• 締切済み

合うラバー

kazunaruの回答

  • kazunaru
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私もスレイバー系か、ブライス系で十分と思います もしテナジー系を買うなら、回転をかけたいならテナジー05 攻撃、守備、総合的にいいものが欲しければテナジー25がいいと思います スピードが欲しいなら2009年発売予定のテナジー64がいいです

参考URL:
http://www.butterfly.co.jp/e_shop/item/tenergy/index.html

関連するQ&A

  • テナジー05ってどんなラバー?

    今中学2年でドライブ主戦型です。 ラバーをテナジー05に変えようと思っているんですけど テナジー05ってどんなラバーですか?使いやすさ、重さ、どのくらい弾むのか教えてください

  • ラバーについて

    今中学2年でドライブ主戦型です。ラバーをテナジー25にしようと思っているんですけどこれでいいと思いますか?だめならどんなラバーがいいですか?教えてください。ちなみにラケットはプリモラッツ・カーボンです

  • ラバーで困っています

    ラバーで困っています 今中学三年でF面をテナジー05、B面をハモンドFAスピードを 使っています。そこからB面を裏ソフトに変えようと思っています 戦型は今は前陣攻守です。ときどき下がってやります 自分的にはドライブ主戦にしたいです。

  • ラバーを変えようと思っています

    ラバーを変えようと思っています F面にテナジー05、B面ブライススピードFXを 使っています ドライブ主戦の前陣タイプです。自分的な候補は ブライススピードFX テナジー05 テナジー64です。 ほかにもありましたらよろしくお願いします

  • ラバーについて迷ってます・・・

    卓球のラバーを今度張り替えようと思うので意見をお願いします。 F面をテナジー05と決めていますが、 B面を何にするか迷っているのでテナジーとの組み合わせを考えてください。 (候補をいくつか挙げて頂くと嬉しいです。別に1つに絞って頂いてもいいです) ちなみに自分はドライブ主戦型です。 テナジー05はデリケートで大変傷つきやすいそうですが…とても不安です。大丈夫でしょうか??? なるべく早めの回答をよろしくお願いします!!!!

  • おすすめラバーを教えて下さい!!

    私は今、中学三年生で小学五年生から卓球をやっています。 私は女子でペンのドライブ主戦の攻撃型です。 クラブチームに入ってるわけではなくて普通に部活で やっています。 それで顧問の先生に全然相談出来ないんで質問するんですけど… 今、ラケットはサイプレスαを使っていて ラバーはXTENDのHSを使っています。 でも全然思ったようにドライブもスマッシュもサーブもブロックも 入らなくて悩んでいます....。 前はカタパルトやサーメットなどを使っていたのですが どれもいまいちしっくりこなくて。 個人的にはテナジーやブライスなども使ってみたいとは 思っているんですけど、どう思いますか? みなさんのおすすめのラバーやあうと思うラバーを 教えて下さい!! お願いします。

  • ラバーをどれに変えようか迷ってます

    僕はシェークのドライブ主戦型です。 得意技は、フォアハンドドライブと変化性ブロックです。 今まで使っていた用具は、ラケットがティモボルALCでラバーは両面テナジー05です。 しかし、テナジーは高いので変えようと思っています。 候補は フォア面   ヴェガPRO か オメガIVPRO  バック面   ヴェガエリート か オメガIVエリート このどれかにしようと思っています。 また、このほかにもオススメのラバーがありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、フォアは、ドライブを表面でこすって打つので少しだけ硬めのものがいいです。       バックは、力が入らなくてもいいボールが入るように軟らかめのテンションでお願いします。 はじめての投稿なので、悪い点が多々あると思いますが、そこは優しく指摘してくださるとありがたいです。 回答をお願いします。

  • ラバー

    僕は今中学2年生なのですが一番コントロールが良く、回転のかかるラバーはありますか、ちなみに僕はドライブ主戦術です。

  • ラバーの変更

    僕は中学2年のドライブ主戦型です。そろそろラバーを変えようと思っています。ドライブはかなり上達したのでハイテンションのラバーにしようと思います。そこでなんですが、ハイテンションの中でドライブがやり易くなおかつ初めてなので使いやすいものを探しています。 皆さん、教えてください。

  • ラバーを選ぶ

    今中学二年でドライブ主戦型です。 フォア面のラバーを変えようと思っているんですけどオメガIIとエクステンドHSどちらが良いと思いますか?