• ベストアンサー

沢山の意見をお願いします。

「いつも楽しそうやね」 「笑顔が素敵」 「笑いすぎで、気持ち悪いww」 などと、いつ頃からか(小学生の時には既に)よく言われています。 小・中では笑われたり、からかうように言われていましたが 高校以降は、肯定的に言われているように思います。 ただ、この笑うことに疲れました。 でも、笑顔をやめると嫌われるという感覚よりも 笑顔をやめたら、どのように関わったらいいか分からない。 笑顔で誤魔化し、ふざけて、何とか過ごしている感じです。 実際、家族相手にも笑って誤魔化すことも多いですが 終始、笑顔ってことはないですし、喧嘩もします。 ただ、それ以外の人には出来ません。 (叱られた時、「泣くな!泣き止め」と叩かれた記憶があり 幼い頃、泣きながら笑っていたので、いじめ?にあったことも) 高校以降は、肯定的に笑顔に触れられて 友達も対等な関係で作れて、順調だったのですが 不安や、心の開き方、友達との距離などに悩んでいました。 昔から、このサイトのお世話になっています。 ただ、最近は人と関わるのがつらくて、必要最低限の人と 連絡を取ったり、会ったりするのがイヤで仕方がありません。 でも、メールで誘われると断っているのですが 実際に会った時に、今度~に行こうなどとなると 笑顔でOKしてしまい、最近は試験や実習が終わったこともあり 遊びの予定が次々と入ってきて、うんざりしてます。 私が、きちんと表現したり、心を開けたらいいのでしょうが 出来そうになく、浅く広く関わっていたこともあり いろんな人から誘いが入ります。 また、その人達と仲良い訳でもなく、グループで集まるからと 集団の1人として受け入れられていて、いろんな集まりに声が掛かります。 正直、今はすべて断りたい。 大して、面白くもないのに何を笑っているんだろう・・・ 集まりの最中に考えてしまうことも多いです。 どんな集まりでも、別れてから、ホッとする上に 疲労感、鬱、頭痛などもあります。 (学校、バイトなどは大丈夫ですが、そのメンバーでも飲み会などは×) 今、大学院に通っているのですが 小学校~大学までの友人と、一時的に距離を置きたいです。 大学院やバイト先の人とは、その場のみの関係が理想です。 ただ、今の繋がりはギクシャクしたいとは思わないので 飲み会なども、最低限に参加するべきだと思っています。 ただ、昔の友人も結婚などの時に友人ゼロでは・・・ などと勝手な方面で気にしたりして、無理にでも 集まりなどに行くべきかとも思います。 (彼氏すら出来たことないので、心配してる時点で馬鹿ですが) どの友人も嫌いではないです。良い子です。 ただ、グループの子達というだけで会ったらワイワイと話すし 旅行なども皆で行きますが、2人で会ったり、電話したり そういった関わりはなく、月に1回くらい集まるグループが いくつかあるという訳です。グループも、小学校~大学まで 2グループぐらいで、合計8~10グループなので 月に6回くらいは、集まりがあります。 一部のグループとの関わりを絶つというのもありですが このグループが好き、仲良い、とかもなく人と会うのが嫌です。 ※皆さんは、小学校~大学までの友人と距離を置いて良いと思いますか? やはり、無理にでも関係を続けておいた方が良いのでしょうか? 友達は大切です。分かっています。でも、友達と言えるのか・・・ どうするべきだと思いますか? 今日も、バイト先で「忘年会、やりたくない??」と言われ 「やりましょ~。いつにします??」と調子にのっちゃった・・・ 長くなりましたが、私は人間関係をどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126854
noname#126854
回答No.3

