• ベストアンサー

厄年に悪いことありましたか?

私は来年24で厄年です。ですが、今年は厄年でもないのに車の事故、昇給自給15円、利き腕の手術、髪の毛がなくなる、家がガス爆発する、パソコン2回壊れる、家作りの奴隷させられる、女の群れに見られるたびにキモイといわれる。仕事3連続でミスるなど、正直、毎年最悪ですが、最悪の中でも最も悪い年でした。 これで来年が厄年なんて悪い冗談だろ!とさえ思います。 今年より悪いことがおきるなんて異常です。私は一体どれだけ恵まれていないのか。全身不遂にでもなるのか、2種類くらい難病にかかって死決定か、理性を失い、殺人者になっているか、うつ病になってニートをしているか、最悪の未来しか想像できません。 あなたが厄年にあった悪いことを教えてください。 また厄年の対処法を教えてください。

noname#81094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113957
noname#113957
回答No.1

厄年であろうとなかろうと、悪い事が起きない年など無い。 私は難病ですが厄年に関係なく発病してます。 「禍福はあざなえる縄の如し」

その他の回答 (3)

noname#92301
noname#92301
回答No.4

家族が2人死にました。(事故と病気)飼ってた猫も、死にました。身内が自殺しました。 厄年は、とにかく喪服ばっかり着てましたね。 そして、母にやんわりお祓いに連れて行かれました。

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 一人ひとりにお礼できなくてすいません。

noname#72640
noname#72640
回答No.3

42歳の大厄の頃から、めっきり体力・気力が 落ちましたお(TωT) (;´Д`)ハァハァ・・・のほうが特に落ちましたお(TωT) 四十肩がひどくなりましたお(TωT) 視力も落ちましたお(TωT) あ゛ーっ(-_-;)(-_-;)(-_-;)

• chirobu-
回答No.2

母を亡くしました。・・・“人に食事を奢る”といいらしいですよね?聞いた話によると。