• ベストアンサー

ディフェンス2に合うラバー

タイトルの通り、ディフェンス2に合うラバーを教えてください。 中1のカット初心者で、攻撃も少しやりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llosc
回答No.1

どうも。以前あなたの質問の『カットマン用ラケット』ついて解答したものです。 ディフェンスIIにしたんですね。攻撃がしたいなら僕もディフェンスIIが良いと思っていました。 本題です。 個人的にはキョウヒョウPRO2が良かったです。適度に弾みがおさえられていてカットがとてもやりやすかったです。元々は攻撃用ラバーなので攻撃もやりやすかったです。 それ以外には、タキネスCHOP、タキファイアCが個人的には良かったです。 テンション系ですが、モリストDFも良かったです。 バックには粒高がオススメです。 僕はフォアとバックの球質の違いで戦うカットマンでしたので・・・ バックも攻撃がしたいなら絶対フェイントAGが良いと思います。 カットもしやすいしスマッシュなども打ちやすかったです。 長文失礼しました。 以上です。頑張って下さい!

noname#72797
質問者

お礼

何度も回答していただいてありがとうございました! 参考にします!!

質問者

補足

あと、ラバーの厚さはどれがいいですか? 時間があれば教えてほしいです。

その他の回答 (4)

• ktth
回答No.5

回答4の者です。 <追記で申し訳ありません。> 回答者3の方の選択にも賛成です。 ●もうラバーを選んでしまわれたのでしたら、  参考程度に読んでください。  失礼します。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ktth
回答No.4

カットマンです。参考になればと思い回答させていただきます。 私も回答者1の方の選択に賛成です。 もし、カールのクセが気になって自分のフォームに影響があるようでしたら、バタフライのフェイントロング系(最終的にはIIIなどと張ることを目標として)が素直で使いやすいかもしれません。 ただ、カール系はとてもクセがあるので、そのラバーを練習して、味方につけることができたのなら、力強い武器になると思いますよ。 以上です。 中学1年生とお聞きしておりますので、利き腕のヒジと肩、さ骨の内側には十分気をつけて練習してくださいね。(痛めやすいので。) お互いカットマンとして頑張りましょう!

質問者

お礼

ありがとうございました!参考にして、頑張ります!!

• 2548k
回答No.3

僕は、タキネスチョップ(バタフライ)にカールP3αR(TSP)で、フォアカットバックカットをしっかり練習したらいいと思っています。タキネスチョップは中、カールP3αRは極薄がいいと思います。 基本のカットとツッツキをしっかりやった方が後々強く慣れると思います。攻撃はあとからでも追いつきますから。

質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。参考にします!

• llosc
回答No.2

厚さはカット主体にしたいならフォアは中、バックは薄又は極薄が良いと思います。(割合 カット7:攻撃3くらい) 攻撃多用にしたいならフォアは厚、バックは中が良いと思います。(割合 カット5:攻撃5くらい)が良いと思います。 しかし、これは僕の個人的な考えなのでいろいろな厚さを試してみて自分にあった厚さを見つけてください

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします!!