相手の気持ちがわかりません。私をどういう目で見ているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2週間くらいしたころ、彼が片思いの女の子にふられてしまいました。告白したわけではないそうなのですが、間接的に「恋愛対象として見れない」と言われてしまったそうです。
  • 彼は私に会いに来てくれるとしたら、私の春休みになります。彼は私の県からかなり離れたところに住んでいて、こっちまでくるのに夜行バスで片道8時間近くかかるそうです。
  • 彼は私にどういう感情を持っているのでしょうか?恋愛感情ですか?体目的ですか?それとも、片思いの子にふられた寂しさですか?私は彼を本気で好きになって良いのでしょうか?会うか会わないかは春休みまでに時間があるのでゆっくり決めたいと思います。もし、私がやっぱり美容師さんが好きだとしても「友だち」として会いたいと私は思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません。私をどういう目で見ているのでしょうか?

はじめまして。 私はここにくるまで、OKWaveに似たような質問に答え合う形式の某サイトを利用していました。 夏頃から、行きつけの美容院の美容師さん(24歳)が気になっていたのですが、私は15歳(中3)だし、大してかわいくもないので興味をもってもらえていないと思い、そのサイトで相談していました。 ある時、どうすれば私を恋愛対象としてみてくれるかという質問をしたところ、ある方から「その美容師と同い年ですが年は関係ないと思います」という回答がありました。 その方の過去の質問を見ると、どうやらその方は13歳の女の子に片思いをしているようでした。『エッチしたいとか、襲いたいとかそういうことは思わない。ただ純粋に一緒にいられるだけで幸せだけど、できれば付き合いたい。でも相手は未成年だから、これじゃただの犯罪かロリコンだ』と悩んでいるようでした。 お礼に私も回答させていただいて、そのときはそれだけで終わったのですが… しばらくして自分の過去の質問や回答を見てみると、気づかないうちにお互いの質問に回答し合っていたんです。 それで、相手もその頃そのことに気づいたのか、アドレスをもらいました。私もお世話になっていたのでメールを返し、何度かメールしました。相談にものって貰いました。 知り合って2週間くらいしたころ、彼が片思いの女の子にふられてしまいました。告白したわけではないそうなのですが、間接的に「恋愛対象として見れない」と言われてしまったそうです。 そして、その夜電話しようということになり、電話しました。 10分くらいのつもりだったのですが、結局1時間近く話していたと思います。 冗談なのか「もう俺は○○(私の名前)ちゃんにメロメロなんや~」「今は君だけやで(笑)」のようなことを連発されて…ふだんこんなこと言われないし、正直うれしいと感じている自分がいます… その後もメール送ったりきたりな感じで、2時間近く電話した日もありました。 本名も教えてくれたし、顔写真も送ってくれました。なんの仕事しているのかも、過去の恋愛のことも教えてくれました。 でも、会いたいと言われたとき「会ってみたいけど正直恐いという気持ちもある」と言うと 「俺もこわいよ。もしかしたら、○○ちゃんが親父狩りしないとも限らないしな?」「そんなことしないですよ」「そうやろ?でも、それは俺も一緒や。ほんとといって信じてくれるかわからへんけど、ほんとやからほんととしか言いようがないんよ」と言われました。 最後に「信じてくれるなら来てくれればいいし、信じられないなら来れないのは仕方ないと思う。それは、俺とメールしたり電話したりする中で自分で判断して欲しいし、俺は無理に会えとは言わないし。○○ちゃんが決めることだよ」と言ってくれました。 友だちもはじめは疑っているようでしたが、その話をすると少しほっとしたようで「じゃ、あたしらがついていこうか?」と男友達ひとりと女友達ひとりが言ってくれています。 彼が私に会いに来てくれるとしたら、私の春休みになります。彼は私の県からかなり離れたところに住んでいて、こっちまでくるのに夜行バスで片道8時間近くかかるそうです。 友だちは「体目的でこんなに離れているところの中学生を狙わないと思う。それによっぽど好きじゃなかったら、そんなところからこっちまで来ない。相手は本気だ」と言います。 私も恐らく体目的ではないと思うのですが、彼の気持ちがいまいち分かりません。私が喜ぶような言葉は確かに言ってくれます。「付き合ってもいいと思っている」とも言われました。 それに、彼は相談すると親身になって聞いてくれるし、夜遅くの電話は「明日の朝平気?」と心配してくれます。某質問サイトで質問をすると「あっちじゃ文字数の制限があるから」と言って朝早くわざわざメールしてくれたりします。 でも、これは全部本音でしょうか?「どこまで本音ですか」と聞くと「全部^^」と言われました。 美容師さんへの恋は叶わないことはわかっていたし、最初から諦め気味の恋でした。もう私は半分以上、彼に心奪われています。 彼は私にどういう感情を持っているのでしょうか?恋愛感情ですか?体目的ですか?それとも、片思いの子にふられた寂しさですか? そして、私は彼を本気で好きになって良いのでしょうか? 会うか会わないかは春休みまでに時間があるのでゆっくり決めたいと思います。もし、私がやっぱり美容師さんが好きだとしても「友だち」として会いたいと私は思っています。 以前利用していた、某サイトは彼が見ているかも知れないのでこちらで相談させていただきました。 みなさんの意見を聞かせてください。長文すみませんでした。

