• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お気に入りのインポート・エクスポートについて質問

グーグルクロームとIEと両方使用しております。 前のパソコンのクロームのお気に入りブックマークをマイドキュメントにエクスポートして保存してありました。それを新しいパソコンにインポートする方法を教えて下さい。 (IEからのインポート方法しか分かりません) また、クロームからIEにお気に入りをエクスポートすることは可能ですか? (もし不可能であれば、前のパソコンのIEのお気に入りもドキュメントにエクスポートしておかなければならないということですか?)

noname#151448

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数426
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

>それを新しいパソコンにインポートする方法を教えて下さい。 Chromeのブックマークマネージャーを開いて、管理▼→htmlファイルからブックマークをインポートのメニューから取り込めないですか? >クロームからIEにお気に入りをエクスポートすることは可能ですか? ie8のファイル→インポートおよびエクスポートから、「ファイルからインポートする」を選択して、Chromeからエクスポートした先ほどのhtmlファイルを対象にインポートできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、ありました!助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一度IEのお気に入りへインポートしてから、Chromeを起動してインポートすると良いです。 もし、IEのお気に入りを残しておきたい場合は、先にIEでお気に入りを他のファイルへエクスポートしておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!