相手の気持ちがわかりません。私をどういう目で見ているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2週間くらいしたころ、彼が片思いの女の子にふられてしまいました。告白したわけではないそうなのですが、間接的に「恋愛対象として見れない」と言われてしまったそうです。
  • 彼は私に会いに来てくれるとしたら、私の春休みになります。彼は私の県からかなり離れたところに住んでいて、こっちまでくるのに夜行バスで片道8時間近くかかるそうです。
  • 彼は私にどういう感情を持っているのでしょうか?恋愛感情ですか?体目的ですか?それとも、片思いの子にふられた寂しさですか?私は彼を本気で好きになって良いのでしょうか?会うか会わないかは春休みまでに時間があるのでゆっくり決めたいと思います。もし、私がやっぱり美容師さんが好きだとしても「友だち」として会いたいと私は思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません。私をどういう目で見ているのでしょうか?

はじめまして。 私はここにくるまで、OKWaveに似たような質問に答え合う形式の某サイトを利用していました。 夏頃から、行きつけの美容院の美容師さん(24歳)が気になっていたのですが、私は15歳(中3)だし、大してかわいくもないので興味をもってもらえていないと思い、そのサイトで相談していました。 ある時、どうすれば私を恋愛対象としてみてくれるかという質問をしたところ、ある方から「その美容師と同い年ですが年は関係ないと思います」という回答がありました。 その方の過去の質問を見ると、どうやらその方は13歳の女の子に片思いをしているようでした。『エッチしたいとか、襲いたいとかそういうことは思わない。ただ純粋に一緒にいられるだけで幸せだけど、できれば付き合いたい。でも相手は未成年だから、これじゃただの犯罪かロリコンだ』と悩んでいるようでした。 お礼に私も回答させていただいて、そのときはそれだけで終わったのですが… しばらくして自分の過去の質問や回答を見てみると、気づかないうちにお互いの質問に回答し合っていたんです。 それで、相手もその頃そのことに気づいたのか、アドレスをもらいました。私もお世話になっていたのでメールを返し、何度かメールしました。相談にものって貰いました。 知り合って2週間くらいしたころ、彼が片思いの女の子にふられてしまいました。告白したわけではないそうなのですが、間接的に「恋愛対象として見れない」と言われてしまったそうです。 そして、その夜電話しようということになり、電話しました。 10分くらいのつもりだったのですが、結局1時間近く話していたと思います。 冗談なのか「もう俺は○○(私の名前)ちゃんにメロメロなんや~」「今は君だけやで(笑)」のようなことを連発されて…ふだんこんなこと言われないし、正直うれしいと感じている自分がいます… その後もメール送ったりきたりな感じで、2時間近く電話した日もありました。 本名も教えてくれたし、顔写真も送ってくれました。なんの仕事しているのかも、過去の恋愛のことも教えてくれました。 でも、会いたいと言われたとき「会ってみたいけど正直恐いという気持ちもある」と言うと 「俺もこわいよ。もしかしたら、○○ちゃんが親父狩りしないとも限らないしな?」「そんなことしないですよ」「そうやろ?でも、それは俺も一緒や。ほんとといって信じてくれるかわからへんけど、ほんとやからほんととしか言いようがないんよ」と言われました。 最後に「信じてくれるなら来てくれればいいし、信じられないなら来れないのは仕方ないと思う。それは、俺とメールしたり電話したりする中で自分で判断して欲しいし、俺は無理に会えとは言わないし。○○ちゃんが決めることだよ」と言ってくれました。 友だちもはじめは疑っているようでしたが、その話をすると少しほっとしたようで「じゃ、あたしらがついていこうか?」と男友達ひとりと女友達ひとりが言ってくれています。 彼が私に会いに来てくれるとしたら、私の春休みになります。彼は私の県からかなり離れたところに住んでいて、こっちまでくるのに夜行バスで片道8時間近くかかるそうです。 友だちは「体目的でこんなに離れているところの中学生を狙わないと思う。それによっぽど好きじゃなかったら、そんなところからこっちまで来ない。相手は本気だ」と言います。 私も恐らく体目的ではないと思うのですが、彼の気持ちがいまいち分かりません。私が喜ぶような言葉は確かに言ってくれます。「付き合ってもいいと思っている」とも言われました。 それに、彼は相談すると親身になって聞いてくれるし、夜遅くの電話は「明日の朝平気?」と心配してくれます。某質問サイトで質問をすると「あっちじゃ文字数の制限があるから」と言って朝早くわざわざメールしてくれたりします。 でも、これは全部本音でしょうか?「どこまで本音ですか」と聞くと「全部^^」と言われました。 美容師さんへの恋は叶わないことはわかっていたし、最初から諦め気味の恋でした。もう私は半分以上、彼に心奪われています。 彼は私にどういう感情を持っているのでしょうか?恋愛感情ですか?体目的ですか?それとも、片思いの子にふられた寂しさですか? そして、私は彼を本気で好きになって良いのでしょうか? 会うか会わないかは春休みまでに時間があるのでゆっくり決めたいと思います。もし、私がやっぱり美容師さんが好きだとしても「友だち」として会いたいと私は思っています。 以前利用していた、某サイトは彼が見ているかも知れないのでこちらで相談させていただきました。 みなさんの意見を聞かせてください。長文すみませんでした。

