DOCOMO携帯の機種変更のアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • DOCOMO携帯の機種変更を考えている方へ、SH07-Bについてのアドバイス
  • P902iからの機種変更を検討している方へ、多機種の提案とスマートフォンの選択肢について
  • DOCOMO携帯の機種変更において重要なポイントとして、防水機能、タッチパネル機能、デジカメ機能、レスポンスの早さ、耐久性などが挙げられる
回答を見る
  • ベストアンサー

DOCOMO 携帯の機種変更

DOCOMO 携帯の機種変更 質問修正します。 p902i→SH08Bへの機種変更ではなくて、 p902i→SH07Bへの機種変更の間違いでした。 すみません。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 他はスペック的には申し分無いのですけれどね。 僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、それほどSH07-Bのレスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンってどうですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tales4970
回答No.1

SH-07Bはオペレーターパックの影響でレスポンス悪いですが不具合が多いのもあって評判が悪いのです。 質問主のニーズに一番合ってるF-06Bはさらにひどくdocomo端末でも不具合が多発しすぎる端末になってしまいました。 これ以外ですと防水とタッチパネルが搭載してある端末はP-06Bとなります。 こちらもオペレーターパックですが、PanasonicはP-02Bから搭載してますのでノウハウもあり、比較的安定しています。 気になるレスポンスですが、文字入力に関してだけはP902iと同等、またはそれ以下のレスポンスですね。 近年のPanasonic製端末では、Lumix譲りのおまかせiAが搭載されていますので綺麗な写真を簡単に撮影することが出来ますよ♪ ちなみにスマートフォンでしたら、「BlackBerry Bold 9700」をオススメいたします。 この機種はビジネス向けと思われがちですが、以外にもコミュニケーション端末としての使い勝手がいいですよ♪ 操作に関しても簡単なので「初心者が頑張らなくても使えるスマートフォン」としてオススメいたします。

KE_RO_PPI
質問者

お礼

何度か見本品を店舗でいじっていますけれど、まぁ、悪くなさそうなので、近い内にSHにしようかなと思っています。 スマートフォンの防水が出れば最高なんですけれどねぇ~!