• ベストアンサー

厄年に悪いことありましたか?

私は来年24で厄年です。ですが、今年は厄年でもないのに車の事故、昇給自給15円、利き腕の手術、髪の毛がなくなる、家がガス爆発する、パソコン2回壊れる、家作りの奴隷させられる、女の群れに見られるたびにキモイといわれる。仕事3連続でミスるなど、正直、毎年最悪ですが、最悪の中でも最も悪い年でした。 これで来年が厄年なんて悪い冗談だろ!とさえ思います。 今年より悪いことがおきるなんて異常です。私は一体どれだけ恵まれていないのか。全身不遂にでもなるのか、2種類くらい難病にかかって死決定か、理性を失い、殺人者になっているか、うつ病になってニートをしているか、最悪の未来しか想像できません。 あなたが厄年にあった悪いことを教えてください。 また厄年の対処法を教えてください。

noname#81094
noname#81094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113957
noname#113957
回答No.1

厄年であろうとなかろうと、悪い事が起きない年など無い。 私は難病ですが厄年に関係なく発病してます。 「禍福はあざなえる縄の如し」

その他の回答 (3)

noname#92301
noname#92301
回答No.4

家族が2人死にました。(事故と病気)飼ってた猫も、死にました。身内が自殺しました。 厄年は、とにかく喪服ばっかり着てましたね。 そして、母にやんわりお祓いに連れて行かれました。

noname#81094
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 一人ひとりにお礼できなくてすいません。

noname#72640
noname#72640
回答No.3

42歳の大厄の頃から、めっきり体力・気力が 落ちましたお(TωT) (;´Д`)ハァハァ・・・のほうが特に落ちましたお(TωT) 四十肩がひどくなりましたお(TωT) 視力も落ちましたお(TωT) あ゛ーっ(-_-;)(-_-;)(-_-;)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

母を亡くしました。・・・“人に食事を奢る”といいらしいですよね?聞いた話によると。

関連するQ&A

  • 厄年に家を建てることをどう考えたらよいのでしょうか

     家を建てようと計画しています。着工は今年または来年、竣工は来年の予定なのですが、来年はちょうど数え年42歳で厄年となるのです。ここ一・二年いろいろ勉強し家を建てる気持ちは高まっているのですが、厄年に家作りは止したほうが良いとも逆に厄年に家を作って散財した方が良いとの考えもあると聞きます。厄年に家を作った方、作らなかった方、また何か意見をお持ちの方お教えください。

  • 結婚する予定で聞きたいことがあります。

    私は、現在31歳の女です。今年で32になります。 親同士あいさつして結婚しますということで食事を5月にしました。 親は早くしてほしいと言ってます。 できたら式も今年というのですが 彼は式は半年かかるというのと先に籍いれて、住んで式は来年がいいというかんじです。 親にはそのようにしたいといいました。 式は来年でもいいとなりました。 早くしてほしいという感じです。彼はそんなにあせってないかんじですのでまだあまりすすんでいません。 家では、いつまでも面倒みれない、早く孫がほしいといわれます。 彼にも伝えますが、 私は、占いでちょっと気になり今年は厄年 九星も最悪で、天中殺、停止、空亡などです。 でも気にしてもしょうがないのでと思うのですが、あまり考えないで早めに親のいうとうりしたほうがいいのでしょうか? 正直家にいずらい感じです。早くしたほうがいいとたまに言われます。 彼にも話してみますが、まだ住む場所も何も進んでいません。 他の親もやはり30歳過ぎるとそのように言うのでしょうか 来年だと遅いと言われます。確かに子供生むにも早いほうがいいのはわかります。 彼はあまり家にきたがらないです。結婚したら行くといっています。 また占いは、男性の運気がよければいいのでしょうか 結婚は、占いは関係ないと言われました。 アドバイスお願いいたします。

  • 来年は後厄です

    こんばんは。 厄除けに詳しい方、教えて下さい。 今年、私は本厄でした。厄年って本厄をはさんで3年だと聞きました。確かに昨年は、「厄」年でした。 それを昨年末に聞いて、今年の元旦に厄除けのお札を作ってもらいました。 それにあわせて開運のお守りを買ったりし、神社の人に教えてもらった通り「南に向くように」一年飾ってきました。 常に目に入るような位置で、気持ち的には落ち着いていたのですが、効果が切れて来たのか(?)最近急に「やっぱり厄年だ~!!」と思う事多々ありました。 (でも、お札があったから、この程度で済んだのかと思う事も有ります) で、このお札とお守りなどは来年元旦に頂いた神社に返しに行こうと思いますが、後厄の場合も厄払いのお札を頂いた方がいいのでしょうか。 今年頂いたお札は3000円のものだったのですが、値段は同じ物がいいのでしょうか。それとも「後厄」に何か関係して値段を上げたほうがいいのか、下げた方がいいのか…。 とても混んでいる神社なので、当日のんびり聞いている暇は有りません。 予め、予備知識を取り入れてから行こうと思います。 後厄も、今年みたいな最悪な一年になるのでしょうか…。 よく一年生きていられたなあ…と思います。 それがまだ一年続くのかと思うと、ぐったりです。

  • 夫の厄払いは、どこでやってもらえるの?

