• ベストアンサー

検査薬陽性後、出血?

最終生理が10/11で今月の生理予定日(周期が28~33日とバラバラですが、31日が多いので約31日と計算しています) 11/11なのですが、生理が来なかったので11/13に早期妊娠検査薬(チェックワンファースト)を使いました 結果が細く薄い赤色ですが陽性がでました次の日も検査したところ、同じく薄い線ですが陽性とでました。 病院行くには早いだろうと、思ってたんですが今日11/16に具合が悪くなり、すごい腹痛で、生理のような血がでました 化学的流産も想定してたのですが、化学的流産も腹痛を伴うのでしょうか?生理が来たと思っていいのでしょうか?普段生理痛がほとんどないので病院に行くかどうか迷っています(経済的にも余裕がありませんので・・) アドバイスください(m__)m

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 10/11生理開始の28~33周期ですね。 憶測排卵日が、10/25.26.27.28.29.30でした。(前後1~5日ズレ想定アリ) 11/13ファスト陽性。 ここで薄赤の細い線ならば、着床してまもないか、やはり生理予定辺りの出方とも思えます。 10/25~30日くらいの排卵受精(どちらかと言えば30日よりでの)、 仮に10/30排卵受精とし、 11/13では着床から5日後くらい、ファストの出方はそのくらいで相当し、 11/16では8日後、凄い腹痛出血。 化学的流産だと思います。 ただ、痛みを伴ったのは、通常とは違い、妊娠しておられたので子宮が厚みを増し、 それだけ出血量が多いからだと思います。 煎餅布団より、羽根布団を押し付けると空気が物凄く出る様な原理でね。 なので、10/25よりの排卵受精だったという考え方もできますね。 ファストが薄細だったのも、継続されて居なかったので細くなったところ・・とも考えられるからです。 生理と同じくらい或いはそれ以上に出る(といっても2~3日以降は普通に戻ると思いますよ) のであれば、それが生理で生理開始、化学的流産と言う事です。 生理以上にダラダラと出血が続くようであれば来院されてくださいね。

zion13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 28日頃思い当たる事がありましたので、今月は気にしていました 子宮が厚みを増すと痛みを増すんですね・・ 初めて知りました、参考になりました(m_ _)m アドバイスをいただき、少し安心しました、生理と体の具合を見てから病院にいくか判断したいと思います ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • muni666
  • ベストアンサー率73% (59/80)
回答No.1

一晩経ちましたが、その後の出血はどんな感じなのでしょうか。 もし、生理の2日目ぐらいの量になってきているなら、 残念ながら今回は化学的流産ということになると思います。 その後、出血が落ち着いてきているようなら、もう一度チェックワンファストで検査してみてください。 13日の結果よりも濃くなってきているなら、妊娠継続している可能性が 高くなってきますので、すぐに病院を受診してください。 判断しかねる状況なら、病院に問い合わせてみるか、受診したほうがいいと 思います。 私も過去に2回、自然妊娠での化学的流産を経験していますが、 最初の1回は、急に気持ちが悪くなって、かなりの腹痛と共に いきなり鮮血の出血が始まりました。 (普段の生理は、茶色のおりものが出て、1日後ぐらいに出血します) なので、化学的流産でも、腹痛を伴うことがあるんだと思います。 参考になればと思います。

zion13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます その後出血は少し多目です (普段は少なめです) 同じご経験をされたのですね・・ とても参考になりました。 体調不良と腹痛が気になっていましたので安心しました。 今回は生理が来たとおもって様子を見ようと思います。 ありがとうございました(m_ _)m

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 薄い陽性⇒もっと薄い陽性

    先月3/13に化学流産しました。 基礎体温からみて高温期11日目の昨日チェックワンファーストでフライングをしてしまい、 15分後薄く陽性反応がでました。 今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。 この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか? 化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか? 日をあけて再検査をするのが一番なのは承知しておりますがどうしても気になって質問させていただきました。 また、検査薬薄い陽性後、再度の検査薬で反応が薄くなったが、その後妊娠が継続できた方がいらしたら ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 検査薬は陽性で、出血中

    こんにちは。宜しくお願いします。 私は今、2人目を妊娠中です。 生理周期はバラバラで、最近だと、36日や56日という月もありました。 前回12/10~生理が始まり、40日目に検査薬を使用したら薄く陽性でした。 その日に病院に行き、うっすら線が出ているが、妊娠していること、 予定日はこのくらいでしょう、あと流産予防の薬を打ってもらって帰りました。 検査結果がうっすらだった為か、来週も行くことになっていたのですが、 通院前に、出血があり、直ちに病院へ。 先生からは、あまりうまくいってない感じ、このまま生理が来るかもしれないと言われました。 出血流産するかも、とも。 ちなみに内診でも見えませんでした。(まだ見える時期ではないと言っておられましたが。) その日の検査もうっすらでした。 今日も出血しています。痛みはありませんが、赤い血です。 先生からは、生理が来たと思ったら、もう来なくてもいいと言われました。 この状態で、妊娠を継続しているということは有り得ないのでしょうか? 陽性なのに、生理はくるのでしょうか? とても不安です。 どなたでもいいので、色々教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬で陽性反応が薄い陽性反応に。