noname#71123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.3

質問者さんがすごく一生懸命考えてることはわかるのですが、 やはり社会を経験していないので状況判断力に欠けるなと思いました。 (お友達も同様に。) 彼がどんな人かはわかりません。どこまで考えているのかもわかりません。 ただ言えるのは、質問者さんは「口先でいくらでも丸め込める女の子だ」 ということです。どこまでが自分の権利かを心得、危険を察知し回避する、 断るべき所では断る能力がまだ身に付いていません。 仮にその能力がある大人の女性だとしても、このような出会いの場合 相手に本気の悪意があったら、ひとたまりもないのですよ。 お互いの素性を把握した者同士で恋愛をするのが安全で一般的です。 はっきり言って、彼の年齢が本当かもあやしいです。 彼については、書かれたことからするとあまり信頼できるとは思えません。 彼は前に好きだった子にふられて、落ち込んでいたんですよね? 質問者さん、失恋したことはありますか? 辛くて悲しいけど、すぐに嫌いになんてなれないし忘れる事もできないですよね。 失恋した当日に、誰かが話を聞いてくれたからって 「もう俺は○○(私の名前)ちゃんにメロメロなんや~」 「今は君だけやで(笑)」なんて、冗談でも言う気になれますか? 前の子への気持ちはなんだったの…って思いませんか? そうすると、そもそもそんな子が存在していたのか?っていう 所からあやしいですよね。ネットで年上の男性との恋愛に憧れる女の子の 書き込みがあったから、作り話して気を引いたってこともありえますよね。 だいたい、その書き込みがあってから、わずか2週間で失恋するって、 あまりにもタイミングが良すぎませんか? それに、そういうやり取りをしてるのが質問者さんだけでは ないかもしれませんよ。(複数のIDを持ってるかも) だから「会うのも会わないのもキミの自由だよ」 と言える余裕があるのかもしれません。 >「体目的でこんなに離れているところの中学生を狙わないと思う。それによっぽど好きじゃなかったら、そんなところからこっちまで来ない。相手は本気だ」 逆に離れているから好都合なのです。 地元で中学生とつき合ったら目立ちます。 もしあなたと彼が会ってトラブルが起こった時、それだけ離れていれば あなたを断ち切るのも簡単です。電話番号やアドレスを変えてしまえば もうあなたは手出しはできません。 あなたの力で彼を探し出す事もできません。 彼の責任を追及する事はできなくなります。 友達と一緒に会って、お茶でも飲んで話をして解散した後に、 彼から電話が来て「やっぱりせっかくだから二人で話がしたい」と 言われたらどうしますか? 「こんなに遠くまでわざわざ来てくれたのに、断ったら嫌われるかも」 と思ってしまいませんか? あるいは帰り道をつけられて、急に呼び止められ、 二人きりになってしまったらどうしますか? あるいは彼がレンタカーを借りてつけられていたらどうしますか? あるいはもし彼が知らない友達を連れて来ていたら? そんな状況に対応できますか? 仮に彼がまだ明確な目的なく単なる興味で質問者さんと会ったとしても、 質問者さんが「いくらでも丸め込める子である」とわかったら、 邪心が生まれても不思議ではありません。 彼がどういう人かはわからない。だけど、質問者さんがこの出会い方に 対応する能力がまだないのです。 数々のネットが発端の事件をご存知でしょう?決して人ごとではないのです。 未熟さ故の判断ミスにつけこまれ、悲惨な目に遭うのです。 質問者さんが大人になりその能力を身につけるまでは、 相手が誰であれこのような出会い方は避けるべきと思います。 >俺は無理に会えとは言わないし。 と言っているのですから、「会えない」と言っても彼は 納得してくれるでしょう。それで態度が変わるとしたら、 やはりその言葉は嘘で、「会うのが目的」なのです。 こんなこと言うと興ざめかもしれませんが、 やはり親御さんに相談した方が良いと思いますよ。 あなたのことを一番に考えてくれるのはご両親。 そしてあなたの年齢ではまだ、なにかがあったとき責任を取るのもご両親です。 彼が本当に大人だったら、そのことも理解できるはずです。

