• 締切済み

私立中学の推薦入試について

私立中学校に入るために、一般入試ではなく、 (1)推薦入学をするにはどのようにすればいいのでしょうか? (2)推薦入学のメリット、デメリットを教えて下さい。 (3)推薦入学を認めている関東圏の私立中学の一覧とかはありますか?

• tengu
  • お礼率0% (0/35)

みんなの回答

noname#4772
noname#4772
回答No.1

(1)推薦入試募集要項に載っています。校風を把握しましょう。 (2)普通入試のときより基準が高めです。心変わりしても、入学しないと誰かに迷惑がかかります。 (3)受験雑誌に載っています。ネットは知りません。 都内私立中学であるのは「AO入試」宝仙学園ぐらいだと思います。関東は茨城中学、暁星国際、公文国際、国府台女子、佐野日大、自由の森、志学館、秀明、秀明大八千代、常総学院、昭和学院、昭和秀英、聖徳大附、西部台、聖望学園、千葉国際、東京学館浦安、時任学園女子、那須海城、日出学園、茗溪学園、八千代松陰、和洋国府台