私も、友達や人前では笑ってないと上手く自分が保てないです。 私の場合は小さな頃、表情も出さず、陰気な性格で、これでは人間関係が上手くいかないと思い、常に笑うようにしました。 ただ、それは仮初の姿であって、本当の自分じゃないとよく思います。 私の友人も月に何度かグループで集まってただ飲んで遊ぶような関係で、「下らないな」とか「行くの面倒だな」とか憂鬱になったりします。 ずっと陰気なままで、友人なんか作らなければよかったとさえ思うこともあります。 人間関係は大事。だけど、なるべく距離を置きたい。その気持ちよく分かります。 でも、それは自分のことをよく分かってないから、悩んで考え込んでしまうのではないでしょうか? あなたにとって、本当の自分って何ですか? どうしている時が一番輝いていますか? 私は、はっきりとは分かっていません。多少コントロールをつけているものの現状維持で今のところ精一杯です。 二面性(もしくは多面性)を持つことを控えたくても、世の中は自分の思う通りにはいきません。むしろそれでバランスが取れているからやっていけてるのです。 友達の無駄な遊びに付き合うのもたまにはいいな、と思うことは絶対にあります。だから、その「遊びたい」時のために関係を維持しておくのです。それ以外は適当な理由をつけて断ってもいいのでは?遊びたい時はこっちから連絡入れればノッてくれると思います。 そして空いた時間でもう一人の自分でいられる時間を作る、それでいいんじゃないでしょうか? 何よりも、「無理してるな」と思うのが体に毒です。 もう一度自分を見つめ直して、一番無理しない方法を模索するべきだと思います。 ただ、100%思い通りになるようなことは決してありません。それが人生の性です。 多少の犠牲や後悔も覚悟することが必要です。

Erika2002
質問者

お礼

小さい頃、言葉の発達が遅かったとは聞いています。 でも、大人しかった記憶はなく、活発だった気がします。 それでも、似たようなことを思っている人がいて 変に安心しました。。。 確かに、自分自身のことを理解できていません。 ただ、こんなウジウジ悩んでいる自分が一番普通の気がします。 次に、笑顔抜きに話せる家族といたり、友人といる 時々、真面目に話すときかと思います。素で笑っている時もw 何度か断ったら縁が切れそうな浅い関係しか作ってない気がして 誘われたら、すべてOKしているのも苦痛の原因と思います。 そう!プラス思考に生きられるようにしたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • y-yuki
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.6

先日回答させて頂いた者です。 文面を読み返すと、なんか冷たい文面になってしまっていたので・・・。ごめんなさい。 昔からですが、私自身も面倒になると連絡を取らなくなります。 意外と頻繁に連絡するタイプなのに、ぴったり止まるらしく「お前の場合は連絡無いと、何かあったのかと思う」って、言われます。 半年位突然連絡を取らない事もあります。面倒くさくなると言うより、休養とでも言うのでしょうか? 友達と遊ぶ時はやっぱり楽しいので、テンションを保ちたいから、遊ぶ時は目茶苦茶遊んで、滅茶苦茶仕事します。 自分勝手なのでしょうが、連絡しなければ、仕事もぱったり辞めてしまって、引きこもってから、復活します。 一度、思いきって、パッタリ連絡取るのを止めてみたり、誘いを断ってみたりしてみたらいかがでしょう? 一意見ですが・・・。 何かが自分の中で変わるかもしれませんよ。世界観とか?価値観とか? やっぱり、無理ばかりしてるのは良くないと思います。 あなたの、その笑顔を快く思ってくれてる人がいるのなら、きっとその時に、大切な人があなたにも、その人にも見つかるのかも知れませんよ。 自分の心を大切のするのは、大事なことですよ。 因みに、何年も連絡を取ってなかった友人から、結婚式にはどうしても出て欲しかったと言われて、出席したことがあります。 友人が多く、社交的な人で、多趣味な人でしたが、なぜか?実家にまで連絡が来ました。意外だなぁ~って思いましたが、そう言う事もあるので、余り結婚式は気にしなくていいと思いますよ。 結婚式みたいな、おめでたいことって、招待されたらやっぱり嬉しいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-yuki
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.5

若いんだから、ゆっくり探せばいいんですよ。 傷つく事もあるでしょうけど、ぶつかり合って理解し合える関係を気付けた時、そいつと親友になれるんじゃないんですかね? 利害関係なく、親しくしたい、大切にしたい、って思える友人と出会えると良いですね。 正直、世の中親友のいない奴らの方が多いと思います。 でも、自分を持って、相手をしっかり見極める力を持てたら、きっと親友になりたいと思える人に出会える時が来ると思いますよ。そう言う人にであると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chachada
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.4

