• 締切済み

元カノとの関係とこれから

別れて3か月の元カノがいます。 彼女とは1年ぐらい前に付き合いだし、 彼女の家ですぐに同棲を始めました。 8か月ぐらい付き合ってから、 彼氏がいること自体がいやだ。という理由で振られました。 別れてからはこちらが実家に戻ったのですが、 まだ好きで、向こうも連絡をくれていたこともあり、 2か月ぐらいは変わらず毎日泊まりに行き、 体の関係も、付き合っているころと変わらない関係を 続けていました。 ある日このグダグダな関係をやめようという話になり、 泊まりに行くことは減ったのですが、やはり暇なときだと呼ばれます。 そして体の関係もあります。 ただ、こちらから連絡をして、今何をしているの?と 聞くだけで束縛されている感覚になるようで不機嫌になります。 もともと男友達も多く、遊び人のようなタイプなので こちらとしては不安で仕方ありません。 相手はこちらのことをどう考えているのでしょうか。 ただの都合のいい相手なんでしょうか。 よりを戻せる可能性はあるのでしょうか。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

不安も何も…もうフられれてるのですから、 あなたのことを大事に思っている、と言うことは無いでしょう。 適度に時間が空いたときになら会っても良いや、くらいの感覚でしかないと思われます。 カラダの関係も、勝手知ったるひとだと面倒が無いので、欲求甲斐性のために 利用されているのでしょう。そういう彼女のことを客観視できず、 まだ恋愛対象としてみているところに、彼女は男性としての甘さを感じ、 あなたに敬意を表する意欲がわかないのかもしれませんね。 もっとシャンとせすじを伸ばして、男性としての威厳を持って望んでください。 それでもし別れることになっても、今以上に蔑まれることは無いでしょうし、 可能性があるとしたら、今のままのズルズルの関係は絶つことだと思います。

回答No.2

あなたの態度がいやな原因の一つだと思います。 男性が女性の家に転がり込む行為や、別れて家を出て行った先が実家ということは正直言って女性から見たら情けない男という風に取れます。 それでも、あなたのことは好きだから今までと同じような関係が続いていてあなたが自立することを望んでいるのではないでしょうか? 思い切って自立して彼女を家に呼び、同棲生活を再開したいことを伝えてみては?

  • mmelina
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

「彼」という特別な存在は面倒臭くて、複数の男性と遊びたがっているようにしか読めません。もしあなたと彼女の性別が逆だったら、誰もがきっと体目的の都合の良い女扱いされている、と答えると思います。あなただけが不利な、おかしな関係だと思いませんか? こんなグダグダな関係を続けるような人ですから、今後更に理不尽な要求をしてきてもおかしくないと思います。彼女にまだ未練があるようで辛いとは思いますが、縁を切ったほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 元カノとの関係……

    元カノとの関係…… 1ヶ月前に訳あって 彼女と別れてしまいました。 原因は、彼女と元カレが密かに連絡したり会ったりしてたことです。 別れ方は、お互いにこれからは友達ということで穏便に別れました。 そんな中、つい先日元カノが 「友達として会いたい」 とメェルしてきて、自分もまだ好きなとこもあったので自分の家で会うことにしました。 最初は普通に話してたものの、ベットでゴロゴロしてるうちに、自分から「Hしない?」と聞いて、向こうもその気だったらしく、Hしてしまいました。 その日はとても楽しく お互い満足だったのですが 元カノは親しい女友達に 「都合の良い女になってるから、その人(自分)とは会わない方がいいよ」 と言われたそうです。 そして元カノが自分に 「まだ○○が好きだから、会いたいしHもしたいけど、みんなには会うなって言われる……、どうしよ?」 と聞いてきました。 自分としては、友達としてこれからも会いたいし、体の関係もたまにはしたいと思うのですが、元カノのことを思うのなら、会わない方がいいのでしょうか? または仮に会ったとし、お互いに了承したとしても、体の関係は避けた方がいいのでしょうか? どんな意見でもいいので よろしくお願いします .