noname#71123
noname#71123

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

質問者さんがすごく一生懸命考えてることはわかるのですが、 やはり社会を経験していないので状況判断力に欠けるなと思いました。 (お友達も同様に。) 彼がどんな人かはわかりません。どこまで考えているのかもわかりません。 ただ言えるのは、質問者さんは「口先でいくらでも丸め込める女の子だ」 ということです。どこまでが自分の権利かを心得、危険を察知し回避する、 断るべき所では断る能力がまだ身に付いていません。 仮にその能力がある大人の女性だとしても、このような出会いの場合 相手に本気の悪意があったら、ひとたまりもないのですよ。 お互いの素性を把握した者同士で恋愛をするのが安全で一般的です。 はっきり言って、彼の年齢が本当かもあやしいです。 彼については、書かれたことからするとあまり信頼できるとは思えません。 彼は前に好きだった子にふられて、落ち込んでいたんですよね? 質問者さん、失恋したことはありますか? 辛くて悲しいけど、すぐに嫌いになんてなれないし忘れる事もできないですよね。 失恋した当日に、誰かが話を聞いてくれたからって 「もう俺は○○(私の名前)ちゃんにメロメロなんや~」 「今は君だけやで(笑)」なんて、冗談でも言う気になれますか? 前の子への気持ちはなんだったの…って思いませんか? そうすると、そもそもそんな子が存在していたのか?っていう 所からあやしいですよね。ネットで年上の男性との恋愛に憧れる女の子の 書き込みがあったから、作り話して気を引いたってこともありえますよね。 だいたい、その書き込みがあってから、わずか2週間で失恋するって、 あまりにもタイミングが良すぎませんか? それに、そういうやり取りをしてるのが質問者さんだけでは ないかもしれませんよ。(複数のIDを持ってるかも) だから「会うのも会わないのもキミの自由だよ」 と言える余裕があるのかもしれません。 >「体目的でこんなに離れているところの中学生を狙わないと思う。それによっぽど好きじゃなかったら、そんなところからこっちまで来ない。相手は本気だ」 逆に離れているから好都合なのです。 地元で中学生とつき合ったら目立ちます。 もしあなたと彼が会ってトラブルが起こった時、それだけ離れていれば あなたを断ち切るのも簡単です。電話番号やアドレスを変えてしまえば もうあなたは手出しはできません。 あなたの力で彼を探し出す事もできません。 彼の責任を追及する事はできなくなります。 友達と一緒に会って、お茶でも飲んで話をして解散した後に、 彼から電話が来て「やっぱりせっかくだから二人で話がしたい」と 言われたらどうしますか? 「こんなに遠くまでわざわざ来てくれたのに、断ったら嫌われるかも」 と思ってしまいませんか? あるいは帰り道をつけられて、急に呼び止められ、 二人きりになってしまったらどうしますか? あるいは彼がレンタカーを借りてつけられていたらどうしますか? あるいはもし彼が知らない友達を連れて来ていたら? そんな状況に対応できますか? 仮に彼がまだ明確な目的なく単なる興味で質問者さんと会ったとしても、 質問者さんが「いくらでも丸め込める子である」とわかったら、 邪心が生まれても不思議ではありません。 彼がどういう人かはわからない。だけど、質問者さんがこの出会い方に 対応する能力がまだないのです。 数々のネットが発端の事件をご存知でしょう?決して人ごとではないのです。 未熟さ故の判断ミスにつけこまれ、悲惨な目に遭うのです。 質問者さんが大人になりその能力を身につけるまでは、 相手が誰であれこのような出会い方は避けるべきと思います。 >俺は無理に会えとは言わないし。 と言っているのですから、「会えない」と言っても彼は 納得してくれるでしょう。それで態度が変わるとしたら、 やはりその言葉は嘘で、「会うのが目的」なのです。 こんなこと言うと興ざめかもしれませんが、 やはり親御さんに相談した方が良いと思いますよ。 あなたのことを一番に考えてくれるのはご両親。 そしてあなたの年齢ではまだ、なにかがあったとき責任を取るのもご両親です。 彼が本当に大人だったら、そのことも理解できるはずです。