アラウンド50です。 あなたのような生き方をして50年がたちますが、確かにあなたと同じようなことを考えた時期が多々ありましたよ・(>_<) 自分の中での「葛藤」っていうですかねぇー・でもその時は「いつもニコニコ、ニコニコ電気」って自分に唱えていましたね! なぜか、くよくよ暗く生きるのが嫌いで、いつも自分と向き合っている相手には常に笑いのある付き合いをしていく努力をしていた時期と、自然にそれが出来る時期が身についちゃったんですね・! 初めて会う人にもそんな馬鹿をしていたものでここまで来る間にも 馬鹿にされた生き方も多々してきましたよ・腹も立てずに結構我慢するときもあったけど今になると「それで良かったんだー」と思っています。 日本の首相も言っているように「明るく、強く」まさに私とあなたにピッタリじゃぁー有りませんか! 人生、どんなに頑張ったって本当に会える友達は数少ないと思いますよ・小、中、高、大、社会人、地域の多くの人たちと大いに会話を無理して数少ない、人生の友を探しましょうよ・ 私も今になるまで何でも語り合える友は3人くらいしかいません。 それでも満足しています。金井よりも付き合いは長いですよ・ 自分が馬鹿になれるようなら、周りの空気を暗くすることはありませんよ・ でも結構疲れるので、「適当」が大切ですからね・ 自分のために、勇気をもって断れるときは相手を傷つけない理由をつけて断固断る。5回に1回クラ断る理由をもつといいですね・ 良いライフを期待します・(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-yuki
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.2

親友と思える人と出会う事が一番大切なことなのではないかと思います。 遊ぶだけが友達? なんで、どうでもいい人間に愛想を振りまくのですか? 誘われても、時には「ごめん、今日家で用があるから」とか「他の人と約束してて」とか「やり残してる課題があるから今日は無理、本当にごめんね」次の時は連絡頂戴。 とかって、言えないですか? 学校が変わって、会社が変わって、結婚して生活が変われば、人間関係疎遠になるのは当然のこと。 新しい世界で、自分の地位を確立していかなくてはならない訳だから。 結婚式だって、全く疎遠にならず、月に一度でもあったりする関係に持って行ければ、ちゃんとつながりがある訳だから、出席してくれるはず。 ただ、結婚式とか、人間関係に対して見栄が強い人だと思いました。 本当に友達で、良い人ばかりなら、あなたの性格をちゃんと見抜いてくれる人が、一人でもいるはずだと思いますけど? 個人的には、無理に付き合う関係の友人なら必要ないって言う風に思います。学ぶものも、楽しむ事も、悩みを打ち明ける事も、自分を心配してくれる事も無い、友人関係は私は必要ないと思います。 人生長いです、良く人との付き合い方を学んで、要領良くなれるように頑張ってください。 各言うわたくしも、職場などではかなりの八方美人です。 あしからず

Erika2002
質問者

お礼

親友と思える人と出会うことが一番大切でしょう。 ですが、待っていてもできないですし かと言って、私が同性・異性ともに好きになることも ないような気がします。実際、セーブしているつもりは ないけども、心が鈍い気がしていて、それも悩みです。 また、月に1度、いろんなグループと関わっていると 必然的に毎週末がなくなってしまう状態です。 浅く広い人間関係をやめれば良いのでしょうが、 どのグループとも同じレベルで関わっていて。。。 結婚式を考えるから、駄目なんですよね^^; >学ぶものも、楽しむ事も、悩みを打ち明ける事も、 自分を心配してくれる事も無い、友人関係は私は必要ないと思います。 こういった定義であれば・・・。 ということですが、私には1人も友人がいないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194289
noname#194289
回答No.1

あなたの頭の中の世界のほかに外の世界があることを考えたらどうでしょう。頭の中の世界はあなた一人で思い通りになりますが外の世界はそうはいきません。そうはいかないから面白くないということもありません。よい景色やきれいな花でもよいですが、あなたの気に入らない人にしても別に悪い人ではないわけです。

Erika2002
質問者

お礼

はい。 地球は、私一人のために回っていないことは理解しているつもりです。 ですから、我慢をすることも必要だとも分かっています。 私には、好きな人も嫌いな人もいないように思います。 ですから、すべての人との関わりが億劫になるか 我慢してでも、すべての知人や友人と関わるかという感じです。 でも、外の世界を絶つことはできないわけですし 数件、断ってしまいましたが、やはり関わろうかと 意見を読ませていただいて、感じました。 忘年会シーズン、頭が変になりそうです・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人付き合いについて