  • 元カノと関係が続く彼

    初めまして、質問というより相談させていただきます。 元カノとの関係が続いている彼についてです。 基本情報は私20代前半、彼40代前半、元カノ20代後半 私と彼は交際約8ヶ月、前は8年?とにかく長いそうです。 彼が元カノと連絡を取り合っていてさらに会っています。 何度か「やめてほしい」と伝えましたが 同棲もしていたし飼ってた犬もいる。 過去は清算してるし、別れてる。 私とは過ごした時間が違うんだ。 そういわれ、あまりしつこいと怒ったり 話にならなかったりで黙ってきました。 束縛は嫌がるし、何より彼が好きで 私の勝手な妬きもちなんだと思うようにしてきました。 ですが、この元カノさんにも彼氏がいるらしいのですが お給料日前などは特に「お腹空いた」など頻繁に彼に連絡してきます。 たぶん私の存在は知っていると思います。 (その気持ちが分かりません…彼ははっきりしません) 彼は犬に会いたいだけだってずっと言ってるのに ご飯行っちゃうのです。(悲しいです。後で知ります。) それって犬は口実なのでは?と思ってしまいます。 それでも好きで、いつかなくなる日を願っていました。 このことや他にも価値観の違いなどで喧嘩は沢山しました。 私も至らない点は沢山あると思っています。 もしかしたら愛想など尽きていて私は都合のいい存在かもしれないです。 (彼には愛されてると思ってるのですが・・・) ここまで思い詰めてしまったのが、 朝方に彼の携帯にメールが来ていたこと(携帯のディスプレイが見えてしまいました) 休日の夜中に電話が来ていたこと(彼が元カノさんの名前を言っていました) 他にもわりと頻繁にあるみたいです。会っていたかは分かりません。 (携帯自体は見ていないのでどの程度なのかとかはわかりません) 恋愛関係ではないと言われてもいつまでもやめてもらえることはなく 私は愛されていないのかと本当に悲しいです。 私がおかしいだけでしょうか・・・ 彼も元カノも共通の知り合いに相談したところ 元カノに直接いえばと連絡先を聞きました。 そこで考えたのですが 彼氏と話をもう一度きちんとする (人間関係を切れとは言いませんが、私はどういう気持ちで連絡しているのか 知りたくてコソコソしてほしくないので彼の気持ちを聞ければ 多少なりとも理解できないかなと思っています。) そのときの話しのし方 (ちなみに私が同じことをしたら~っていうのは気にしないらしいです。 別れるとか駆け引き?みたいなことは言いたくないのですがそれも検討してます。 ですが、私は彼に対して強く?話をすることができません。 私と元カノどっち?なんてとても彼が恐くて聞けません・・・) 元カノに連絡を取ってみる (特に喧嘩したいとかではなくどういうつもりなの?って感じです。 連絡は控えてほしいけど意図が分かればそれでいいかなと思います。) 私がずっともしかしたらいつか連絡が途切れるまで我慢する。 (いつか耐えれずに自爆してお別れしてしまいそう…) 私の心が狭いだけでしょうか。 その行為が許せない私が悲しいです。 彼も言葉足らずな人なので、なんとか分かってあげたいです。 それに信じられていない自分も嫌でたまりません。 彼にも喧嘩で不信感があると言われたことがあり(浮気などではありません) 私なんてもうどうでもいいんじゃないかと思ってしまっている私自信もいます。 普段からなかなか話を取り合ってくれない彼なので 理解しあうのは難しいのかなっと悲しくなってきました。 何かアドバイスいただけたら嬉しく思います。 乱文で失礼しましたがよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 元カノが何を考えてるのか......

