• ベストアンサー

IE7 お気に入りに入れていたものが消えてしまったようです

Vista IE7ですが お気に入りに入れていたものが消えてしまったようです 削除した記憶がないのですが どこかに保存されているのでしょうか ディスクトップ上にあったアイコンもいくつか消えてしまったようなのですが こちらも確認する方法ありますでしょうか Vistaに不慣れで 申し訳ありません 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.3

再度回答します。 スタートメニューから [ファイル名を指定して実行] を選択します。 テキスト入力ボックスが表示されるので、以下のコマンドを実行します。 regsvr32 /i:U shell32.dll これはユーザー単位でのインストールコマンドで、 ユーザープロファイルのある階層においてdesktop.iniが再作成されます。 例えば[お気に入り]のdesktop.iniを誤って削除してしまうと InternetExplorerはそのフォルダがお気に入りであると認識できず、 お気に入りが表示されなくなってしまう現象が存在します。 上記方法で改善できなかった場合は再度コメント下さい。

hanapon77
質問者

お礼

回答有難うございました 丁寧なアドバイス有難うございますm(__)m 解決しました

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.2

質問者様,回答でなく御免なさい。私も6ヶ月間この状態です。 1番回答者様が記載されているユーザ名からもお気に入り開けません。

hanapon77
質問者

お礼

回答有難うございます 遅くなりすみませんでしたm(__)m

• Splatter
回答No.1

Windowsにログインしているユーザ名が 以前と異なる、という事はありませんか?

hanapon77
質問者

お礼

回答有難うございます 遅くなりすみません その可能性もありなので 確認してみます