• 締切済み

VistaでのHDDの入れ替え

環境 PC エプソンエンデバー CPU 2.8 メモリ- 2GB HDD 500GB OS WindowsVista PC購入時はXPでしたが今はVistaです。 でもビスタにしたのは良いのですがソフトがビスタに対応しないのが出てきて新しく購入しないと使用出来ないのがあり、不便なので以前使用していました内蔵のハードディスクがあり (200GB) それにXPを入れ直して使用したいのですが・・可能でしょうか。ようは使い分けです。 勿論500GBのハードディスク は取り外し、200GBにします。

• 0005
  • お礼率59% (228/381)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

気になる点があります。 》PC購入時はXPでしたが今はVistaです。 ・XPはきっとOEM版でしょうね。そしてVISTAは正規版 or Upgrade 版? 》ようは使い分けです。 ・VISTA が正規版でしたらXP(OEM)との併用(使い分け)は可能ですが Upgrade版ですとライセンス的に問題があります。

0005
質問者

お礼

回答有難う御座います。 XPはOEM版 VISTAはアップグレード版です。

回答No.1

結論としては可能で2つの方法があるかと。 方法1:デュアルブート(こちらの方がスマート) http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy88.htm http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070319/121288/ 方法2:物理的にHDD付け替え http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060415/etc_naked.html

0005
質問者

お礼

回答有難う御座います。 方法2でやってみたいと思います。