• ベストアンサー

検査薬陽性後、出血?

最終生理が10/11で今月の生理予定日(周期が28~33日とバラバラですが、31日が多いので約31日と計算しています) 11/11なのですが、生理が来なかったので11/13に早期妊娠検査薬(チェックワンファースト)を使いました 結果が細く薄い赤色ですが陽性がでました次の日も検査したところ、同じく薄い線ですが陽性とでました。 病院行くには早いだろうと、思ってたんですが今日11/16に具合が悪くなり、すごい腹痛で、生理のような血がでました 化学的流産も想定してたのですが、化学的流産も腹痛を伴うのでしょうか?生理が来たと思っていいのでしょうか?普段生理痛がほとんどないので病院に行くかどうか迷っています(経済的にも余裕がありませんので・・) アドバイスください(m__)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 10/11生理開始の28~33周期ですね。 憶測排卵日が、10/25.26.27.28.29.30でした。(前後1~5日ズレ想定アリ) 11/13ファスト陽性。 ここで薄赤の細い線ならば、着床してまもないか、やはり生理予定辺りの出方とも思えます。 10/25~30日くらいの排卵受精(どちらかと言えば30日よりでの)、 仮に10/30排卵受精とし、 11/13では着床から5日後くらい、ファストの出方はそのくらいで相当し、 11/16では8日後、凄い腹痛出血。 化学的流産だと思います。 ただ、痛みを伴ったのは、通常とは違い、妊娠しておられたので子宮が厚みを増し、 それだけ出血量が多いからだと思います。 煎餅布団より、羽根布団を押し付けると空気が物凄く出る様な原理でね。 なので、10/25よりの排卵受精だったという考え方もできますね。 ファストが薄細だったのも、継続されて居なかったので細くなったところ・・とも考えられるからです。 生理と同じくらい或いはそれ以上に出る(といっても2~3日以降は普通に戻ると思いますよ) のであれば、それが生理で生理開始、化学的流産と言う事です。 生理以上にダラダラと出血が続くようであれば来院されてくださいね。

zion13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 28日頃思い当たる事がありましたので、今月は気にしていました 子宮が厚みを増すと痛みを増すんですね・・ 初めて知りました、参考になりました(m_ _)m アドバイスをいただき、少し安心しました、生理と体の具合を見てから病院にいくか判断したいと思います ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• muni666
回答No.1

一晩経ちましたが、その後の出血はどんな感じなのでしょうか。 もし、生理の2日目ぐらいの量になってきているなら、 残念ながら今回は化学的流産ということになると思います。 その後、出血が落ち着いてきているようなら、もう一度チェックワンファストで検査してみてください。 13日の結果よりも濃くなってきているなら、妊娠継続している可能性が 高くなってきますので、すぐに病院を受診してください。 判断しかねる状況なら、病院に問い合わせてみるか、受診したほうがいいと 思います。 私も過去に2回、自然妊娠での化学的流産を経験していますが、 最初の1回は、急に気持ちが悪くなって、かなりの腹痛と共に いきなり鮮血の出血が始まりました。 (普段の生理は、茶色のおりものが出て、1日後ぐらいに出血します) なので、化学的流産でも、腹痛を伴うことがあるんだと思います。 参考になればと思います。

zion13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます その後出血は少し多目です (普段は少なめです) 同じご経験をされたのですね・・ とても参考になりました。 体調不良と腹痛が気になっていましたので安心しました。 今回は生理が来たとおもって様子を見ようと思います。 ありがとうございました(m_ _)m