タバコを吸っているとえずく方がいる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • タバコを吸っているとえずく方がいる理由について説明します。
  • 朝にタバコを吸った時におぇっとされる方もいるようですが、それ以外の時にもえずくことがあります。
  • 夫には禁煙をお願いしていますがなかなか意志が弱くできません。また、他の病気であったりしないか心配になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

おぇっとえずく

タバコを吸っているとえずく方がいるようですが、 夫も喫煙者です。 えずくようになったのは、この2か月くらいで、朝がひどく 本人は、朝は空気が冷たいからだと言っています。 ただ、このサイトの質問者の方は、 朝のみ、たばこを吸った時などおぇっとされているようですが、 夫はそれ以外の時にもえずいていることがあります。 (仕事中はわかりません。) あらゆる面から夫には禁煙をお願いしていますが、 なかなか意志が弱くできません。 また、他の病気であったりしないかと さらに心配になります。 胃腸は比較的丈夫で、二日酔いの時に 吐く程度です。 えずく仕組みの 見識者の方が いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ht218
回答No.1

私は見識者でも、なんでもありませんが、ご主人と良く似た症状に陥ります。 特に、朝の歯磨きの時等です。 これは、喫煙者でなくても、なるそうですが・・・ たぶん胃の調子と関係していると思うのですが。 私は空腹時に、結構おぇっとなりますね。 もちろん、喫煙者です。

himawari26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は逆に胃腸が弱く、胃腸薬を持ち歩く位なのですが、 おぇっとはなりません。(笑) 主人のおぇ げほげほ は 聞いていると 本当に心配になります。 喫煙は やめてもらえると 本当は うれしいです。