解決済み

IE12の中にあるお気に入りを移すには?

  • 困ってます
  • 質問No.9590112
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (1248/1476)

近いうちにパソコンを買い替える予定です。
タイトルどおりです。IEにお気に入りがあります。そのお気に入りを保存して次のパソコンに移そうかと思っているのですがその前に今使用しているパソコンのお気に入りをひとまずどこかに(マイドキュメント?)に保存しておいてその後USBなどに入れておいて次のパソコンに取り入れたいと思っているのですがどのようにやればいいのか分からなく質問させていただきました。
(まずIEを開いてお気に入りを見てインポート?エクスポート?とかが分かりにくく質問させていただきました)
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1475/3446)

添付画像の順でエクスポートしてください。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1248/1476)

ご回答いただきありがとうございます。
すごい分かりやすいものを載せて頂きありがとうございます。
順序が分かりました
投稿日時 - 2019-02-21 20:50:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3330/11922)

他カテゴリのカテゴリマスター
IEって11までです。

IEのお気に入りって単なるファイルなので、保存フォルダを見つけて他のパソコンに持って行けばいいのでは?
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1248/1476)

ご回答ありがとうございます
すみません間違えました、IE11でした。

なるほどそういう方法でも大丈夫なんですね
投稿日時 - 2019-02-21 20:42:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (550/1387)

他カテゴリのカテゴリマスター
>インポート?エクスポート?とかが分かりにくく
インポート・エクスポートの言葉の意味が解らないなら
http://faq.flets.com/faq/show/6823

現在のパソコンの
お気に入りのデータをUSBメモリなどにエクスポート(取り出し)
買い替えたパソコンのお気に入りにインポート(取り込む)
です。

尚、Internet Explorerは11までで、12は存在しないようです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17621/internet-explorer-downloads
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1248/1476)

ご回答ありがとうございます。
IE11でした、すみません間違えました。

>インポート・エクスポート
なるほどサイトまで載せて頂きありがとうございました
正直今まで逆だと思っていました。まずエクスポートから他の方に取り出して新しいパソコンに取り出したものを「インポート」だったんですね
投稿日時 - 2019-02-21 20:48:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8672/11478)

Windows 7 カテゴリマスター
以下参照です。
(バックアップ)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015873
(復元)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015875

また、別方法として、
C:\ユーザー\ユーザー名\Favorites(☆お気に入り)フォルダをそっくりコピーしてUSBメモリーにでも保存し、この中身を、新しいPCの同じ場所に生成される「☆お気に入り」フォルダの中に貼り付けてやればよいです。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1248/1476)

ご回答ありがとうございました
サイトまで載せて頂きありがとうございます、勉強になりました
投稿日時 - 2019-02-21 20:52:13