    どうも はじめまして 元カノのことで悩んでいてて.... 二週間ほど前に別れて連絡も一切とらずにいたのですが 話すとながくなるのですが 今僕は専門学生をしています 親の都合で家を出なくてはならなくなり 僕は一人ぐらしをきめ 住んでいたところから電車で20分くらいの 場所へいくと元カノへ伝えていくつもりでした このときはまだ付き合っています それで元カノが遠くなるから嫌だと言われ 色々はなしあって同棲をすることになりました それで引っ越しも終え さぁふたりで暮らそうって なったときにフラれました もうすでに気になる相手がいるみたいで フラれ理由は僕が元カノにたいしてすごく冷たい態度 それに遊びにいってもいいけど 日付がかわるまでに帰ってきてねっていう束縛です もちろん新年会などのイベントも同じです 日付がかわるまでに帰ってきてくれれば 何もいわなかったのですが..... 相手の方は辛かったのでしょう.... 元カノはみんなとワイワイするのが好きなこなので... これが3年続き色々積もっていたのでしょう それで別れるときに色々話し合って 半年間だけ家賃をはらってくれると いう話しでまるくいさまったのですが もちろん僕はまだ彼女のことを 忘れきれません 吹っ切れそうなのですが.... 僕はよりを戻したいと話しあってるときに 言いました....でもフラれました... 仕方のないことです それで3日ほど前に三ヶ月半まってくれれば 僕と復縁したいと言うメールが来ました 理由はその別の相手と付き合っていてて 僕のほうが好きだと思ったみたいです そしてまた一昨日に話しをしました 話しをきいて 僕をフる時点でその相手とはすでに出来ていたそうです 肉体関係もすでにもっていたみたいです それで色々話し合って出た結果と 復縁したい理由をききました 復縁したい理由が 僕のことのほうが今の相手より 好きみたいです それに一回元カノと 子供を作ってしまって 親に反対され おろしてしまいました そのこともありその子供のーことも あるので僕と一緒になるのが 幸せみたいです それと三ヶ月半っていう理由は子供をおろした日(命日) 毎年一緒にお参りへいっています そのことがあるので元カノは今の相手に 僕とは縁は完璧にはきれないと付き合う前に 伝えてるみたいです それと僕のことのほうが好きだと という風にも伝えてるみたいです それでその三ヶ月半の間に その相手と円満に別れたいそうで... それで三ヶ月半がいいみたいです だから三ヶ月半待ってと言われて はい待ちますと 言ってしまったのです 元カノには今の相手より 僕のほうが好きだと言われます それを信用したのですが よく頻繁に今の彼と夜中から遊びにいき ラインも既読すらつかない状態で 朝か遅番の出勤前に一通おやすみと これだけきます 電源が切れているときもあります 今の彼と遊んでないときは普通に 返信くるのですが.... その今の彼とは寝る間も惜しんで 遊んでいるのですが 僕の時は眠たいからやめとくなど 話しあいのときに 今の彼に黙って僕とも遊ぶし 誘ってねって言われて たまに誘っているのですが.... それに夜の営みも僕としたい といわれる始末..... もちろんそんなことはしません むこうのあいてに悪いですし もうこんな訳もわからない 状態で僕がいまどんな立場なのか 元カノが僕のことどう思っているのか 何を考えてこんな 訳のわからないことを言ってるのか 僕にはわかりません 僕はまだよりをもどしたいです 友達には全員に反対されています そんな軽い女やめとけなど また同じこと繰り返すなど でももし僕が冷たくせずに優しくしいれば.... など束縛しなければなど思うとなんだか 正直やるせないのです みなさんの意見 元カノが何を思っているのか 本当にぼくのことが好きなのかなど 意見 推測などなんでもいいです おしえてください....

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 彼と元カノの関係について

    彼と元カノの 関係が気になってしまいます。 彼と元カノは、元カノの束縛に耐えられずに 彼からふった形で別れたみたいです。 私と付き合い始めたときはまだ仲が良くなくて、お互い悪口を言っていたのですが、 最近また仲直り(?)をしたらしく、 学校で楽しそうにしゃべってるところをよく見かけるようになりました。 CDやDVDの貸し借り、電話などもしているようです。 私は一応彼と付き合ってますが、 元カノは可愛くて学校の人気者で、すごく目立つ感じの子だし、 彼と元カノは1年弱付き合ってた(何度か復縁している)のに対して 私はまだ1ヶ月くらいしか付き合ってないから、 あんまり放っておくと、また復縁しちゃうんじゃないかって 不安で不安で仕方ないです…(´;ω;`)泣 私といるとき、彼は元カノの話を一切出しません。 きっと私が彼と付き合いはじめた時、 「不安になるからあまり元カノの話はしないで」って言ってしまったから だと思いますが…。 元カノとの友達関係って成立するんですか(;_;)? 私は彼を信じてもいいんでしょうか(;_;)? 中3、女です。 感じたことや思ったことなどをよろしくおねがいします。