    こんばんは26歳男です。 皆さんは昔の友達とは今はどういった関係でしょうか。 この前、小学校からの友人の結婚式に私は呼ばれませんでした!ww 逆にその友人とは私より関わりの浅い友達とかが呼ばれていました!ww でも私は小学校や中学校の友達と歳を重ねていくに連れて価値観や当時のノリができないなあと薄々感じていたので、まあ良しと自分を納得させました。 しかし結婚式後、その友人とは別の友達の(結婚した人含めて)飲み会が数回あり、それには誘われるんです!ww 結婚式の話しとかになると何か 場違いだよおい!って感じてしまいます。度々、なんで私がこの飲み会に誘われるんだろうとか思います。 おれ結婚式いなかったし誘われなかったぞ!?みたいな。 別に私は他にも仲の良い小学、中学時代の友達、高校、大学、アルバイト時代の友達がいるのでそこまで悩んでませんが そのグループの集まりの時だけ行こうかなあとか悩んでしまいます。 飲み会に行ってわいわい楽しみたいですが結婚式のグループで私だけ誘われていない事実を考えると行きづらいです。 友人はなぜ私を誘うのでしょうか? そのグループは7人くらいですが私がその飲み会にいることをどう思っているのでしょうか? 今後どのように付き合って行けば良いですか? あとやっぱり年を重ねていくに連れ昔仲良かった友達と合わなくなってくるってのもありますよね? 去る者追わず来る者拒まずのスタイルで生きてきましたが、この関係は何か気まずいです!ww くだらない質問ですがその時、わりと苦痛なのでアドバイスください( ´ ▽ ` )ノ

  • いつも仲間に入れない

    私は友達と呼べるほど親しい人がネタとかではなく本当にいません。 今、大学生です。 最初は仲良くなっても途中から相手に別の親しい人ができて相手にされないということが多いです。 話しかけても最初の親切だった頃とは別人のようになり話してくれなくなります。 「私は、友達が他にできたから」というような態度を取られ友達の輪の中に入りにくくなり(いれてもらえない) 友達ができにくい、交友関係が広がらないというパターンなんです。 小学生の時からこういうパターンが多いです。 とくに私が何をしたというわけではないです。 迷惑かけたりしてないし… 何か自分にマイナスな要素があるのかなと考えたりもします。 話がおもしろくない、親しくなった友人のほうが人脈があるなど…。 これが原因なのかなあと。 小学、中学、高校と毎回このパターンでぼっちになってしまいます。 何もしてないのに私にだけ冷たく、他の人には愛想よく話をするという人もいます。たいして関わりはもっていません。 学校だけではなくバイト先にもいました。 昔からグループや仲間に入れないということが多いのですが、やはり私が悪いのですか? それとも環境的なものもありますか?

  • 意見を聞かせて下さい

    今、大学4年生です。 先日、友人の父親が亡くなりましたので葬儀に参列してきました。 友人とは大学の部活が一緒でよく遊びます。 私は亡くなられたと連絡を受けた時、行ける距離だっとのですぐ両方に参列する事を決めました。 部活の同じ学年の人は通夜・告別式のどちらかには参列するものだと思っていたので連絡を取ってみると、『父親とは直接関わりはないし、行ったとこで何も出来ないし、友人は私たちと会うのは気まずいだろし、今はそっとしておくのが良い』との事で殆どの人がどちらにも参列しませんでした。また、行かないなら香典を預かって持って行こうと思ってましたが、誰も出しませんでした。 参列しなくても個人の自由だと思いますから、参列しなかった人を責める気はありません。 しかし、私はすごく悲しくなってきました。 今、同じ時間を共に過ごしている友人の親が亡くなられたのに何で何もしてあげないのか。 私たちの絆はこんなものだったのかと。もう来年社会人になろうとしているのに。 もし、自分の親が亡くなった時に友人が来てくれたらすごい励まされると思いますし、友人からも参列した後に感謝されました。 もし、みなさんがこのような立場でしたら参列しましか?それとも何もしませんか? 意見お願いします。

