ipphoneのネットワーク接続の料金

このQ&Aのポイント
  • ipphoneのネットワーク接続についての質問です。家でipphoneを利用してインターネットをする場合、パケット定額の通信料はあがるのでしょうか?外出時の利用と異なるのでしょうか?知識が希薄なので教えてください。
  • ipphoneのネットワーク接続料金について疑問があります。自宅でipphoneを使用してインターネットをすると、PCのネットワークを利用するため、パケット定額の通信料は加算されるのか疑問です。外出時の利用とは異なるのでしょうか?知識のない点について教えてください。
  • ipphoneのネットワーク接続について疑問があります。家の中でipphoneを使用してインターネットをする場合、PCのネットワークを利用しているため、パケット定額の通信料は加算されないと思っていますが、この考えは正しいのでしょうか?外出時の利用とは異なるのでしょうか?詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipnoneのネットワーク接続の料金

僕はPCをもっていて 月4000円でネット使い放題のプランに入っています。 先日iphoneを購入しました。 その時にパケット定額のプランに入りました。 そこで質問があります。 家でiphoneを行うと iphoneの「設定」→「wi-fi」を見てみると ”PCでつないでいるネットワーク番号”を検出してくれて、その番号でiphoneでネットをしています。 つまり、家の中ならiphoneでインターネットをしてもPCの方のネットワークを利用しているのでパケット定額の通信料があがらないと思っているのですが、この考えはあっていますか? ちなみに外出時にiphoneでインターネットを使った場合はパケット定額の方の通信料があがると思っています。 この考えはあってますか? ネットワーク関連に関しては知識が希薄なので 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochappi
回答No.1

質問者さまのご認識であっていると思います。 「設定」のアイコンから「Wi-Fi」をオンにした状態で、 接続先がご自宅の無線LANのSS-IDを表示し、かつ iPhoneの液晶画面にもWi-Fi接続中の扇型のピクト表示 が出ている状態なら、3G携帯網ではなくご自宅内の無線LAN で接続している状態だと思います。 3Gのネットワークを使用していないので、パケット料は 発生しないという事でよろしいかと。

LightDark
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで自分の考えに自信が持てました。 また質問するときはよろしくお願いします!