  • 別れた元カノに合い鍵。

    7ヶ月前位から、セフレのような人がいます。 出会った頃はその人に約2年同棲してる彼女がいて、別れて欲しかったけど別れてくれず私は浮気相手でした。 出会って4ヶ月目くらいに、彼女とも別れて同棲も解消しました。 でも私たちは未だに付き合う事もなく、だらだら関係を続けています。 そして元カノにまだ合い鍵を渡してるみたいで、元カノが家に来た形跡が残ってました。 元カノも未練があって離れられないんだと思います。 私の事はやっぱり気になるし中途半端にしたくないけど、今は忙しいし恋愛したくない。とその人は言ってました。 でもいつも恋愛に持っていくような発言を私にしてきます。 酔っ払ったら必ず私の事を彼女、や好きな人という発言をしてきたり、朝方電話してきたり。 その人は私と体の関係は望んでいないみたいで、もう体の関係はやめよう。セフレの関係なんていらないから。と言われました。 それなら中途半端にせずはっきりして貰いたいんですが、いつまで経ってもはっきりしてくれません。 そんな人に私も素直になれないので、もう割り切った関係にしようと毎回言ってしまいます。 そうすると、なんでそんなに素直になれないの?と言ってきますが、私が素直になった所で変わらないと思うからです。 私と出会ってなかったら絶対元カノと別れる事はなかったし、今は元カノに対して好きとか感情は全くないと言ってますが、情だのなんだの言って多分元カノを完全に切る事は出来ないんだと思います。結局、本人もまだ好きなんだと思います。 こんな事してても元カノとの関係も何も変わらないし、じゃあなんで別れたのか聞いたら、元カノより私に対しての気持ちが上回ったからだと思うと言ってました。 多分、その人の中で罪悪感があったり、元カノの気持ちを無下にしたくない、時間が解決してくれると思うとか言ってました。今まで通り普通に元カノと会ったり連絡とってたら、いつまで経っても同じ事の繰り返しだと思います。結局元カノに嫌われたくないし、いい人でいたいんだなと。 でも、その人は元カノと会ってる事を私に隠して連絡をとってないの一点張りです。 私と今後付き合う気がないなら別に隠す必要なんてないし、戻る予定ならそう言ってくれればいいのにと思います。 元カノに未だに合い鍵を渡してる意味がわからないし、辛いけど何も言わず自然消滅させるのが一番の選択肢なのかな、と最近思い始めてきました。 もうその人の気持ちがわからないし、なんでこんなにも元カノに固執するのでしょうか。

  • 元カノとの関係について

    職場恋愛の彼女と別れてしまいました。 といっても、向こうから一方的に終わりにされたという感じで納得いっていません。 それにも関わらずクリスマスにあげた物をずっと身に付けていたり、向こうから連絡をしてきたり、『仕事中も気になっちゃう』など言われます。 先日のバレンタインの際も『チョコレートあげられなくてごめんね』と連絡がきました。 あげない相手にわざわざ言わなくても良い事だと思って戸惑ってしまいました。 一体元カノは何を考えてるのか、どうしたいのでしょうか?

