• 締切済み

東芝新品電子レンジ 電源が入りません

初めて質問致します、宜しくお願い致します。 初めての一人暮らしで、新しく購入したレンジの電源が入らず、 せっかく買った夕飯の品々を食べることができなくて困っています。 新品なので壊れる原因が見当たらないのですが、考えられるとしたら 自分で設置した際のアース接続に問題があるぐらいでしょうか。 メーカーに問い合わせましたが、訪問修理は19日(水)の日中のみと言われてしまい、 仕事をしている関係で日中在宅は難しい状況です。皆様だけが頼りです。 周りに知り合いもなく、初めての一人暮らしで心細い気持ちです。 どうかアドバイスを宜しくお願い致します。 【ご相談】東芝製品のオーブンレンジ「ER-TYF2」の電源が入らなくて困っています。 【現象】 1)コンセントを入れ、扉を開けて、また閉めましたが、何も表示されません。 2)1)に加えて回転網の上に丸皿を置き、温めたい食べ物を入れて、扉を閉じましたが、何も表示されません。 3)コンセントをさす場所を変えましたが、1)&2)に変わりはありません。 ・レンジは冷蔵庫の上に置いています。 ・レンジ横には洗濯機を置いています。

みんなの回答

• elekichi
回答No.2

チョット一言、以前家電専門店でサービスを担当していました。  購入後一週間以内の故障ですと即新品と交換です、出来るだけ早く購入店に連絡して状況を話して下さい。  取り付けや、操作方法の誤りでも、1500円程度の出張費だけです。

回答No.1

状況が今一つわからないんですが オーブンレンジにコンセントにプラグを入れて何も表示 しないんですか? もしかしたらブレーカがOFFになっていませんか? 他の家電製品が正常に動いているなら、試しに 他の家電製品にさしているコンセントで確認してみてはどうですか? それでもNGならもう一度説明書を読めば分かると思います。