質問者

お礼

私も、失恋したのに大丈夫なのか?と思って「もういいんですか?あきらめるんですか?」と聞いたことがあります すると「叶わないことは分かっていた。もちろん好きだったからショックといえばショックだけど、予測は出来ていたから…」とのことでした ただ、私と出会う前から自分の片思いについての相談はしていたようだし、片思いの彼女に振られてしまったのも自分から間接的に聞いたのであって、たまたまこのタイミングにフラれたというわけではなかったと思います 以前の恋は嘘ではないと思うんです 私への気持ちは、純粋なプラトニックなものかわかりませんが、以前の片思いの相手への気持ちは本当だったと思います… だからなんだと言われればそれまでなのですが… 確かに私も彼を100%信じているわけではありません 失礼な言い方かも知れませんが、clover0707さんのアドバイスを読ませていただいて、余計に彼への不信感が増しています 自分でも分かってはいるつもりでしたが、改めて「彼は危険だ」と言われてそうだなと思う自分がいます でも、同時に回答を読んでとてもショックでした 彼が悪い人だとしたら、私はうまく心を操られています 悪い人ならもちろんすぐにでも連絡を絶ちきりたいけれど、もしもいい人だったら…この出会いをつぶしてしまうことになると思うと、いてもたってもいられなくなります… 自分の気持ちが分からなくなりました しばらく彼とは距離を置いてみます 私の頭も冷やします clover0707さんに回答していただけてよかったです 自分の気持ちを整理する機会になりました アドバイスありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

友達がついているなら会ってもたぶん大丈夫でしょう。ただ絶対に一人はやめましょう。 また、美容師さんは仕事のため話が上手で女を喜ばすのが得意です。一般の男と比べることができないくらい経験も豊富な場合が多いです。仕事柄、身近に大勢の女性と知り合えるのに、遠方から15歳の結婚もできない年の女性を呼び寄せるのは、大人から見るとこいつはかなり危険な男だなと判断します。 常識では会いません。もっと大人になってからでも遅くはありません。

質問者

お礼

ええと…美容師さんとこっちに来てくれるという男性は別の方です ネットで知り合った彼については、危険な人の可能性があることは十分承知しています もちろん会うかどうかはまだ決めていませんが… そして、私の気持ちもまだ揺れているところがあるので、とりあえず自分の気持ちを確かめてみようと思います アドバイスありがとうございました

• phoenix343
回答No.1

友達もついてくれるということから、特に反対はしませんが。 個人的にはお互いを美化しあっている感じがするので、会わない方がいい気がします。会った瞬間、こんなはずじゃなかった…となってもいい覚悟でのぞんでくださいね。

質問者

お礼

お互い、顔は全く気にしないので、あとは雰囲気でしょうか… どんな人でも…という覚悟はしています ありがとうございました