  • 元カノのことが忘れられない

    2年前に別れた彼女のことをずっと忘れることができません。 今まで他にも何人か付き合ったけどあんなに好きになったのはその方だけでした。 彼女の喜ぶ顔が見たかったので色んなことをしてあげたいと思いました。 彼女になら自然体で居れました。素直に弱音が吐けました。 でも甘えすぎていました。彼女のちょっとした不機嫌や態度の変化に戸惑ってしまいました。 嫌われるのがずっと怖かったです。今思えば彼氏と彼女から子と母みたいになってしまっていたんだと思います。優しかった彼女をあきれさせてしまいました。自分の思い通りに彼女をしようとしてたんだと思います。 どんなに好きな恋人同士でも違うところや不機嫌な時、うまくいかないときもあるし、それにオドオドしてるようじゃダメだということ。束縛したり自分の価値観を押し付けてもダメだということ。嫌われないように相手の言う通りになるのは優しいとは全然違うということ。 別れる寸前に色々話して、別れて一人で考えて、色々気づきました。 以前よりも異性や恋愛に対して自分を見失わずにいられるようにはなったかなと思います。 元カノには感謝の気持ちでいっぱいです。今さらまた連絡をしても迷惑だろうし、きっとどう戻ったってギクシャクするのは目に見えています。だから連絡先も消しました。 でもずっと忘れられません。 どうこうできないとわかっていても思い出します。比べてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。2年も経ちました。時間は解決してくれるのでしょうか

  • 婚約者の元カノと彼の距離が近過ぎて不快です。

    婚約者の元カノと彼の距離が近過ぎて不快です。 話を聞いてください。 婚約し、同棲している彼がいます。 近いうちに籍を入れる予定です。 この彼の元カノと彼の関係のことで悩んでいます。 彼と元カノは、今は職場は別ですがつい最近まで同じ職場でした。 彼としては、昔は恋人だったけど、今は良い友人。話も合うし、話していて面白い。ノリも良いし。 と言います。 私としては、ある程度の距離感があり、お互いに良識のある関係性なら文句は言いません。 しかし、元カノと彼の距離が私の中で"友達"を超えているようでとても不快です。 具体的には、9割元カノの方から彼に連絡が入ります。 毎日です。 内容は彼もオープンにしていて他愛もないことですが、元カノの方からほぼ毎日何かしらラインを送ってきます。 また、着信も頻繁で、 終電逃した… 暇だから電話したー など、なぜそれを彼に?と言うような内容で掛けてきます。深夜の12時過ぎのこともあります。 元カノと私はあったことはありませんが、電話で挨拶をしたことはあります。 元カノは私の存在を知っていて、もちろん同棲していることも知っています。 なのに毎日ラインやメール。それも時間を考えず。。。 この元カノは一体何を考えているのでしょうか? 私なら逆に元彼は当たり前ですが、例え同性の友人でも深夜の連絡は控えますし、毎日ラインなんてしません。ましてや異性、その異性に恋人がいるとなると絶対相手は良い気分にならないので誤解を与えるような不必要な連絡は控えます。 なのに毎日、それも終電逃した…なんて彼氏に連絡をするような内容をなぜ彼に連絡してくるのでしょうか? それに、私が散々不快だと言っているのに普通に電話に出て普通に連絡を返す彼にも腹が立ちます。 向こうが例えば依存してきているのなら、彼の方から素っ気なくするとか、方法はあるはずです。 それなのに私が嫌だと言っても1年以上前から今のままです。 私からすると自分を頼ってくる女がいるのはまんざらでも無いんだな、と見ていてわかります。 彼は私に、友達関係は良識のあるきちんとした友達と付き合いなさい と言いますが、 この元カノは良識のある人間??? と思います。 また、私が少しでも男の影を出すと、それは誰?とかしつこく聞いてきて連絡を取ることをとても嫌がります。 (前に、本当はしませんが、同じことをされたら分かるかな?と思い、元彼に連絡取る!と話すとものすごーく不機嫌になりました) この元カノからの電話もラインも拒否らずむしろ楽しそうにやり取りする彼、 相手に彼女がいるのに御構い無しに彼氏に送るような連絡を今だにしてくる元カノ。 どう対処するのが良いのでしょうか? ちなみに聞いたところによると、この元カノは共通の知り合いもいるのに付き合ってない男と体の関係を持ったり、他の元彼にご飯を奢らせるという事もあり、結構軽そうな人のように思います。 良い年という事もあり結婚に焦っている、彼氏、旦那いない、です。 よろしくお願いいたします。 (私は20代半ば、彼も元カノも40前です)