締切済み

ミステリー小説

• 暇なときにでも
  • 質問No.4478883
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

読み終わった後に”そうくるかぁ~”、と思えて、あまり現実離れしてないようなミステリー小説をご存知でしたら、教えてください。

回答 (全1件)

• 回答No.1

現実離れしていないと言うより、今現在増えつつある少年犯罪について描いた薬丸岳さんの『天使のナイフ』はいかがでしょう?

ストーリーは…。
妻を少年三人組によって殺された主人公。しかし、少年達は法によって裁かれることは無かった。そして、数年が経過したある日、主人公にある一報が届く。少年三人の内一人が何者かによって殺された、と。
「俺はやっていない。殺してやりたいほど憎んではいたが、俺は殺していない」主人公はこう叫び、真犯人を追うことを決意する。

こんな感じの作品でした。「謎が謎を呼ぶ」ようなストーリーで真犯人が最後まで分かりませんでした。ちなみに江戸川乱歩賞を受賞されている作品です。
気になったなら是非ご一読を(笑
お礼コメント
eightroll

お礼率 100% (1/1)

遅くなりましたが、情報ありがとうございます。
早速、読んでみます。
投稿日時 - 2008-12-13 04:06:16
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。