• 締切済み

元カノとの関係とこれから

別れて3か月の元カノがいます。 彼女とは1年ぐらい前に付き合いだし、 彼女の家ですぐに同棲を始めました。 8か月ぐらい付き合ってから、 彼氏がいること自体がいやだ。という理由で振られました。 別れてからはこちらが実家に戻ったのですが、 まだ好きで、向こうも連絡をくれていたこともあり、 2か月ぐらいは変わらず毎日泊まりに行き、 体の関係も、付き合っているころと変わらない関係を 続けていました。 ある日このグダグダな関係をやめようという話になり、 泊まりに行くことは減ったのですが、やはり暇なときだと呼ばれます。 そして体の関係もあります。 ただ、こちらから連絡をして、今何をしているの?と 聞くだけで束縛されている感覚になるようで不機嫌になります。 もともと男友達も多く、遊び人のようなタイプなので こちらとしては不安で仕方ありません。 相手はこちらのことをどう考えているのでしょうか。 ただの都合のいい相手なんでしょうか。 よりを戻せる可能性はあるのでしょうか。

みんなの回答

• tweetie
回答No.3

不安も何も…もうフられれてるのですから、 あなたのことを大事に思っている、と言うことは無いでしょう。 適度に時間が空いたときになら会っても良いや、くらいの感覚でしかないと思われます。 カラダの関係も、勝手知ったるひとだと面倒が無いので、欲求甲斐性のために 利用されているのでしょう。そういう彼女のことを客観視できず、 まだ恋愛対象としてみているところに、彼女は男性としての甘さを感じ、 あなたに敬意を表する意欲がわかないのかもしれませんね。 もっとシャンとせすじを伸ばして、男性としての威厳を持って望んでください。 それでもし別れることになっても、今以上に蔑まれることは無いでしょうし、 可能性があるとしたら、今のままのズルズルの関係は絶つことだと思います。

回答No.2

あなたの態度がいやな原因の一つだと思います。 男性が女性の家に転がり込む行為や、別れて家を出て行った先が実家ということは正直言って女性から見たら情けない男という風に取れます。 それでも、あなたのことは好きだから今までと同じような関係が続いていてあなたが自立することを望んでいるのではないでしょうか? 思い切って自立して彼女を家に呼び、同棲生活を再開したいことを伝えてみては?

• mmelina
回答No.1

「彼」という特別な存在は面倒臭くて、複数の男性と遊びたがっているようにしか読めません。もしあなたと彼女の性別が逆だったら、誰もがきっと体目的の都合の良い女扱いされている、と答えると思います。あなただけが不利な、おかしな関係だと思いませんか? こんなグダグダな関係を続けるような人ですから、今後更に理不尽な要求をしてきてもおかしくないと思います。彼女にまだ未練があるようで辛いとは思いますが、縁を切ったほうが良いと思います。