    今年も残りわずかとなりましたが、今年は、娘と私にとって最悪な一年でした。娘は、大きな怪我をしたり、今後の人生を左右するような、一生の心の傷になるような辛いめにもあい、そんな娘を目の当たりにしていた私も、本当に辛くて悲しい日々・・・・。 どうして娘だけが、こんな目に合わなければいけないのか・・・。運が悪いとしか言いようがなく、理由が思い当たらないのですが、そういえば主人が昭和41年生まれの41才で厄年だったのに、厄払いらしきことを全く何もしていませんでした。主人は、科学で証明できないようなことを一切、信用しない人間なので、そのかわりに娘や私に災いが降りかかってしまったのかなぁなんて考えてしまいました。 それで、来年は「後厄」というものになるんですよね? 実は私も厄年というものについての知識は皆無です・・・。でも、お払い(?)を受けたいと思うようになりました。どこの神社に行けばよいのでしょうか? 家族3人で行けばよいですか? 私の実家に住んでいるため、現在の氏神神社は、私と娘の産土神社にもなりますが、そういうことはあまり関係ないしょうか? 主人の実家(同じ市内です)の近所の神社の方がよいのか? または、厄払い専門の神社とかお寺などがあるのでしょか? 時期は、いつごろがよいのでしょうか? もう「本厄」の今年は終わってしまうので、今頃、厄払いしても遅いですか? わからないことだらけなのですが、いろいろ教えていただけないでしょうか。今、辛くて本当に困っています・・・。よろしくお願いします・・・・。 (娘の不幸と主人の厄年は関係ないでしょうか?)←この「娘の不幸」に関して、主人自身は、“終わったことはしょうがない”“運が悪かっただけなので厄年とか呪いとか関係ない”“気持ちを切り替えればいいだけ。別にどうということはない”と思っているみたいで、別に主人本人は辛い目にあってません・・・・。私にとっては、今までの人生の中でベスト3に入るぐらい辛いし、子ども(10歳)を産んでからでは、断トツ一番の不幸で、一生、忘れられそうにないですが・・・・・。

  • 来年は良い年になるでしょうか

    今年で厄年が終わります。 来年になれば元のIDゼロクライに戻ってたまに質問や回答をするだけです。 振り返ると確かにロクなことがありませんでした。 母 大事故で入院  父 ガンで入院  事故でムチ打ち  弟 事故2回  家で軽いガス爆発 母 父 やけど  私自身は大した事起きていませんが、両親の入院時の立替や家事の代わりや金の管理、などをしたりしたので、貯金が底をつきかけました。 おまけに仕事が忙しい時期で、母親が死にかけても休みもくれなかったイカれた経営者なのも加え、厄年の影響により、ガンに3倍なりやすい体質、大腸の炎症が続き、ちょっとしたことで発狂しそうなくらい怒ったり、やる気をなくしたり、うつ病に近い状態になっています。精神が弱りきっています。 26の同じ年の同僚(20年以上の付き合い)は妻が亡くなっています。 一緒に厄払い行ったのですが、このザマです。酷い仕打ちです。 震災などもありましたし、本当に悪い3年間でした。 来年はいい事あるでしょうか。 それとも日本も何をとってもどんどん悪くなっていくだけで、やはり来年も悪い年になるだけでしょうか? 来年に何を期待しますか? 私はここに登録して3年 卑屈なID Slave ~ などを半年単位で変えながら 才能 能力 などを請うてきましたが、本音は心の支えになってくれるパートナーがほしいだけなのです。 同僚は無能力の私と違い、妻が亡くなっても、あたりまえのように次の相手をもう見つけて再来年には結婚の予定ならしいので、凄いと思いますが、弟や周りの知り合いもそれを匂わせているので、私だけが圧倒的に劣っているだけなのです。

  • 厄年です…

    素朴な疑問ですが…厄除けは何月に行けば良いのですか?四月生まれです。宜しくお願いします。

  • いわゆる厄年について

    今年の1年は、最悪でした。 仕事が決まっても、辞めたりして、うまくいかず。。。というのも、厄年なのでしょうか? 近所に住んでいた、1個下の子が、子供2人残して、ガンで亡くなりました。 みなさんは、厄年に何か、厄除けなど行かれていますか? お聞かせください。 ちなみに。私は、厄除けへ行ってませんでした。 それで、悪いことばかり起きるのでしょうか? 何か、よい方法を教えてもらえませんか? 冷やかしは、お断りいたします。あしからず。

  • 52歳も厄年?

    現在52歳です。 最近川口浩探検隊の番組を見ましたが、川口浩は52歳でガンで亡くなったとのことでした。 確か石原裕次郎も52歳で亡くなったと記憶しています。 52歳は男性も更年期を迎える頃であり、危険な年齢と聞いたこともあります。 他にも52歳で亡くなった有名人も多いのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 厄年とは

    厄年とはどういうことで、お払いはしなくてはいけないものなのでしょうか?お払いでは何をするのですか?

  • 厄年について

    今年 前厄の女性です。神社に厄払いをしてもらいに行きますが、 日にち 御礼をする封筒の表書きは・・・・・?まったく判らないので、 ご存知の方は教えてください。