じ方に個人差有り) 電池持ち:使い方によるので判定不可 私見だと上記ですかね。 ただ、やはり実際に触ってみてください。電源の入っている機種で例えば普段メールを打つときのように使ってみるといいです。画面を開いてメールボタンを押して新規作成画面にして本文を軽く入力するというわけです。濁点の入力方法とか小さい「つ」の打ち方とかクリアボタンの位置とか絵文字の出し方とか逆トグル(一つ前の文字に戻す)とか、けっこう違いますよ。 あと何と言っても上記2機種の大きな違いは「十字キー」か「ぐるぐる(スピードセレクターと言いますが)」です。十字キーは問題ないでしょうけど、ぐるぐるは好き嫌いがハッキリと分かれます。 あとは細かな点でD903ならメガアプリやデコメ絵文字が使えたりとか。この辺も好みの問題ですかね…。

-b-l-u-e-
質問者

お礼

Dは値段が高かったので、結局SHにしました。メールの打ち方は戸惑っていますが徐々に慣れていくかと…。回答ありがとうございました。

  • tirolin
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

 私は、Foma F903iを使ってます。私が使うのですから、間違いありません。

-b-l-u-e-
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。F903iはサブディスプレイがついていないので、SHにしました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • F905i 画質、電池、レスポンス、SDに関して

    現在D902isを使っています。 F905iに変えようと思っています。 画質、音質(着うたかなり重視)がよければいいので。 ●著作権なしの無料の着うたはSDに保存可能ですか? ●電池の持ちが悪い、レスポンスが悪いなどありますが、 私は一日の中でネットつなぐこと多いかと思うんですが、 そういう場合大抵どの機種にしても、電池スグなくなるものですか? ●あとメールを打っている時のレスポンスですが、Dと比べて 遅いかどうか分かる方いたら教えてください。 ●カメラの画質はSH904iも同じ画素数なんですが、 私的にはSHは汚いです。 同じ写りと思っていいのでしょうか?

  • DoCoMoの機種についてお尋ねします。アドバイスよろしくお願い致します。

    私は今auのW32Tを使っていますがドコモに変えようと思っています。 (変える理由は3月1日からパケホーダイが全プラン適応になったから) ドコモは初めてなので機種のことで悩んで夜も眠れません(^▽^;) 知っている限りでいいのでお力をお貸し頂ければ幸いです。 ネットで色々調べて機種を絞りましたがまだ決まりません。 私の家の近くにホットモックがないので触った感じやレスポンス等の感想大歓迎です! ●F902i ●N902i ●SH902i ●F901iS で悩んでいます。 私が重視する部分は ・レスポンスの良さ ・カメラの画質は悪いより良い方が嬉しいです ・個別のメールボックスにロックをかけられること ・ボタンは、ちょっと柔らかめのタッチが好みです ・4枚の画像を1枚に合成することが出来る機能(auのCASIOにあった機能です) 上の項目が1つでも多く当てはまる携帯はドレでしょうか? 長々とすみませんがよろしくお願い致します。

  • 機種変更について♪

     現在、ドコモのF700iSを使用しています。昨年の10月頃に機種変更をしましたが、電池の持ちが悪くなってきたのと、デザインに飽きてきた(ずっとFばかり使用していたので。。。)のでD902iにしたいと思ってます。そこで質問です。 ・現在、取引優遇期間は9ヶ月ですが、もう少し待った方がいいでしょうか?または、新規の方がお得でしょうか? ・D902iはいつ頃になれば機種変更が安くなるでしょうか? ・D902iを使用している方には、使い心地を聞きたいです(^^)  回答お待ちしています。

  • DOCOMO 携帯の機種変更

    DOCOMO 携帯の機種変更 質問修正します。 p902i→SH08Bへの機種変更ではなくて、 p902i→SH07Bへの機種変更の間違いでした。 すみません。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 他はスペック的には申し分無いのですけれどね。 僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、それほどSH07-Bのレスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンってどうですか?

  • ♪♪携帯の機種変更(DoCoMo)

    そろそろ機種変更をしたいと思っています。 今使っている携帯はN505isです。 私が迷っているのは N901iC(高めだけど今までNを使っていたので) SH700i(デザインも可愛いし、カメラの画素数もいいので) F700i(見た目が可愛い) この3つです。 私が重視するのは (1)機能がいい (これが一番重要!) (2)メールロックできる (3)画像などたくさん保存できる (4)使いやすい くらいです。 N901iCは高めなので、今のところ700iのどっちかにしようかな?という気持ちが大きいのですが、 いまいち901iと700iの違いがわかりません! この3つの中でオススメなのは人それぞれ違うと思いますがどれでしょうか? それと、着うたはこの3つの携帯どれでも聴けて、着信やメール設定の音にできますか? 今回機種変更をしたら、しばらくかえるつもりはないので できるだけいい携帯を使いたいです。 回答お願いします!

