• ベストアンサー

IE のお気に入り一覧をDiskにセーブする方法

パソコン(Windows2000)をフォーマットする前に、現在のIEのお気に入り の一覧(サイドバー)を外部DISKにセーブし、新しくwindowsXPのIEでそれを呼び出せるようにする方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

I・E6.0SP1のお気に入りは、デフォルトの設定では C:\Documents and Settings\「ログオンユーザ名」\Favorites フォルダにあります。 USBメモリでもドライブにでもまるっとコピーして保存して、 インストール後のWinXPの C:\Documents and Settings\「ログオンユーザ名」\Favorites フォルダにコピーすればそのまま使えます。 エクスポート/インポートなどの方法もありますが、この方が簡単。 ポータブルなものに保存しておけば、バックアップにもなります。 ネットカフェなどにも持ち込みできます。

catshoes01
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝します。