noname#71123
質問者

お礼

私も、失恋したのに大丈夫なのか?と思って「もういいんですか?あきらめるんですか?」と聞いたことがあります すると「叶わないことは分かっていた。もちろん好きだったからショックといえばショックだけど、予測は出来ていたから…」とのことでした ただ、私と出会う前から自分の片思いについての相談はしていたようだし、片思いの彼女に振られてしまったのも自分から間接的に聞いたのであって、たまたまこのタイミングにフラれたというわけではなかったと思います 以前の恋は嘘ではないと思うんです 私への気持ちは、純粋なプラトニックなものかわかりませんが、以前の片思いの相手への気持ちは本当だったと思います… だからなんだと言われればそれまでなのですが… 確かに私も彼を100%信じているわけではありません 失礼な言い方かも知れませんが、clover0707さんのアドバイスを読ませていただいて、余計に彼への不信感が増しています 自分でも分かってはいるつもりでしたが、改めて「彼は危険だ」と言われてそうだなと思う自分がいます でも、同時に回答を読んでとてもショックでした 彼が悪い人だとしたら、私はうまく心を操られています 悪い人ならもちろんすぐにでも連絡を絶ちきりたいけれど、もしもいい人だったら…この出会いをつぶしてしまうことになると思うと、いてもたってもいられなくなります… 自分の気持ちが分からなくなりました しばらく彼とは距離を置いてみます 私の頭も冷やします clover0707さんに回答していただけてよかったです 自分の気持ちを整理する機会になりました アドバイスありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

 友達がついているなら会ってもたぶん大丈夫でしょう。ただ絶対に一人はやめましょう。 また、美容師さんは仕事のため話が上手で女を喜ばすのが得意です。一般の男と比べることができないくらい経験も豊富な場合が多いです。仕事柄、身近に大勢の女性と知り合えるのに、遠方から15歳の結婚もできない年の女性を呼び寄せるのは、大人から見るとこいつはかなり危険な男だなと判断します。 常識では会いません。もっと大人になってからでも遅くはありません。

noname#71123
質問者

お礼

ええと…美容師さんとこっちに来てくれるという男性は別の方です ネットで知り合った彼については、危険な人の可能性があることは十分承知しています もちろん会うかどうかはまだ決めていませんが… そして、私の気持ちもまだ揺れているところがあるので、とりあえず自分の気持ちを確かめてみようと思います アドバイスありがとうございました

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

友達もついてくれるということから、特に反対はしませんが。 個人的にはお互いを美化しあっている感じがするので、会わない方がいい気がします。会った瞬間、こんなはずじゃなかった…となってもいい覚悟でのぞんでくださいね。

noname#71123
質問者

お礼

お互い、顔は全く気にしないので、あとは雰囲気でしょうか… どんな人でも…という覚悟はしています ありがとうございました

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが知りたい

    一緒にバイトしてる女の子に片思いの人がいてメールをするんですけど私はとてもその子が好きで一途なんですけど・・・彼女はそのことを知ってるんですけどね。 私は接し方に波があって乗れれば名言級のことを言えるんですけど乗れなければマイナス思考一直線なんですね。(友達証言なんですけどね・・・) 時々二人きりじゃなくても良いからって遊びに誘うんですけど(まだデートって関係じゃないとおもうので)「そうぉなるといいですね」って返ってきます。直接話したときは「疲れるじゃないですか~」で終わりました。(そのときは飛び出してきた車があったので) 最近だと私が病んでいる時にいつもなら忙しくメール来ない時に心配でメールをくれました。 彼女にも片思いの人はいますけど勇気がなくて告白していない状況です。彼女は私のことお友達と思っているんでしょうか?それともいつもメールでくるように先輩としてみているのでしょうか? 質問とかは回答のお礼欄で返しますので・・・・(恋愛相談とかしたことなくてどう書けばいいのかわからないんでめんどくさい形になっちゃいましたけど)