  • おかしな事を書くかも知れませんが、意見をください。

    僕には付き合ってもうすぐ二年になる彼女がいます。 お互い19歳の大学生で、同じ大学に通っています。 僕は前々から独占欲が強いと、思っているのですが、次のような感情になるのはおかしなことなのでしょうか? ・彼女がバイト先の飲み会に参加し、その後一部の人達とボーリングに向かう。この時、異性もいるが、参加しても良いか僕にLINEで聞いてくれました。(OKの代わりに、家についたら連絡欲しい、と告げました) そして24:00頃に帰宅したとの連絡がありました。 これが昨晩の彼女の流れなのですが、なぜかモヤモヤしたり、嫉妬のような気持ちが僕の中で渦巻いています。 僕は皆でワイワイ楽しむ飲み会があまり好きではありません。そして、二次会などに参加する事は個人的な性格や趣向から好きません。お金もかかりますし。 しかし、彼女はそれを楽しんでいるので、別に僕が嫉妬のような気持ちになる必要、なるはずなど、無いのですが、とてもモヤモヤして苦しいです。 彼女自身、たまにある飲み会に参加する程度なので、こんな事でいちいちモヤモヤしてる自分が嫌いになります。 このような嫉妬のような、独占欲のような感情になるのはおかしなことなのでしょうか? また、彼女がボーリング参加の許可を得るために連絡してくれた際には、「女の子の人数が少なくて、誘われたんだけど、行っていい?滅多に無い機会だし」と書かれていましたし、その時は彼女を疑う事などしなかったのですが、先程Twitterのツイートで、バイト先の女友達に「帰るの引き止めてボーリング誘ってごめんね~」と書いているのを目撃しました。 本当は、友達に誘われたのではなく、自分が行きたくて、友達などを誘ったのでしょうか?(誘われた、と言うのは嘘??) 模索し始めると、キリがないのですが、僕の性格も関係し、色々と質問させていただきました。 アドバイスや意見などをいただけると嬉しいです。回答お願い致します。

  • 御意見をお願いします。

    みなさん、この発言についてどう思いますか? ある日、友人Aと話していた時のことです。 私がAが不快に感じた事を言ったらしいのです。 そこで「あなた(私の事です)と距離を置きたい」といわれました。 「あなたの言った言葉がすごく嫌だったから」と。 実はAは、その数日後、私の地元に遊びに来る事になっていました。 なので私は、Aを連れていく場所を考えたり予約を入れたりして準備していました。 しかし、距離を置きたい=あんたとは逢いたくない。ってことですよね。 当然、遊びに来る事もなかったので(一人で遊ぶからもういい、と言われました) 全ての予約はキャンセル。一緒に遊ぶ予定だった人にも私からお断りしました。 その時点で、「彼女は友達関係を解消したいんだろうな」と思いました。 しばらく連絡を取りたくない、けど将来的には友人関係を続けていきたいのならば 別にはっきり「距離を置きたい」と言わなければいいじゃないか、と思ったんです。 今回は都合が悪くなったから、いつかまた遊びに行くよ、って感じで。 この「距離を置きたい」という言葉、友人(同性)から言われた事はありますか? その時、それを言った人はどんなつもり(意思)だと思いますか? どう受け止めたらいいのでしょうか? よくわからない文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 男女の友情のバランスが崩れたら

    男女の友情のバランスが崩れたら どうしても友人としてしか見られない異性の友達(いい人だけど、生理的に無理)に、好意を寄せられた場合、皆さんだったら距離をとりますか? 私は異性の友人の場合、どちらかが恋愛感情を持った時点でもう友情関係は成立しないと思います。 グループに属しているため、その男友達と距離を置くことは、実質、私がそのグループから抜けることを意味します。長年、仲良くつきあってきたグループと付き合いを絶つことはとても辛いです。 ですが、そのグループと付き合いつづけて、好意に応えることのできない男友達と定期的に会い続けても、期待をもたせるようで良くないと思います。 しかも、最近では期待に応えることのできない好意を示される事が重荷で、だんだんそのグループとの集まりに参加すること自体億劫になってきています。 みなさんだったらどうしますか?

