• ベストアンサー

この薬でしばらく様子を見て、とは

現在授乳中で、おっぱいが痒くなり、産婦人科へ行きました。状態を見てもらいましたが、原因がよく分からず、塗り薬をくれましたが、「この薬でしばらく様子を見て、良くならなかったら皮膚科へ行ってください」と言われました。 この場合の「しばらく」とはどれくらいのことを言うのでしょう?1週間くらいかなぁと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.1

そのくらい(1週間程度)でいいと思いますよ。 1週間経って改善されてないようなら再度病院に行けばいいと思いま す。 ですが、我慢出来ないくらい痒くなったりしたら1週間経ってなくて も行っていいと思います。我慢出来ないくらい=薬は全く効いてない と言う事だと思うので。 原因がよく分からないので、医師も手探り状態なんでしょうね。 貰った薬が、極端に体(皮膚)に合わずさらに悪化する事もありうるの で無理に我慢せず限界が来たらすぐに病院に行きましょう。 痒みが治まったなら効いてると言う事なので、塗り続けていいと思いま す。