  • 相手の気持ちがわかりません

    こん××わ。 恋愛のことで相談させてください。僕は今22の大学生で、サイトで知り合った女の子に恋をしています。相手は今年19歳です。 ほぼ毎日の様に電話もしていますし、メールもしています。彼女の携帯が壊れた(?)ときから頻度は低くなりましたが・・・。 彼女は年の割に考え方がしっかりしていて、結婚観や恋愛観なども似ており、話して楽しくて、いつの間にか好きになっていました。 ただ、彼女には友達が(男女区別なく)多く、毎日夜誰かに誘われては遊んでいる状況です。仕事はちゃんとしているのでまったく文句は言えませんが・・・。まだ若いしなぁとも思いますし。 彼女はメールで僕の車の助手席に乗せてくれ、と言ってきたり、僕が『好きな女の子を助手席に乗せたら、手を握りたくなってしまう』様な発言をしたら、『いいよ』なんて言ってくれたりします。 また、バイトであまりメールができなくなると電話でつげると、寂しいよぉ、と甘えてくれたりします。 また酔っているときに電話したら『うちに嫁ぐ』、とか、『好きだ』とか言ってくれました。 今日はある人間にひどく傷つくせりふを言われたようで、電話がかかってきたときにひどく泣いていたので一生懸命励ましました。そして彼女自身が相談にのるタイプなので、他の友達には弱いところを見せられないと言うので、『俺だけには弱いとこ見せていいから』というと、『そうする、俺は特別』のような返事が返ってきました。 これら言動から僕に対して悪い感情は抱いていないだろうとは思うのですが、いかんせん彼女の気持ちがわかりません。 どう思われているのか探りを入れたりするのですが、いつもイマイチな反応が返ってきます。また寂しいと言うのも、一人でいるのが苦手なようなので、そのせいで友達と出かけないときは寂しいと言っているともとれます。 また、今日号泣して電話があったことから、『明日遊ぼうか?』と誘ってみたところ(まだ会った事はありません)、『これから他の友達から誘われなかったら』という返答が返ってきました。うまく逃げられた感じがするのですが、これもどういう意図かイマイチ理解できません。 さらに、今友達といるから、帰ったら連絡すると言われて連絡を待ってもいっこうにこないときもあります。今がまさにそうです。 僕自身、好きな気持ちは伝えてあるし、彼女は浮気はしないという人なので軽はずみな言動をとるのかなぁ?とおもうとますます理解ができなくなります。 さて、みなさん、この状況で彼女にとって僕はどの位置なのでしょうか?口ではいくらでも何とでも言えるので、都合のいい暇つぶしなのでしょうか?それとも頼りになる年上の友達?はたまた好意を抱いている??探りを入れてもイマイチなので、わかりません。こういう場合は第三者の客観的な意見が一番だと思ったので質問した次第です。 よろしければアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 気持ち…

    以前相談させて頂いた方と同じ方です 以前のデート?から連絡もせずに居たのですが先日 『ひま~カラオケ行きたい』とメールが入り時間経ってから 電話があり 夜遅くまで遊びに行きました。 お誘いを断ろうとも思ったのですが なかなか忘れられず片思いを続けていた私には嬉しい出来事でした。 お互いにそこまで隠す事なくいろんな話をしました☆ 彼に家に帰ったあとにメールを送ったのですが返事がありません。 やはり友達以上にはなれないのでしょうか… 前回の質問も合わせて回答頂けると嬉しいです。

  • 片想い?相手の気持ち

    片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

  • 相手が目を合わせて話をしてくれない....

    僕は都内の学校に通う高校3年生です。僕には好きな人がいて、その人に2年生のときに告白をして、振られてしまったんですが、友達でいおうと思いその後もメールをしたりしたんですが春休みにメールを送っても返事が帰ってきませんでした。その後、学校で僕が話しかけても、反応はしてくれるのですが目が合いません。一応、学校が始まってからCDを貸したり、質問されたことがあるので嫌いではないと思うのですが(四月の時点ではいい人だと言ったいたらしいし)。 これはどうしてだと思いますか?また、どうすればいいですか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少なく相手の気持ちがわかりません><