  • 恋愛について正直な意見をお願いします。長文です。

    私は、20代前半の人間です。恥ずかしながらこの歳になって女性と付き合ったことがありません。何度か告白されたことはあるのですが、自分が好きになれなくて、付き合うことはできませんでした。相手にも失礼だと思ったからです。正直今まで人を好きになったことがないです。自分からサークル活動に参加したり友人に紹介してもらったりしていますが、誰も好きになれません。ところが、この前大学時代の飲み会があり、ある女性を気になってしまいました。メールのやり取りをするうちにいつの間にか好きになっていました。人生で初めて人を好きになった瞬間です。京都と福岡で遠距離です。私は、デートに誘い、京都まで行って楽しい時間を過ごしました。そのとき、自分の気持ちを抑えきれなくなって、告白してしまいました。本当に後悔しています。なぜ、相手が好きになったときに自分が察して告白しなかったのかと。もちろん答えはノーでした。友達として好きだと言われました。どうしても諦めきれず、友達として接しているつもりでやり取りをしていたのですが、自分があまりにも好意ばかりを示しすぎたため、彼女も引いてしまい、友人関係も危うくなってしまっています。引くことが全くできませんでした。今は、連絡を一切せずに距離を置いています。友達関係に発展することもほぼ諦めています。でも、どうしてもまだ諦めきれない自分がいます。相手のことをしっかりと考えてゆっくり修復していきたいと考えています。私は、自分が好きになった人からも好きになってもらうことが大切だと考えるようになりました。ですが、どうしても恋愛を重く考えてしまいます。どうしたらもっと軽く考えることができますか?また、はっきり言って彼女から好きになってもらう確立は何%くらいでしょうか?おかしい質問をしてすいません。ですが、真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏に報告した方がよいか悩んでます

    遠距離の彼氏に報告した方がよいか悩んでます 昨日男友達を含めたグループでご飯を食べました 現在大学生ですが、そのグループは中学校から仲がよく毎年集まってます 集まってることは彼氏にも報告済みです ですが、付き合ってから集まりに行った時、言ってくれれば安心するというようなことを言われました。ですが、この自粛期間で相手は自粛してこちらは出歩く罪悪感、この前は事後報告で今回も事後報告をしてしまったら信用を失ってしまうのではないかといろいろ考え、いい損ねてしまいました。一緒にいた友人なども私が写ってるストーリーなどを上げていて、直接本人とは関わっていませんがその友達が見たらとか考えてしまって、後から聞いて私が隠してたと思うのもいやです。 彼氏にこのことを事後報告でも伝えるべきでしょうか。それとも、ずっと隠し通すべきでしょうか。次からは事前にしっかり言おうと思ってます。

  • 色々な意見が聞きたいです!

    こんばんは。 私は20歳の女子大学生です。 バイト先の男の人たちを見ていて色々と疑問に思ったことがあるので、答えてくださると嬉しいです(>_<) まず、20~25歳くらいまでの男性なのですが、長い間付き合っている彼女が居ながら、しょっちゅうキャバクラやおっパブに行っている人がいます。 しかし、飲み会などでは彼女のことが大好きだとよく語っています。 男性は、彼女とキャバクラ・おっパブなどの女性とをちゃんと区別しているのでしょうか? また、彼女が居ても行く理由はなんなのでしょうか。 どんなメリット、魅力があるのでしょうか? 色々な人の意見が聞きたいので、ご意見よろしくお願いします!

  • 友達関係で悩んでます。3月の話になりますが友達と喧

    友達関係で悩んでます。3月の話になりますが友達と喧嘩しました。友達とは言ってもこの友達とは全く関わりのない人です。トレーディングカードゲームをやってる高校生の友達の中学の友達の人です。簡単に言えば自分の友人の友人です。特に喋ったり、一緒にカードゲームをしてませんがとにかく口が悪い人です。喧嘩をする二週間前の話になるのですが、よくライングループでオンラインゲームをするのですか僕の高校の友人が面白いこと言って笑わせてくるのでトレーディングカードで会って遊ぶときに「あまりわらわせないでよ~笑」というとその人がいきなり「たかが、あんなことで笑うとかやばすぎだろ」と突然言われ、少しえ?と思ってしまいました。段々それが不快になってきて、その時は何も言わず帰ってしまいました。後日ラインで通話でこの人の素性について聞いたのですがまあまあ人見知りということを知りました。喧嘩当日なぜ喧嘩になったかというと高校の友人に僕のカードを買ってくれないかと少ししつこめに言ったらその人が乞食呼ばわりしたため、喧嘩になりました。仲裁に入った友人が、その人に場がよくなくなるような発言をしないよう注意をし、僕とは今後関わらないと言ってたみたいですが、この喧嘩により僕はライングループを抜けました。そしてこの高校の友人に不満を持つようにもなりました。こちらが真剣にな話してるのにスマホゲーをしたり、草と言って笑ってきたり、無視したりなど。それ以来もうこの高校の友人とも関わりを持ってますが、本当にモヤモヤしてます。彼らにとってはもう解決してるのではあるとは思いますが、こちらは本当に学校の時とかバイトの時とかまじで悩まされてます。今後僕はどうしたらよろしいでしょうか?