  • DOCOMO SH-07Bへの機種変更

    DOCOMO SH-07Bへの機種変更 P902i→SH-07Bへの機種変更を検討中です。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 SH-07Bはスペックと見た目的には申し分無いのです。気になるのはレスポンスの悪い噂です。 しかし、僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、最新型のSH07-Bの レスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? これだけ時代の差がある機種でも、P902i→SH-07Bの変更でレスポンスが悪く感じるのでしょう か? まさか最新のSH07-Bの方が4年前のP902iよりはレスポンスが良いと思ってるんですけど・・・ 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいと同 程度のレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンシリーズ(特にエクスペリア)ってどんな感じでしょう? 従前の携帯電話とはiモードが使えない点で違うとか聞きますけど、意味がわからないし、違いが 良くわからないです。 防水機能をあきらめれば、お勧めでしょうか?

  • DOCOMO SH-07Bへの機種変更

    DOCOMO SH-07Bへの機種変更 P902i→SH-07Bへの機種変更を検討中です。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 SH-07Bはスペックと見た目的には申し分無いのです。気になるのはレスポンスの悪い噂です。 しかし、僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、最新型のSH07-Bの レスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? これだけ時代の差がある機種でも、P902i→SH-07Bの変更でレスポンスが悪く感じるのでしょう か? まさか最新のSH07-Bの方が4年前のP902iよりはレスポンスが良いと思ってるんですけど・・・ 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいと同 程度のレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンシリーズ(特にエクスペリア)ってどんな感じでしょう? 従前の携帯電話とはiモードが使えない点で違うとか聞きますけど、意味がわからないし、違いが 良くわからないです。 防水機能をあきらめれば、お勧めでしょうか? 他に僕の希望にかなうような機種があれば、提案してください。

  • ドコモの機種について(FOMA)

    今D902iを使っているのですが、落として傷が目立ったので機種変更考えてます。 本当はD903iを考えていたのですが、他の機種にも目を向けてみようかななんて思っています。 そこでSH(SHARP)の特徴についてお聞きしたいです。 昔使っていたPは全体的に使いやすいですが変換機能が超バカでした。 Dは変換は問題ないですが、カメラの画素が高いくせに私の機種の場合手振れ補正機能がついていないのですっごくぶれやすいんです。意味ないです。 あと、全部の機種に共通しているのは動作やレスポンスが遅い。今使っているのはすっごく遅くてメールが来ていて開こうとするとメール本文にたどり着くまで3回くらいボタン押さないといけないんですが一つにつき3秒くらいかかってすんごくむかつきます。 こんな風にSHの特徴を教えてもらえてもらえませんか? 特に今一番新しい700iシリーズの新作(メタリックっぽいやつ)を購入したかた感想をお聞きしたいです。 それと700iと900iってどう違うんでしょうか?単にシリーズがちがうってだけ? よろしくお願いします。

  • docomoの機種変更について

    久しぶりの機種変更で悩んでいます。 現在SH505isを使っていますが 90シリーズのSHにしようか、それとも70シリーズのSHにしようか。。。 それか思いきってN702iDにしようかとも思っています。 SHは写真の画素数が高いのが魅力的なのです。 70の方が手ごろな値段なのでいいのですが、画素数がどうしても落ちます。 それとも数値でみるとすごい差ですが大差ないですか? Nは単純にデザインに惹かれます。 90と70の違いを教えてほしいのと どれが一番オススメでしょうか? (一番新しい機種で…SH90/SH70/N70) よろしくお願いします。

  • DoCoMo(ドコモ)のケータイの機種変更について教えてください!

    DoCoMo(ドコモ)のケータイの機種変更について教えてください! ■今現在ドコモのF906iを利用しています。 ドコモ暦は11年でドコモが大好きです☆ 色々新機種が出るので、どれが自分に合ってるか迷っています。 F906iは使ってまもなく2年になりますが、一番嫌いな部分は「レスポンスの遅さ」です。 メールは、全然文字が付いてこず打ち直しが多いのでイライラします。。。 その前も2機種Fを使っているので、機能やボタンなどは気に入っています。 ■次の項目を重視したいです。(重視したい順です。) (1)レスポンスの速さ。 (2)イルミネーションがきれい&イルミのカラーやパターンが豊富 (3)iモード利用時の画面の切り替え速度が速い。 ・カメラの解像度が高い(シャッターが素早い) ・保存容量(本体)が大きく、重くなりにくい。 最後の・2つはできれば・・・です。 こうして項目を見ると、起動の素早さを求めてるのかな? と気づきました。 ■良く利用するのは下記のとおりです。(利用頻度が高い順) (1)iモードでネットサーフィンや調べごと (2)メール (3)iアプリ・ゲーム 以上です。 こんな私に合った新機種はどれでしょうか? 出来れば、その機種を利用されたことのある方からのご回答をお待ちしています! ご回答よろしくお願いいたします。 ※因みに、最近の4シリーズに分かれた意味と分別にまだ追いついていません(笑) 50Xや90Xシリーズは数字が増えれば、新作だってわかったけど、今は数字もばらばら?で・・・ なにか法則等があるのでしょうか? こちらについても、教えていただけると幸いです☆ 【検索用】NTT DOCOMO docomo DoCoMo ドコモ

専門家に質問してみよう