    私は23歳♂です。 自分には好きな人がいて、その子に告白しました。 結果は、「○○君のことは私もホントにイイと思ってるんだけど、好きっていう段階ではまだなくて、友達の期間が短いから、友達の時間をもっと欲しい」と言われ保留みたいな感じになりました。 でも、次遊んだときに「やっぱ友達にしか見えない」と言われフラれました。 別れたあとメールで、「俺はいつまでも待てるし、考え直してほしい」と言ったら、 「今好きな人がいて完全に片思いだけど、頑張りたいって思ってる。だから友達以上に変わらないです。ごめんね。ありがとう。」 と言われました。 ですが、一ヶ月ぐらいたって向こうから映画観に行こうと誘われて、とある恋愛映画を観たいと言うので、2人でその映画を観に行きました。 その時、なんで俺と恋愛映画を観たいって言うんだろうと期待しちゃってる部分もあるし、でも好きな人がいて、俺は友達以上になれないんだよなと思いもあって、自分の中でワケ分かんなくなってしまい、その子にただの友達として会うのがキツイと言ってしまいました>< ホントは会うのがすごい嬉しくて楽しかったのに、そんな事を言ってしまいホントに何やってんだよって後悔しています。 それで、その3日後ぐらいに、もう縁を切るみたいな感じで言ってしまったので、謝りのメールを送ったんです。 やっぱ友達としてもいたいと思ってるみたいな感じで… そうしたら、「友達として遊ぶなら、全然構わない!でもしばらく遊んだりしないほうがイイよね。」 って返事が来たので、自分はちゃんと会って色々話したかったし謝りたかったから、良かったら飲みに行こうと送ったんですが、返事が返って来ませんでした。 相手を振り回していることと、はっきり出来ない自分にとても腹が立っています。 自分は恋愛経験が全くなく、20前半ですが1人も付き合ったこともありません。。 告白したのもこの子が初めてです。 なので、女の子の気持ちとか全然わかんなくて、相談しました。 彼女は私のことどう思ってるんでしょうか? 良ければ色々な意見を聞きたいです。 乱文ですみません><

  • 片思い中で相手の気持ちがわかりません。。

    みなさんに質問があります。 今好きな人がいます。 1ヶ月前に出会い毎日たわいもないメールや電話をしたりしてます。 電話の中で、○○○行こうよっとしょっちゅう出てきます。 本気で行きたいのか? 電話で私に、そういうとこ好きとか言ってきます。 恋愛対象として? もしくはただ友達として? 意見ください!

  • 相手の気持ちが全く分からない

    相談です。 今、片思いしてる年上の女性がいます。 ひょんなことがきっかけで、年明けよりプライベートな時間はほぼ常にメールやLINEなどでコミュニケーションをとっているような間柄です。 一度だけ買い物に付き合う?ような形でデートをしてその帰り際に突然抱きつかれ、帰ったあとも手繋いだりキスしたかった、と相手から告げられ、それ以来こちらも恋愛感情を抱くようになってしまいました。 しかし、そのようなニュアンスを含むようなことをこちらがいうと、「自分のことを好きになっちゃダメ」と言われ、正直すごく凹みます。さらに、それからは話題に彼女が仲良くしている同級生(年下ですが僕は会社員で彼女は音大生です)の男性の話等もでてくるようになり、嫉妬心を煽られてるような気もします。 向こうは恋愛経験豊富で遊び慣れてるというわけでもないようなのですが、どういうつもりでこういった態度をとっているのか全くわかりません。また、正式に交際したいと思うのですが、向こうにそのつもりはないということなのでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな相手に気持ちを表すのは良くないですか?

    好きな男性には、あまり好きな気持ちを出しすぎない方がいいんでしょうか? 基本的に好きな人ができたら、会いたいなと思って自分から誘ってしまいます。 身体の関係とか、そういった事は付き合う前にはもちません。 ずっと片思いで2人で遊んできた男性が、彼女はいないと思いますが仕事と友達との付き合いで最近素っ気なく、ついアタックしてしまいます。 他にあまり女性の友人もおらず、私とは深い付き合いの方だと言っていたので嫌われてはないのかなと…。彼は告白したこともあるけど大概振られるようで、告白されて付き合うことの方が多いけど、やっぱり浮気されて振られたり、年齢詐称されて振られることもあったようです。 趣味や仕事に熱中しやすいので、放置癖が原因なのかなぁとも思います。 毎日メールとか電話とかはしません。 週に2回くらいメールして、返信なくても返ってきたらラッキーかなくらいの気持ちで連絡してしまいます。 アタックされ続けて、こいつ俺のことこんなに好きなんだ、可愛いなとはならないですか?w 次に会ったら告白しようかなと思っています。 私はちなみに女友達は結構いますし、仕事もそれなりで恋愛とはバランスを取っていると思います。

  • 恋愛する気持ちになれない相手を振り向かせるには・・

    一度質問させていただきました。 4月から大学生の女です。 片思いの彼にふられました。 友達としか思えない 今は誰とも付き合いたいと思えない というようなことを言われ、 自分がこんな状態だから新しい恋を見つけたほうがいいんじゃないかと言われました。 彼にはバレンタインにチョコをあげ、その後一度ふたりで遊びに行きました。 私のことを悪く思っているわけでもなく、本当に恋愛気分になれないだけみたいなんです・・ 大学は別々なので、もう1ヶ月弱しか時間がありません・・ あきらめる・・と彼に言ったものの、やはり好きという気持ちに嘘はつけません。 どうしたらよいでしょうか? やはりもうあきらめるべきなのでしょうか・・?