• 締切済み

IE8アイコン

IE8アイコンをディスクトップに表示させたいのですが? レジストリーのDWORD値を追加してもだめでした。 VISTAはできました。尚、ショートカットではありません。 履歴がいっぱいになり削除したいので。

みんなの回答

回答No.3

IE8のアイコンをデスクトップに表示しても、直接インターネットオプションを開くことはできないと思うので コントロールパネルからインターネットのオプションのショートカットを引っ張ってきてはいかがですか? あとは多少コマンドが使用できるのであれば、VBスクリプトとかpowershellとかでも簡単に実現できると思います。

回答No.2

IE も Windowsメールも欧州規制当局による独占禁止法違反行為に値するとの判断が下された影響が現れています。 http://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20394837,00.htm Microsoftの関連サイト http://support.microsoft.com/kb/945402/ja 裏技は知りません。

• bunjii
回答No.1

デスクトップにIEのアイコンを表示するのは一般的にショートカットを使いますが、IEの実態(iexplore.exe)を"C:\Program Files\Internet Explorer"の中からデスクトップにコピーすることも出来ます。 但し、名前を変更すると起動出来ませんのであなたの目的に合うとは考えられません。 >履歴がいっぱいになり削除したいので。 IEの履歴を削除する方法はインターネットオプションから行うのが一般的です。 一般タブの閲覧の履歴で「削除」ボタンをクリックすると項目毎に処理出来ますので処理の指定にチェックを入れて「削除」ボタンをクリックします。

P00764
質問者

補足

bunjiiさんの方法では単なるショートカットアイコンなので インターネットオプションが使えるアイコンを表示させたい のですが? 削除するのにIE8を起動させなければできないのは面倒 なので。