    生理周期は28日~30日。今月は3日か4日あたりが生理予定日でした。 6日にフライングですが、検査薬をやったところ陽性反応。でも通院にはまだ早いと思い、様子を見ていました。 今日の朝、再度検査薬をやったところ、前回よりも明らかに薄くなっており、見えるかどうかって感じになってしまっていました。 基礎体温も測っておりますが、特に下がってもいません。 また、体調もなんら変わりなく、腹痛も気分不快なども全くありません。 陽性反応が順調なら、来週受診しようと思っていたのですが、このような場合は化学流産になってしまうのでしょうか? 化学流産になってしまうのなら、このまま受診せずに、通常の生理として過ごしたほうがいいのでしょうか?? どんなささいなアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性後の出血について

    こんばんは。 長文ですみませんが、不安なので教えていただければ幸いです。 前回の生理は1/31~5日間でした。周期は30日前後です。 2/28にチェックワンファストで陽性、3/3にブルーサインS(生理予定日1週間後から検査可能なもの)でうっすら陽性でした。 3/3になんだかお腹が痛いなぁと思っていたら、3/4に出血がありました。今もまだ続いています。 お腹の痛みは子宮?の右側で(恥骨の少し右上あたり)で、なんとなくグーッと押されているような…なんと表現したらいいのかわかりませんが、そんな感じでした。気にすると痛い、気にしなければ特には…という程度のものです。今はほとんど痛みはありません。 出血はおりものに薄いピンクの血が混じる程度で、たまに褐色の血が混じることもありました。今は薄い茶色の血がおりものに少し混じるくらいです。 病院は3/5に受診しましたが、胎嚢は見えず。まだ時期が早いので見えなくてもおかしくないとのことでした。 出血は初期に良くあるので心配ないと言われ、念のため出血止めと張り止め(トランサミンとダクチラン)を3日分処方してもらいました。 次は1週間後の受診ということで3/12に病院に行きます。 以前、胎嚢確認前に流産を経験しており(化学流産ではありません)とても不安です。 こわくて昨日の夕方に再度ブルーサインで検査してみたところ、まだ薄い陽性でした。 このような状況で妊娠継続されていた方はいらっしゃいますか? そのほか同じような状況になられた方、知識をお持ちの方、是非色々教えていただければと思います。 長文読んでいただきありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 妊娠検査薬で陽性反応後の出血

    周期30日目でチェックワンファスト(生理予定日から検査できるタイプ)にうっすらですが陽性反応が出ました。まだ病院には行ってません。普段の周期は29日から32日です。 今日、33日目ですが夕方トイレに行ったら少し出血がありました。生理の始まりっぽい感じもしますが、一応陽性反応も出てるので気になります。不正出血と思ったほうが良いですか? 陽性の反応が出ているのに生理になってしまうこともありますか? 流産の経験があるので、とても不安です。

  • 出血後の陽性反応

    初めて質問させていただきます。私は先月化学的流産をしました(病院にて診断)。 その後次の生理はいつ来るのかな~と思っていたところ、体調が悪く37度~37.5度の微熱が続いたのでおかしいなと思い生理予定日(7/12)に検査薬を試しました。 すると陽性反応があり数日経って病院へ行こうとしていた矢先出血(7/14)しました。かなりの出血だったのでまた化学的流産かと思い放っておきました。 1週間経ち(7/21)出血は止まったのですがまだ生理痛のような身体のだるさ、腰の痛みが続き、昨日今日と突然気持ち悪くなったので念の為と思い先程検査薬を使用したところうっすらと陽性反応が出ました。 生理と同じ様な出血(化学的流産?)後に陽性反応が出ることはあるのでしょうか。もしくは妊娠している可能性があるのでしょうか・・。 仕事の都合ですぐに病院へ行けないため、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?生理?

    初めまして。 生理不順で周期が40日から50日です。 基礎体温はつけてません。 前回生理から周期50日目の3月26日赤黒い血が少しだけ出ました。 ペーパーで拭くとちょっとつく程度。 それが3日間続いて検査薬したら薄めの陽性反応。 そしたら3月30日あたりから普通の生理みたいに血が増えました。 1日に検査薬したら少し濃くなって陽性反応。 だけど生理みたいに出血してます。 いつもの生理なら3日目にはほとんど血がなくなるのに血の量も多くて自分が妊娠してるのかさえわかりません。 ただ常に眠いだけです。 これは妊娠なんですかね… それとも化学流産とゆうものなんでしょうか… 病院行こうかとも思ってますけどタイミングがつかめなくて…。 生理の時は診てもらえないらしいですし…

  • 妊娠検査薬陽性後の出血

    2月10日の生理予定日と15日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでたので15日に病院に行きましたがまだ袋が確認できず2週間後に来てくださいといわれました(この時病院で検査薬はしていません)。そして今朝出血したので病院で診てもらうと袋も見えないし検査薬も陽性にならず 先生が言うには妊娠していないのではとのことで また4日後に来てくださいと言われました。帰宅後 検査薬を試したらうっすら陽性…出血は生理と変わらないかんじです。病院の検査薬と市販の検査薬は何か違いがあるのでしょうか?そしてこれは科学流産というものなのでしょうか?教えていただけますか?

専門家に質問してみよう